スポンサーサイト 
散歩にて 
今や全国的に広がっている『給食費未納問題』。
ダンナから話には聞いていましたが、ここ佐賀県K市も例外ではないようです。
なんと今日は食材費の不足から「全校お弁当持参の日」だそうで・・・・・
えぇ、この朝に弱いあたくしも早起きしてダンナに弁当持たせましたとも。
ダンナも教員になって10年以上経ちますが、こんな事は初めてです。
まったく、まともに給食費を払っている家庭はいい迷惑ですよね。
(ちなみに教職員も給料から天引きです)

こるぁぁぁーーーーっ!!
お金があるならキチンと給食費納めんかい!!
この不届き者どもめっ!!

(↑自分にも実害が及んだので強気)

でも、給食費も払わない親が、我が子に手作りのお弁当を持たせてくれるのかなぁ。
他人事ながらちょっと心配だよ。あたしゃ(←まるちゃん?)


・・・と、前置きが長くなりましたが「散歩にて」。

今日は久し振りに、お散歩で出会った人から
「(くーちゃんを見て)あら~、可愛いですね。何ていう犬種ですか?(^^」
と尋ねられてしまいました( ̄m ̄*
親バカと思いつつ、我が子を「可愛い」と言われるとやはり嬉しいものです。

IMG_8266.jpg

これこれ、可愛いと言われたんだから、
そうつっかからなくてもいいじゃないの(^^;
しかしくーちゃんって、体型といい顔立ちや毛質といい
何がどうミックスされてるのかよく判らない子ですよね。
尋ねたくなる人の気持ちも分かります。

ちなみにバニラは大体、
「コリーの小っちゃいの」とか「ラッシー」とか言われます(ありがち)

IMG_8265.jpg

ハイ、よくできました。
ま、シープは追いそうにないですけどね。アナタの場合(笑)
キリリとしてみてもヨダレ掛けしてますし。

それから、以前から散歩中よく聞かれることと言えば
「(2匹を見て)あら、親子ですか?」
という質問が意外と多いです。
いえ、あの、どう見ても赤の他人だと思うんですけど・・・( ̄◇ ̄;A
しかも「バニラ(大)=お母さん」「くーちゃん(小)=子供」という
図式ができあがっている模様。
まぁ大体、そう質問してくるのは年配のご婦人なのですが
「いえ、違いますけど」と答えると、
これまたほとんどの人が「あぁそう~、毛の色が違うもんねぇ」
・・・・・って、ソコですか!?
突っ込みどころ満載の楽しいひとときでございます(笑)
 
うちは「でかーい犬」です。 
それも指差し確認状態で。(苦笑)
チビ助の頃は、ヤギだの、子馬だの、痩せたコリーだのと、
周りからさんざか失礼なことを言われまくりました。
今は全身の天パを突っ込まれてます。orz@へた子さん

おまけ▼は、懐かしのポスペのブログアクセサリーです。(無料)
http://www.postpet.so-net.ne.jp/webmail/blog/
今日の犬日記にも書きましたが、ブログにも貼れるというのに釣られ、
数年ぶりにまたSo-netの申し込みをしそうな予感です。
もしブログのサイドバーにピンクのクマetc…が出現したら、
宜しく可愛がってやってくださいね。(^_^)
ウチは姉妹で親子♪ 
我が家はウー&ヤムは姉妹ですか?と聞かれ、ウー&新米のときは親子ですか?と聞かれます。
どっちともどこが?って感じですが・・・。

給食費未納問題ってそんなことまでなっていたんですね。
そりゃー!たまちゃん♪叫ばなくてはなりません。
あはは 
お二人のところも色々言われてるんですね(笑)

■みなみさん
スミマセン。
私も初めて生ボルゾイを目の当たりにした時、
「わ~、お馬さんだぁ。。。」と思いました(懺悔)
(↑その時には「ボルゾイ」は知っていたのですが、その上で・・・笑)
しかし最近エルミナちゃんの天パぶりはスゴイですよね~。
人間も年とともに髪が荒くなったりしますが
ワンコも体質が変化してくるんでしょうか??

私はポスペ使ったことないんですけど、可愛いですね(^^
この前ですね、↓を使ってみたいと思って見ていたら
私の住む地名どころか「佐賀県」も無くてガックリ・・・で、あきらめました(^^;
http://cat.oshige.com/
だって「福岡」や「長崎」じゃつまらないし~~。グスン

■ウーロンママさん
あはは、3ワンズも聞かれそうですよね~。
どちらにしても小さいウーちゃんが妹or子供でしょ?(笑)

給食費未納・・・とりあえずお弁当の日は1日だけでしたが
たった1日分でも節約しなくちゃやっていけないのね~、と
主婦のやりくりに通じるものを感じて切なくなりました。
関係者の皆さま、ご苦労様です(;_;)
普段の給食も以前に比べて献立が質素になっているんですって。
よその子達にまで迷惑をかけて平気で滞納している親の気が知れません。
まったく世も末じゃのぅ。。。(ブツブツ)

ハッ、そういえば放置プレイはどうなったかな・・・(笑)
違うってば・・・苦笑 
ロンを連れて山歩きをしてると、犬好きそうな中高年のおじさん、おばさんがよく話かけてくれます。
「なに犬?」と聞かれるので、「雑種です!」とキッパリ答えるときの爽快感!(笑)
なかには、飼い主が雑種だと言うのに「いやぁ~これは柴犬でしょ」と決めてかかるオヤジの多いこと(苦笑)

しかし、どこをどー見てもバニくーちゃんは親子には見えないけどね、、、笑
ロンP(地方公務員)によると、最近は遠足のお弁当、コンビニ弁当持たせる親もいるとか、、、信じられなーーい。
なおさん、こんばんはー 
>どこをどー見てもバニくーちゃんは親子には見えないけどね、、、笑

でしょおー?
でも意外と言われるんですよ。一種の社交辞令(笑)なのか??
ロン兄は柴犬ですか~。本物と並べると違いが判るんでしょうけどね。
(でもロン兄の方がスタイル良いと思うな~♪)
「雑種です」と答える時の爽快感、私も何となく分かります(笑)

遠足にコンビニ弁当・・・何だかな~と思いますよね。
以前新聞で読んだんですけど、給食費を督促されて
「じゃあうちの子は食べさせなくて結構!」と逆切れする親や、
逆に「ちゃんとお金払ってるんだから「いただきます」なんて言わせないで!」という
びっくりするような親もいるらしいですよ。
(何に対する「いただきます」だと思ってるんだか??)
本当に「信じられなーーい」の世界ですよね。
そういう親と付き合わなくてはいけない他の親御さんや教員は大変だと思います。

秘密にする

..

