スポンサーサイト 
バニラのこだわり 
先週末、2ヶ月ぶりに美容院に行ったのですが
前回体験して気に入った『ヘッドスパ』(頭皮のクレンジングとマッサージ)を
またオーダーしてしまいました。
頭のマッサージって自分でやってもイマイチ力が入らなくて不完全燃焼なのですが
人にギュウギュウグイグイやってもらうと気持ち良いですね( ̄▽ ̄*
髪も短くなってサッパリ~。
(担当の美容師さんに「最近もう『髪伸ばしたい』って言いませんね」と
 指摘されてしまいました。ハイ・・・もう殆どあきらめてます(笑))


さて、ここでひとつお知らせです。
ニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが・・・・・
先日、ここで雑穀ごはんについての記事を書いたのですが、
私が紹介した「はくばく」の雑穀商品の一部に銅線が混入している恐れがあり、
自主回収が始まっているそうです。
幸い、私が購入した物は回収の対象外でしたが
一応こちらにも回収対象商品のリンクをしておきます。
もしお手元に「はくばく」商品をお持ちの方がいらっしゃいましたらご確認下さい。
・「はくばく」 お詫びとお知らせ


と、またまた前置きが長くなりましたが。
うちのバニラさん、何故か昔から「部屋と部屋の境目」で寝るのが好きです。

たとえば、最もお気に入りの場所はこちら↓

IMG_8260.jpg

いつもここにスッポリ納まるようにして寝ているので、ちょっとジャマ(--
戸を閉めておけばいいじゃん、と思うかもしれませんが
玄関方面に犬トイレが設置してあるため、
この戸は常時ワンコらの鼻先が入る程度は開けておかなくてはいけません。
(鼻先が入れば2匹とも自分でエイヤッと開けて通ります)
でも、いつもバニラが↑こんな状態なので、気をつけていないと
時々くーちゃんがトイレに行けなくてウロウロしてる時があります。
くーちゃん、飼い主には文句が多いくせに
バニラには「どいて」の一言も言えないのは何故だろう(^^;

そして、私が台所に立っている時に多いのはココ↓

IMG_8281.jpg

野菜を切ったりしている時はおこぼれを狙って足元に座っていますが
それ以外は大体ここいら辺で寝そべっています。
これがまたジャマなんです(--;
うちは居間で食事をとるので、台所からあれこれ運ぶために
何度もここを行き来するのですが、
またがれても動じないバニラはデーンと寝そべったまま・・・・・
この前は、またいだつもりが左に写っているガラス戸の枠で
ガーーン!!と膝を打って青アザを作ってしまいました(T^T)
「バニちゃん!ちょっとどいて!!」と言われると
しぶしぶ立ち上がるのですが、またすぐに戻って来ます。

あと、夏になると「台所と脱衣所の境目」でもよく寝ています。
(↑こちらは共にフローリングなので前述の2ヶ所より涼しいらしい)
しかし「何故わざわざ境目?」なのかはバニラにしか分かりません(^^;
困ったもんです。
 
境目の女 
バニラちゃんは境目の女なのね。
ところで、バニラちゃんってよだれ掛けをしていることがあるますが、なぜですか?
妙に似合っていてかわいいです。
違いが分かる 
境目の女(笑)。
昔、部屋と部屋の間の板(敷居?)を踏むと怒られてませんでした?
他のお宅に行ってもそうなんでしょうか?
開き戸の場合も境目?検証求ム!(笑)

はくばくの「おいしさ味わう十六穀ごはん」つい最近購入しました~♪
美味しくて健康にいいし、銅線も入ってるし(って↑の商品は違うけど)これからも続けたいナーと思ってます。
あるある! 
小鉄。の「違いがわかる境目のオンナ」に笑ってしましました。
たしかに、なぜに微妙な段差のある敷居に寝るのだ!というのありますよねーー
きっとバニラちゃんには、ツボなポイントなのでしょうね
に、、しても。
くーちゃんが、「どいてよ」とバニラちゃんに言えず、途方に暮れてる姿が想像できません。
私のイメージでは、くーちゃんは体は小さいけど、イケイケ系な感じだったので、、、笑

雑穀米、たまちゃんちには実害なくてなにより、、、
へっくしゅーい 
ずびばぜ~~ん。
だまぢゃん、ごぶざだじでばずー。
先日は、遊びにきて頂いてありがとうございました。
鼻にティッシュを詰め込んで、やっとお邪魔しにきました。あの数年前の春一番が吹いた日。公園の隅で固まっていたバニラちゃんがこんなに立派なお姉ちゃんになって。。おばさん、嬉しいです。。。くーちゃん、目がくりくりしてて可愛いですね~。また、寄らせて頂きますねー。
 
■ウーロンママさん
バニラがスタイをつけているのは
よだれで胸の飾り毛がベタベタになるのを防ぐためなんです~(^^;
詳しくはこちらを↓(笑)
http://vanicoo.blog6.fc2.com/index.php?q=%A4%E8%A4%C0%A4%EC%A4%AB%A4%B1
夏場は家にいる間ずっとつけているのですが
この時期も飲食する前などには着用させています。
(でも、そのままつけっ放しになる事もしばしば・・・笑)

■小鉄。ちゃん
ん~、その『違い』が私には分からんのよねぇ(笑)
そうそう、敷居や畳のへりは踏むなと言われましたよね。
ダメじゃん、バニラちゃん(笑)
ちなみに、うちって引き戸や襖ばかりだから、
開き戸の検証はできそうにないな~。
あっ、唯一トイレのドアは開き戸だけど
さすがにそこはいつも閉まってるのでね・・・(笑)

小鉄。ちゃんも買ったんだね!「十六穀ごはん」美味しい?
私はまだ最初に買った「お豆と・・・」を食べてる途中なので
開封したいのをグッと我慢してセッセとお豆の方を食べてるよ。
どっちが好みかな~。開けるのが楽しみです(^^

■なおさん
雑穀ごはんの件ではご心配ありがとうございました(^^
段差、ロンエル家でもありますか!?
あれって何でなんでしょうね~?(^^;

くーちゃん、よそのワンコ様にはとっても強気なんですけど
バニラに対してはいつの間にか1歩引いた感じになってしまったんですよね。
確かにくーちゃんが来た頃はバニラを立てるように接していましたが
ケンカで白黒つけた訳でもないのに不思議ですね。
バニラもバニラで、くーちゃんに「だけ」は偉そうだし・・・(笑)

■のびこさん
こんにちは!来て下さって嬉しいです~(^^
ん?風邪ですか??花粉症???

そうなんですよ、「あのバニラちゃん(笑)」が
数年ですっかり図太くたくましくなりましたよ~。
ななちゃんは相変わらずまったりしてて可愛いですね(^^
くーちゃんは、4年前に成犬で保護した子なので
年齢はバニラよりちょっと上だと思うんですけど
小さいので私達からはお子ちゃま扱いされてます(笑)
またいつでも遊びに来てくださいね♪

秘密にする

..

