スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テディ風クマちゃん 
今日はとっても暖かくて良い天気です。
GWごろの陽気ですって。暖か過ぎる~。

さて今年度、うちのダンナは中学1年生の担任になりました。
この学校に赴任後、去年までの3年間は特別支援学級を受け持っていたので
久し振りの普通学級です。
受け持つ生徒の数も一気に10倍ですよー(^^;
昨日は入学式だったのですが、新1年生の目にはどんな先生に映ったのかな。

余談ですが、うちでは1年生を受け持った年は
しばらくの間、生徒の事を「ピヨピヨちゃん」と呼んでいます。
(「小学校出たてのヒヨコちゃん、という意味で)
「た) ピヨピヨちゃん達、どうやったー?」
「ダ) おぅ、うちのクラスのピヨピヨどもは元気よかばい」 という具合です(笑)
ピヨピヨちゃん達、早く中学校の生活に慣れておくれよー。


で、本題ですが
ちょっと気分を変えて、テディ風?のアミグルミを作ってみました。
全体に同系色で、手足もいつもと変えてみたんですけど、いかがでしょう?

IMG_8417.jpg

もっと胴や手足を太くすれば、よりテディっぽくなったかもしれませんが
作り慣れたバランスを変えるのは思いのほか難しいものですね。
パーツも、以前はかかとのある足を編む時は
往復編みでかかとを作る方法で編んでいたのですが、
今回は目数の増減だけで挑戦してみました。
編んではほどき、目数をメモしながらまた編んで・・・・・
結局、足2本出来上がるのに2時間ほどかかってしまいました(^^;

そうそう、この子は頭にプラ鈴が入っているので
揺らすとコロコロと可愛い音が鳴るんですよー(*^-^*)
委託に出そうかと思っているのですが、
ぜひ手にとって見て、鳴らして楽しんでいただきたい子です。

何だか久し振りに、作っていて単純に「楽しいなー」と思えて
私にしてはサクサクと完成まで進めることができました。
たまにはいつもと少し違うものを作るのもいいですね(^^
 
新しい環境は緊張するでしょ。 
かくいう私も来週から、一年生を教えることになりますが。(苦笑)
去年のような爆裂クラス(…冗談じゃなく超凄まじいクラスで、
春休みは半分寝込みましたから。orz)でないことを願いたい…。

おニューといえば、今日近くの新しい動物病院へ行って、
狂犬病のワクチン接種(+軽い健康診断)を済ませてきました。
エルミナもそろそろトシなので、いつものかかりつけ以外に
近くで往診可能な病院を見つけておこうかと思いまして。
(犬は爪切りまでされ、大災難でしたが。←今死んだように寝てます。)
何もなければ、それに越したことはないですしね。

そうそう、セカンドオピニオンで先月末に手術したボル友の愛犬は、
病理検査の結果、乳腺腫瘍ではなくガンだったそうです。
犬が高齢(10歳)なので、抗ガン剤治療になりそうですが、
他への転移がないことを祈りたい…。(-人-)
 
みなみさん、こんばんは。
ダンナ、1年生の担任は久し振りなのですが
とりあえず元気は良いクラスみたいです(^^
みなみさんも来週からピヨピヨちゃんのお相手なんですね(笑)

動物病院・・・うちももう1件くらいサブの病院があった方がいいのかな~と
思わないでもないのですが、なかなかきっかけが無くて(^^;
バニラが小さい時お世話になっていた病院があるので
何かあれば、またそちらにも行くかもしれません。

お友達のボルゾイさん、心配ですね・・・
抗がん剤での治療も大変でしょうね。
転移がないこと、私もお祈りします。。。
わが家にもピヨピヨちゃんが 
たまさん、こんにちは。
わが家のピヨピヨちゃんも、毎日重いかばんを背負って、
片道40分の道のりを頑張って歩いて登校しています。
中学校生活は、すべてが新鮮で楽しいようです。

テディベア風あみっこ、すごくかわいいですね!
ウチの子の担任の先生は、家庭訪問の時、
私のあみぐるみコレクションを「うーむ・・・」とうなりながら、
一つ一つじっくり見ていましたよ。
男の先生なんですがねー。

このベアちゃんの委託先はデザムンさんですか?
どっちみち競争率は厳しいんだけどもね・・・・
スミレンジャーさん、こんにちは(^^ 
スミレンジャーさんちにもピヨピヨちゃんがいらっしゃいましたね~(^m^*
って、片道40分!?自転車通学じゃないんですか??
ダンナの学校も田舎なので、かなり校区が広くて
「ゲッ、こんな所から!?」というトコから通っている子もいるみたいですが・・・(^^;

でも新しい学校生活が楽しいのは良い事ですね(^^
家庭訪問の日の日記も読みましたよ~。
美術の先生、なんだか良さそうな方で楽しみですね。
エスパーの娘の担任なんて、そうそう経験できませんよ。むふふ

クマちゃん、可愛く出来てますか?ありがとうございます!
このクマちゃんは「しぇいくはんず」さんの方に出そうと思ってます。
というか、自分でもちょっと気に入ってしまったので
お別れするのが寂しいんですけど・・・(笑)
あーでも、デザムンさんの納品期限も迫っているので
めっちゃ焦ってます~~(汗)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。