スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つらつらと 
今日も元気に隙間にはさまっているバニラちゃん(笑)
なんでわざわざそこで寝るかなぁ(^^;

IMG_8349.jpg

ブログネタが無かった訳ではないのですが
更新する時間がとれなくて、つらつらと数日が過ぎてしまいました。

実は3週間ほど前から母方の叔母が入院しているのですが、
先週末やっとICUを出たというので日曜日に兄夫婦と一緒に
お見舞いに行ってきました。
一般病棟に移ったといっても、その姿は予想以上に痛々しく・・・・・
退院、そして日常生活への復帰の道のりはまだ険しそうです。。。

昨日は、そんな叔母の自宅に煮物と胡麻和えを差し入れようと出掛けたのですが
叔母の家に自分で運転して行ったのは数年前に一度だけ。
でも大体の道は覚えていたので、行けば思い出すでしょ、と出発したのですが
そこは筋金入りの方向音痴(^^;
途中で「あれ~?こんなに遠かったっけ・・・?」と不安になりつつも
「いや、道はこれでいいはず」とずんずん前進。
とうとう大村(※長崎県)に入った所で
「いくら何でもこりゃ間違いだ」と気付き、山道を無理矢理Uターン(←危険)
携帯から電話して、在宅していたおじいちゃん(お舅さん)に場所を尋ねて
何とか無事到着する事ができました。
おじいちゃん、お騒がせして本当にスミマセン~( ̄▽ ̄;A
(道は合っていたのですが、とうの昔にスルーしていました。トホホ)

そして今日は、まだ済ませていなかったお彼岸のお墓参りに。
祖父母と母に叔母の事をお願いしてきました。
もしこの先、万が一の事があったら
「まだこっちに来ちゃダメ!」と言ってもらわないと・・・。

自分に何ができるという訳ではないけど、
気がつくと叔母の回復の事を考えています。


話題はガラリと変わりますが・・・・・
最近好きなCM。
・ホークスプロモーションCM
リンク先の『ベールボール・スパーリング』が今放映されているのですが
すごい野球ファン!という訳ではない私でも
この気合いの入ったCMに「今年こそは!」と期待してしまいます(*^-^*)
(斉藤はやっぱりカッコいい(笑))
 
 
バニラちゃん!
もう、長らくたまちゃんちにはお邪魔してますが、今回のおさしん、、
今までで一番、ノックアウトされました
引き戸の隙間の間隔と前足が片方ムッと突き出した感じ。
なにより、バニラちゃんの表情もいいです。
一見、シェルティに見えないのも(失礼)高ポイント。

叔母様、、、元気に回復をお祈りしてます。
県境越えちゃったのね、、、苦笑
坊主は。。。 
母のところに行くと、リビングと玄関の間のドアを閉められないように、意図的に前足をリビングの中へ、お尻は玄関に出して、寝ています。
坊主の場合は、明らかに「ドアを閉めるな」の意思表示だと思います(笑)。

叔母様、早く快復されると良いですが。。。
私もたまちゃんのように、目的地を通過したことありますよ。
一度などは15分くらいのところを3時間かかった事があります。
私のは方向音痴をとおりこしていると思います(笑)。
フード大量リコールのお知らせ。 
たまちゃん、こんにちは。
亀ですが、メールいただき有り難うございました。
後ほど詳しく返信させていただきますね。

地図はマピオン等で検索後、印刷して持参するといいかも。
もっとも「おしゃべり&ドラマ好き&地図が苦手」は、
女性脳の特長なんだそうで、性別がルーツになるなら
修正するのにも限界がありそうな気がしますが。

参考までに、脳の性別診断CGI。▼
http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

私は何度やっても「一般的な男性脳」になります…。orz
確かにドラマは見ないし、滅多に道に迷うことはないし、
理数系で超サバサバした性格ですけどさ。orz

ところで犬日記で数日前からアナウンスしている、
ペットフード大量リコールの原因が、中国産の殺鼠剤
混入(?)小麦粉だったということが分かりました。
メニュー・フーズ社製のフードはOEM(水平分業)のため、
原材料を使用しているフードメーカーが多岐に渡ります。
詳しくは犬日記に書きましたが、北米産フード(特に
ウェットと缶詰)を使用している人はご注意ください。
フードユーザの犬友さんにも、お伝え戴けると幸いです。
(長くなっちゃってごめんなさい。)<(_ _)>
 
■なおさん
>今までで一番、ノックアウトされました

えー、そうですか~?
寝てたところにカメラを向けたので、寝ぼけて目がすわってますけど(^^;
いつもはこの位しか開けていないので、こんな風に顔だけ出して寝てるんですよ。
居間側から見るとヒジョーに変です(そしてジャマ(笑))

叔母のこと、ありがとうございます。
そそ、県境に近い所ではあるんですけど、しっかり踏み越えちゃいました(^^;
方向音痴健在ですよー(笑)

■Chamaさん
玲雄くんは「閉めないで」の意思表示なんですね(^^
上にも書きましたが、うちは逆で、
玄関に頭、居間にお尻で寝ていますよ(笑)
玄関方面を見張る役目もしてるのかな、と思います(頼んでもいないのに~)

おぉ、Chamaさんの方向音痴も気合い入ってますねぇ!(爆)
でも個人のお宅に向かって行くのって案外難しいですよね。
カーナビで言うところの「目的地周辺」には結構行けるようになったんですけど・・・(笑)

■みなみさん
>地図はマピオン等で検索後、印刷して持参するといいかも。

いやー、ハハハ。初めて行く場所ならしっかり地図を用意して行くんですけどね(^^;
これでも車の運転をするようになって、少しはマシになったんですけど
基本的な方向音痴はなかなか直りませんね~。

フードリコールの話題、みなみさんのブログで知ったんですけど
殺鼠剤だったんですか~。それは怖いですね。。。
米国産と書いてあったら原材料の出所までは一般の飼い主には分かりませんものね。

メールの件ですが、前もお伺いしようと思ってる内に
換毛シーズンが終わってしまって・・・スミマセン(^^;
って、私、前にも同じようなメール出したりしてませんよね?
何だか、出した後に「あれ?」と思って(笑)
そこまでボケてはいない・・・はず?ですが。あはは

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。