スポンサーサイト 
小さくてフワフワで可愛いくーちゃん?(笑) 
シャンプー後のくーちゃん、
丸くなってフワフワであまりにも美味しそう可愛かったのでパチリ☆
く~、たまらん。

IMG_8378.jpg

でもね・・・・・

IMG_8381.jpg

しつこく写そうとするとすぐ怒るんだよね。ちぇっ


本日の『つれモナ』
「大きい=怖い、小さい=かわいい」
という浅はかな公式は通用しないのだよ、という話題だったのですが、
我が家もまさにその通り( ̄▽ ̄;

でもくーちゃんとチャリ男社長の違うところは
くーちゃんの場合、「だっこ」はNGなのですが「おさわり」は意外とOK。
相手が知らない人や小さい子供でも、ナデナデしてもらうのは結構好きです。
しかし、何も知らない相手が「だっこ」に移行する素振りを見せたら
速攻で「ちょおっと待ったー!!」と阻止しなければいけないので
見ている飼い主は気が抜けません(^^;
(相手によっては予め注意しておきますが・・・)
いきなり「ガブリ!!」といく事はまず無いと思いますが、
相手が小さい子だと唸られたり歯が当たっただけでも
泣いちゃったりするかもしれませんからね。
バニラならいくら触られても平気なんだけどなぁ~。
なんなら口の中に手を突っ込んでもオッケーですが?いかが?
あ、怖いでちゅか。そうでちゅか・・・・・ハハハ
 
ガン飛ばしてますなぁ。(苦笑) 
小さい方が気が強いっていうし、くーちゃんはかわこわ系ですね。(苦笑)

ところで。
くーちゃんもちっこいですが、シェルティも割と小さめですよね?
こないだ偶然散歩中のシェルティに出くわしたのですが、
エルミナと比較すると縦に2頭×横に2.5頭分(+α)のサイズで、
ちょっとしたカルチャーショックを感じました。(^_^;)
どこでも犬のサイズの基準=自分ちの犬、になっちゃうから、
こういうビミョーなズレが生じてしまうのでしょうね。

こちらは大きさ繋がりで。
来月の末、宮城の蔵王で東北初のBIG WAN PARTYがありますが、
世界でもっとも体高の高いアイリッシュ(IWH)が数頭
集まる(IWH飼い陸王の父ちゃんさん情報。)そうなので、
一度行って実物を見て(触って)こようかなと思案中▼です。(^_^)
エルミナより大きな犬には、滅多に遭えないからなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamaguchi370829/30081711.html#30513026

あ、メールの返信は後ほどお送りします。ありがとでした。
うまそ(~ー~o) 
背中からオシリのラインがなんともおいしそうです。
ウチはその図式あってますね。「大きい=怖い、小さい=かわいい」 。
あくまでもよそ様に撫でてもらう場合ですが。
力関係で言うと、まったく逆になります。
たぶん、新米にとってこの世の中で1番怖いのはウーロンだと思います^^

この前、つれモナの「チキチキなんちゃらゲーム大会」に参加したんだけれども、はずれでしたよ(クスン)
チャリ男の毛髪つきエコバッグをゲットしようとしたのに・・・
 
小さくてフワフワで美味しそうなくーちゃん。
箱に詰めて、手土産に(笑)。
あれ?なんだか毛の色が茶色っぽくなってない?
私が以前会ったときは、もっと白かったような。。。
そうそう、あのときもくーちゃんは抱っこできなかったんだよなぁ。
飼い主の特権ですね☆
うーーっ、、たまらん。 
旨そう。
なんかさぁーー
最中の「がわ」(←って言う?)みたいじゃない?
ホワホワって、手のひらでゆっくり、そぉーーっと、さわりたい。
(変態?)
こんにちは(^^ 
■みなみさん
ぶはっ、「かわこわ系」、確かに!!(>▽<)
「これで愛想が良かったら無敵だよねー」といつも
ダンナと話してるんですけどねぇ(笑)

>どこでも犬のサイズの基準=自分ちの犬、になっちゃうから、

あははー、ボルゾイを基準にしたら
殆どの子はチビッコに見えちゃいますよね(笑)
でも、バニラも確かにそれほど大きい犬ではないんですけど
小さい子供や、「座敷犬=小型犬」という人に言わせると
随分大きく見えるみたいです(^^;
バニラもエルミナちゃんと並んだら可憐なおチビちゃんに見えるかしら~(笑)
IWH・・・チビの私だったら乗って歩けそうですね・・・(笑)

■ウーロンママさん
あー確かに~、『よそ様』と『自分ち』でも違いますよね。
うちも自宅内だとバニラの方が力関係も猛犬度(笑)も上ですもの~。
小さい子に撫でてもらうなんて、とてもとても・・・(^^;A
ウーロンちゃんもよそ様の前では女帝ぶりは隠してるんですね。ふふふ

この前の『チキチキ・・・』参加されたんですね(^^
私は見るのが遅かったので、すでに終了してました~。残念

■小鉄。ちゃん
くーちゃんねぇ、地色では耳と背筋はベージュみたいなのよね。
(↑最初にサマーカットした時に発覚)
毛が短めだからベージュが目立ってるのかな?と思います。

>飼い主の特権ですね☆

いやいや、飼い主も未だに毎回唸られてますのよ~(笑)
どうも脇の下やお腹に手を回されるのが嫌いみたいで、
無造作に『抱っこ』しにいくと確実に威嚇されるので
横から胸とお尻を抱えるようにすれば、まぁ何とか(^^;
抱いてしまえば意外と大人しいんですけどね。

■なおさん
ホホホ、美味しそうでしょ?( ̄▽ ̄*
「がわ」分かりますよー(笑)
あー、なんかパリパリの最中食べたくなっちゃった。アハハ

あ、おニューカー、見ましたよぉ~。
色も型もかっくいいですね☆

秘密にする

..

