スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコと朝ごはん 
今日はバレンタイン・デーですね(*^-^*)
私としては夜、仕事から帰宅したダンナに「ハイッ♪」とあげたいのですが
TVでも新聞でも朝からバレンタイン、バレンタイン、と連呼するので
今年もまた朝の内に「今日はバレンタインだねっ♪」とダンナの方から言われて
「ハイ」とチョコを渡しました。
うーーーん、なんか違う・・・・・別にいいけど(笑)

ちなみにダンナに贈るチョコレートはほぼ毎年コレです。
一度このチョコを贈ったところ、次の年も同じものをリクエストされ
それからも毎年このチョコを食べられるのを楽しみにしているみたいです。
ちなみにこちらの楽天ショップでは売り切れてました(おぉ!)
目にも麗しい豪華なチョコ売場の中にあって、地味な感じのチョコですが、
意外とダンナみたいに根強いファンがいるのかしら~。
(私が知ってるだけでも、もう何年も前からありますしねぇ)
でもたまにはもっと派手なチョコも買ってみたいなぁ(笑)


ところで青森県の某町では「朝ごはん条例」なるものがあるそうですね。

恥ずかしながら、私はとっても朝が弱いヒトです( ̄▽ ̄;A
起きてから20分くらいは半ゾンビ状態(笑)のまま、ダンナの朝食を用意します。
そしてダンナが出勤した後、犬と私でゆっくり朝食を始めるのですが
そんな状態なのでイマイチ食欲も無く、朝食といってもトースト1枚だけとか、
または、蒸しパン1個orバナナorヨーグルト・・・みたいな感じでした。
そして時間が経ってお腹がすくと、
買い置きのクッキーやチョコを少しつまんでしまう、という事が日常化。
いつの間にやら体重がいまだかつて無い領域に・・・・・(ガーン!)
一回に食べる量が少しずつなので油断しました。

これじゃイカーン、とりあえず間食を無くさねば!!
まずはいい加減になっていた朝ごはんを立て直そう!!という訳で、
朝、今までよりちょっとだけ早く起きてダンナと一緒に朝食をとることにしました。

IMG_8218.jpg

それで、どうせ食べるなら体に良いものがいいかしら、と思い
こちらの「お豆と雑穀ごはんの素」というのを試しに買ってきました。
(お豆3種と大麦・黒米・黒ゴマ・もちきび・もちあわ・アマランサス)
最初の日に塩おむすびにして食べてみたのですが、これが意外と美味しい!!
元々、「お赤飯+ごま塩」の組み合わせが好きな私ですが
3種の豆、黒ゴマ、塩、そしてモッチリした食感のご飯の組み合わせが
私の好みにピッタリだったのです。
しかもお味噌汁との相性もバッチリで食が進みます☆
一時期、バニくーに発芽玄米ベースの手作りおじやを作っていた時は
自分も発芽玄米や雑穀ごはんを食べていた頃があったのですが、
最近はすっかりご無沙汰していました。
でも自分好みの雑穀ご飯に出会えたので、またしばらく続けてみようと思ってます。

ちなみにダンナは白いごはん党なので、雑穀ご飯は一度に三合ほど炊いて
おむすび1個分(茶碗に7、8分目ほど)ずつに小分けして冷凍しています。
(白米2~3合に対して写真の1パックを混ぜて炊きます)
それを朝1個(または朝・昼)食べるようになってまだ10日程ではありますが
白いご飯に比べても腹持ちが良いみたいで、次の食事までに
「お腹へったー、何か食べたいなぁ」と思う事が殆ど無くなりました(ホントに)
よしよし、この調子で体重も元にもどりますようにっ。

このお豆と雑穀のごはんがあまりにも好みだったので
同じメーカーのもので、更に雑穀の種類が多いこちらも買ってしまいました。へへへ
朝ごはん改善プロジェクト(?)はしばらく続きます。
 
 
ロンPがGETした義理チョコの中で一番うれしかったのは、なぜかチョコではなくて「牛乳寒」でした。
職場のオバサマからチョコ替わりの差し入れだったようす、、、
「奥さんと食べてね」と言うので律儀に半分残してテイクアウトしてきた我がオット。
実は、牛乳寒天て、苦手だったのですが、食べてみたら美味しかった(結構甘めの味付け)

そ、そ、、、雑穀は私も好きで時々やってます。
「やずや」のは美味しかった。
生協のはハズレでした、、、

たまちゃんお勧めのはスーパーにあるかな?今度気をつけてみてみよーーっと
 
なおさん、こんばんは。
チョコの代わりに牛乳寒・・・オバサマいい味出してますねぇ。ぷぷ
でもたま~に食べると美味しいですよね。
夏になると時々義母も作ってるみたいです。牛乳寒(^^

おぉー、「やずや」のも美味しいんですね。CMやってるやつですよね。
画像の「お豆と雑穀・・・」はスーパーで買ったんですけど
後であちこち見てみたら、お米や食料品を扱ってるドラッグストアの方が
取扱い商品が豊富みたいです。
(最近佐賀県内、ドラッグストアが乱立してるのです。何故か)(^^;
 
きゃーー!「はくばく」雑穀製品に銅線混入疑惑!
まだストックがあるのかな?
大丈夫???
 
なおさん、ご心配ありがとうございます~。
まさに私が買った「お豆と雑穀・・・」がTVに映ってビックリしましたが
幸い回収対象品とは製造時期が外れていました。
ちょうど冷凍ストックが無くなったので今日炊いたところだったんですよね(^^;

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。