スポンサーサイト 
プレビュー中です(^^ 
先日からお天気の回復待ちだったアミグルミのショップオープンですが
やっとカタログの準備ができました(^^
ただいまプレビュー中です。
明日の夜、先着でのオーダー受付けを予定していますので
時間など詳しくは↓こちらからカタログページをご覧下さいね。
・Vanilla Beans* アミグルミページ
画像の白クマちゃんと、ピンクのクマちゃんがお待ちしてまーす(*^-^*)

IMG_8314.jpg


は~、毎回の事ですが一気にカタログをアップして、メルマガを流し終えたら
もう目がチカチカです~(☆_☆)
うーん、また肩も凝っちゃった。
最近、朝起きた時など足の裏が痛いことがあって困っていたのですが
今日たまたま行った書店で体中のツボを特集した本を見つけて
(たしか『クロワッサン』の別冊だったと思います)
さっそく足の裏のツボの反射区というのを見てみると・・・・・

私が痛いと感じていた部分は「肩」「坐骨神経」や「腎臓」「胃」など
まさに私のウィークポイントばかり・・・・・
ぎゃー、怖いほど当たってるぅぅ~~!!
もう、ただただビックリです。恐るべし、足ツボ( ̄▽ ̄;A
 
編み物は疲れるものねー。 
かくいう私は、この冬全く編み物をしてないんですが。(苦笑)
一昨日からの寒さと大雪(今頃!)で、何か編みたくなっているものの、
もう三月半ばですから。(でも、昨日は真冬日だったよん。さぶっ!)

ところで以前たまちゃんに教えてもらった、排尿を促す
犬の足つぼマッサージが、昨日思わぬところで役に立ちました。
詳しくは犬日記に書きましたが、犬友Setsuさんちのドーベル
蘭丸ちゃん(牝、3歳)が、慢性腎不全から来る劇症型の尿毒症で、
先週末から入院→24時間態勢での点滴の日々を送ってました。

で、犬の病気に詳しそうなネットの犬友さん(mixi込み)に、
いい療法がないかとお願いしたところ、様々な助言を戴きました。
実際に現在慢性腎不全の愛犬と暮らしている(病名が発覚して、
3.5年経つそうです。)犬友さんもいらして、Setsuさんには
だいぶ励みになったようです。
足つぼマッサージもお教えしたので、きっとお役にたつと思います。
今更ですが、有り難うございました。(^_^)

▲で、昨日こちらが少し落ち着いてほっとしているところへ、
古いボル友さんの愛犬の乳腺腫瘍(極小)が再発したという話が入り、
去年見つけたマイタケ粉末と犬康食・ワンをお知らせしてきました。
経過観察中に消えてくれることを祈りつつ。(-人-)

それにしても犬も高齢になってくると免疫力が落ち、
色々出やすくなって(病歴や既往症があったりすると、余計に。)
くるものだなーと、考えさせられた出来事でありましたよ。
うちも立派なシニアだから、気をつけなきゃなぁ。
みなみさん、こんにちは(^^ 
そちらは今頃になってずいぶん雪が降っているみたいですね。
(かと思えば桜の開花云々の話題も並行してますし・・・)(^^;

ドーベルちゃん、尿毒症とはご心配ですね・・・まだ若いのに・・・

>ところで以前たまちゃんに教えてもらった、排尿を促す
>犬の足つぼマッサージが、昨日思わぬところで役に立ちました。

これ↑一瞬ピンと来ませんでした~。
あーそういえば・・・!と思い出しましたが、
最近バニラが落ち着いているのですっかり疎くなってしまって・・・
喉もと過ぎれば・・・というやつですね(^^;
ツボも案外あなどれないと再認識しましたので、
少しでもマッサージの効果が出るといいんですけど。

うちもみなみさんに教えていただいた白マイタケ粉、今もあげていますよ~(^^
それから、くーちゃんはいつも↓このサプリを愛用しているんですけど
http://www.rakuten.co.jp/ashu/538650/539602/
今回追加注文する時、バニラ用に↓こちらも取り寄せてみました。
http://www.rakuten.co.jp/ashu/538650/539624/
件のカルニチンではありませんが、多少ダイエットサポートの効果を期待して・・・( ̄m ̄*
(2匹とも両方与えてるんですけどね、さてどうなりますやら)

あ、余談ですが、私も「使ってみんしゃいよか石けん」は気になる商品の一つです~。
どなたか使用レポートいただけませんかね?(笑)

秘密にする

..

