スポンサーサイト 
冬らしい日 
このところ寒い日が続いていましたが
今日はこの冬一番の寒さのようで、ここ佐賀県でも朝から時々雪が舞っています。
朝7時半の時点で家の前はこんな感じ。

IMG_8204.jpg

ぶるる~~雪が降り込んできて寒いねぇ、バニラちゃん。
白く見えるところはうっすら雪が積もっています。

IMG_8208.jpg

ありゃ、バニラちゃん。お顔に雪がついてますよ(^m^*

昨日ダンナは私立受験の引率だったのですが、
この天気が昨日でなくて良かった。。。
でもこの後少し晴れ間もあって、写真の雪も午後には溶けてしまいましたけどね。

一方その頃、こちらのお方は・・・

IMG_8203a.jpg

ハイハイ、寒いのは嫌いでちゅか。そうでちゅか(笑)

ガラリと話は変わりますが、
昨日、『とくダネ!』だったかな?TVを見ていたら
現代のリモコン生活の話題が出てきたんですけど、
ごく一般的なご家庭でもリモコンって一家に10個以上がザラなんだそうですね。
(ごめんなさい、平均何個だったか忘れてしまいました)(^^;

さて、我が家で年中使っているリモコンといえば・・・・・

・TV+ビデオデッキのリモコン(1個で共用)
・居間の照明のリモコン

・・・・・2個???( ̄□ ̄;

さらに、あるにはあるけど滅多に使わないリモコン

・エアコンのリモコン(ほぼ夏限定で使用)
・ハロゲンヒーターのリモコン(大体手の届く範囲で使ってるので不要)
・ミニコンポのリモコン(あまり家で音楽をかけないので・・・)

家にある全リモコン5個でございます(笑)
うーん、たしかに2人家族だし家も小さい平屋だから
TVもエアコンも1台しかないけどさ・・・・・
なんか、文明社会から取り残されたような軽い敗北感を味わってしまいました( ̄▽ ̄;

本当に皆さん、そんなにたくさんのリモコンを駆使してるんですかぁぁ?
 
うちは二倍かも…。(^_^;) 
ご無沙汰です。
先週いっぱいで講師の仕事は終了しましたが、
後半爆裂一年組(…若い男の先生方でも手を焼くクラスで、
授業が3コマ続くと翌日はぐったりと燃え尽きてました。orz)の
授業が増えてしまい、まだ終わる前に重い風邪を引きこみ、
高熱を出して寝込んでました。いやー、参った。×2
▲でもこのクラス、私の担当科目は異常に成績がいいってんで、
どうなっているんだか皆目見当が尽きませーん!(爆笑)

で、本題のリモコンですけど…。
うちはたぶん20個近くあるかもーってことで、以下羅列。

エアコン用×2、空気清浄機用×4、テレビ用×1、ラジカセ×1、
VTR用…が×3(VHS×2、残りは伝説のβマックス)、
DVDレコーダ×1、HDDレコーダ×1、DVDマルチ×1、
AVコンポ×1、LD×1、PC用のが数台(キャプチャやら、
DVDプレーヤーやらモロモロ。)…、多過ぎだって。orz

先日古いミニコンポを処分したので、リモコンも
一個減りましたが…、非日常的な多さですねぇ。orz
普段使いは、テレビ、ラジカセ(犬の留守番時に、FMを
かけっぱなしにしていくため)、エアコン、HDDレコーダ、
予備のVTR+DVDレコーダの6つです。…平均以下?(^_^;)
さすが~ 
みなみさん、こんばんはー(^^
何だか体調不良が長引いていらっしゃるみたいですね、
大丈夫ですか??
この冬、珍しい事に我が家は二人とも風邪らしい風邪も無く・・・
逆にこの先インフルエンザにでも罹って
バッタリ倒れるんじゃないかと心配してます(^^;

リモコン、やっぱりみなみさんのお宅は多いですね~!!
空気清浄機にもリモコンついてるんですねぇ(4台あるのがまたスゴイ・笑)
でもTVで実験に参加していたお宅も
数だけで言うと同じくらいお持ちでしたよ。
うちが極端に少ないんでしょうね、多分。あはは(^^;A

秘密にする

..

