スポンサーサイト 
バキボキ 
ほんの数日前までは「暖か過ぎ!」と思っていたのに
ここ3日ほどはまた冬に逆戻り・・・寒過ぎ~~。ブルブル
明日あたりからだんだん平年並みに戻るそうですが・・・・・
「三寒四温」は毎年の事ですが、今年はちょっと落差が激し過ぎますよね(^^;

さて、先日ご紹介したアミグルミ達、昨夜完成したのですが
今日はお天気が悪くてデジカメ撮影できず・・・・・
今回はプレビュー期間を作ろうと思っていますので
準備ができたらメルマガ流しますね(^^

アミアミのせいばかりではないと思いますが
最近いよいよ首、肩、背中、腰、足の裏までがバキバキ痛んできたので
一昨日から以前やっていた『骨盤体操+α』をまた始めました。
(↑「ゆほびか」で紹介されていた仙骨の歪みを整える体操に
 自分なりに軽い筋トレやストレッチを組み合わせたものです)
数年前、腰痛が出た時はこれで良くなったんですけどね~、
あれから歳とってるからなぁ(笑)
実は↓話題のこの本も買ってあるんですけど、まだDVD全部見れていません。
宝の持ち腐れですな。ハッハッハ。。。( ̄▽ ̄;

 


・・・バニくーの唯一のお散歩友達ともいえるマルチーズの女の子「ピーコちゃん」、
いつも飼い主のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に散歩しているのですが
昨日久し振りに会った時、おばあちゃん一人だったので
「こんにちは~、今日はおじいちゃんは・・・?」と尋ねると、
先月半ばに亡くなられたと・・・。
おばあちゃんは運転免許をお持ちではないのだけど
数日散歩に出ないとピーちゃんがヒステリーを起こすから・・・と
わざわざタクシーで公園までいらしたそうです。

そこからいつものように一緒に歩き始めると、
持病が悪化して「もって2ヶ月」と医者に言われたけど2ヶ月もたなかったこと、
入院中もおじいちゃんがピーちゃんのことばかり気にかけていたこと、
今もピーちゃんが家の中でおじいちゃんを探していること・・・
いろいろ話を聞かせてもらいました。
このご夫婦は昔、一人息子を亡くされていることは前に聞いていました。
本当に、いつもピーちゃんの事を娘のように可愛がっていらしたし
ピーちゃんもおじいちゃんが大好きだというのが、傍目にも分かるほどだったので
おじいちゃん、どんなに心残りだったか・・・・・。

公園を一周りして、聞けば
「これから買い物して帰るのだけど、入口に繋いでおくと吠えるので困ってしまう」
と仰るので、私も夕飯の買い物ありますから・・・と
そのまま車で一緒にスーパーに行くことにしました。
ピーちゃんはバニラに負けず劣らずのビビリちゃん(笑)なので
3匹だけの車内待機で大丈夫かな・・・とちょっと気になりましたが
バニくーは後部座席、ピーちゃんを助手席に分けておいたら
3匹ともちゃんとお利口に待っていました。良かった良かった。
今までおばあちゃんのお宅に伺ったことはなかったのですが
タクシー代も馬鹿にならないし、予定もないのでそのまま送っていく事にしました。
おばあちゃんがホッとしたように喜んでくれたので良かったです。。。

でも、これからお散歩やお買い物も今まで通りにはできないんだろうなぁ。
唯一のお散歩仲間なので、
できればこれからもピーちゃんにはお友達でいてほしいけど・・・。
時々は車でお誘いに行ってみようかなぁと思っています。
 
私も「ゆほびか」読んでますよぉ。 
ゆほびかで池田さんの石けん※を取り扱ってくれないかなと、
密かに目論んでいる一読者です。σ(^_^;)
※水肌石けん以外の池田さんの石けんを探していたら、
お得なお試しセット▼がありました。たまちゃん、ご存知?
http://www.neo-natural.com/mutenka/otamesi-set.htm

ピーちゃんのおばあさんのお話は数十年後の自分のようで、
色々考えさせられてしまいました。
(うちはあと数年で銀婚式なので、他人事じゃない。)

老いた人と犬、出来ればいつまでも幸せに暮らしたいのに…、
運命は時々残酷なものですね。
ピーちゃんのおじいちゃんのご冥福をお祈りしてます。(-人-)

では、サボっていた仕事(物書き)に戻りますー。(苦笑)
こんにちは~ 
そうですか・・・おじいちゃん。
おばあちゃんも寂しいでしょうね・・・

この辺りも犬を連れたお年寄りばかりです・・・


ところで、あのぅあつかましいお願いなのですが、
納品の作品の中に、一つだけでもいいので、またピンクッションを入れていただけないでしょうか・・・
あれ、好きです。店内にピンクッションも少ないですし・・・

よろしくお願いします(^^)
 
■みなみさん
「ゆほびか」は、病院通いをしてもなかなか腰痛が治らなくて困っていた頃に
ちょうど「仙骨のゆがみとり」が特集されていて、その時1冊買っただけなんですよ(^^;
(↑でもこれがとても効きました!)
今は新聞広告などで気になる見出しがあると、そこだけ立ち読みしてます(笑)

池田さんの石けん、いろんな種類があるんですねぇ(池田石けん大人気!?)
今現在は、「素肌日和」さんの新製品を使っているのですが
水肌石けんより、ややツルッとさっぱりな洗い上がりです。
http://www.rakuten.co.jp/suhadabiyori/806022/
おすすめのお試しセット、お得で良さそうですね。
初めてのお店なので、あれこれ探検させてもらいます~(^^

>ピーちゃんのおばあさんのお話は数十年後の自分のようで、
>色々考えさせられてしまいました。

うちも子供いませんからね・・・やっぱり、いずれ自分も同じ境遇かも・・・
なんて考えてしまいましたよ。
犬を亡くすことは悲しいけど、犬をおいて逝く方が心残りでしょうね。。。

■ももさん
たしか、ももさんも犬お好きでしたよね?
おばあちゃん、今はすごく寂しいと思うのですが
でもピーちゃんがいてくれるのがせめてもの救いかな・・・とも思います。
お年寄りこそ、安心して好きな犬や猫と一緒に暮らせる環境が
あるといいんでしょうけどね。。。

ピンクッション、ももさんも作られるのに私のでいいんですか?
いつも冬っぽい感じで作っていたので、ちょっと季節を考慮して作ってみますね(^^

あー・・・「真反対」の話(笑)
性格的な面もあるのですが、「朝が弱い」とか「体を鍛えてない」とか
そういうところも全然違うなーと(笑)
私はパワフルな人の後をついて行く方が性に合ってるかも~。ハハハ

秘密にする

..

