スポンサーサイト 
天気のいい日 
GW初日の今日。
朝6時半、ダンナは部活の練習試合のため佐世保に出掛けて行きました。
明日も試合、GW後半に大きな大会が控えているので
明後日もたぶん部活だと思います。
なのでGWといっても、ほぼ普段通りの我が家です(^^;

今日はものすごく天気が良かったので
お散歩にデジカメを持参してみました。
私達がいつもお散歩する公園には、たくさんのつつじが植えられています。

IMG_8461.jpg

キミ達、ちょっとはカメラの方を見ようという気はないのかい?
天気が良過ぎて暑かったので、バニラはまるっきりヤル気なし。

IMG_8465.jpg

IMG_8464.jpg

毎年思うのですが、私はシロツメクサの中を歩くくーちゃんの姿が好きです。
やっぱりくーちゃんにはこういう野の花が似合うのかな(^^


帰宅して・・・・・
冷凍の雑穀ごはんのストックが切れたので、昼間の内にごはん炊き。
雑穀ごはんの習慣、まだ続いてますよー(^^

IMG_8369.jpg

3合炊くと、約150gのおむすびが7個分できるので
1食分ずつに分けて冷凍しておきます。
お茶碗にすると7~8分目なのですが、
白米よりよく噛んで食べるせいか結構お腹は満足します。

今現在は「はくばく」の『十六穀ごはん』を食べていますが、
個人的には最初に食べていた『お豆と雑穀ごはん』の方がやや好みだったので
次からはまた『お豆と・・・』に戻そうと思っています。
体重の方は1kg減ったかどうか・・・というところですが(笑)
まぁ、以前の朝食に比べたら健康的でしょうからね。美味しいですし。


ちなみに・・・・
よほど時間の無い時をのぞいて「だし」をとる習慣も続けています。
普段は「昆布+かつお節」のだしで汁物を作ることが多いのですが、
とれただし汁をバニくーのフードに少しかけてあげると
すごく食いつきがいいんですよね(^^
目下、手の届くお値段の範囲で美味しい昆布を探索中。
 

秘密にする

..

