スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬もコタツで丸くなる 
3月並みの気温が数日続いたと思ったら・・・

いきなり寒い!!です(>_<)

この辺りは時々陽もさして比較的いいお天気でしたが、
県内山間部では雪も降った模様です。うーさぶい。

さて、1/15の日記で「くーちゃんがコタツに!(驚)」という記事を書きましたが
あれからもたま~にコタツに入るようになりました。
でも基本的に、居間に(人間が)誰もいない時を狙って
こっそりとコタツの暖かさを楽しんでいるようです。
(コタツの電源は入っていないので正確にはホットカーペットの暖かさですが・笑)

さぁ、その証拠写真がこちら!

IMG_8187a.jpg

ハイ、すみません(^^;

我が家にもついに『コタツ犬』誕生です。
くーちゃんは毎冬、『ホットカーペットは暖かい』という事を思い出すのに
1ヶ月くらいかかるのですが(笑)来冬も忘れずにコタツに入ってくれるでしょうか。


余談ですが・・・
『崖っぷち犬』に里親さんが決まったそうですね。
おそらく元野犬ということで手がかかると思いますが
家庭犬として幸せになってほしいなぁと思います。
 
 
くーちゃんって猫ちゃんみたいですね。
黒猫さん、こんにちは 
ふふふ、そうでしょ?
元々、気まぐれな性格も猫っぽかったのですが
ますます猫に近付いてるみたいです(笑)
気付いちゃった♪ 
くーちゃん、こたつの快適さを知ってしまったのですね(笑)

そこそこの年になるまで、自立して育った(?)犬はある意味、頑固でかたくなな所がありますよね。
生まれ落ちたときから、人間の手がかかっていたエルモとは違い、放浪経験のあるロンなどはクールでかたくなな性格です。いい意味では一度決めたルールは頑固に守る。
ベッドもソファも[NO!」と教えたもんだから、律儀に守ってましたが、この年になって(そろそろ11歳です)羽毛布団の快適さやソファの居心地のよさに目覚めた模様。
くーちゃんも同じなんでしょうね!
くーちゃん、寒さが苦手のようだから、ぬくぬくコタツで冬ごもりするのよぉ~
ラブ飼いのネッ友さん、曰く。コタツ犬=こたつむり。
なるほど~笑
今日は寒いですね~ 
なおさん、こんにちはー。
くーさん、まだコタツでリラックス~という状態になるほど慣れてないみたいで
ちょっと入ってはすぐ出てきてしまうんですけど、
立派な『こたつむり』に成長できるでしょうか?(笑)

エルモ&ロン兄の違いは、そのままバニラ&くーちゃんにも
あてはまるのではないかと思います。
頑固さではくーちゃんも負けてませんからね~。ハハハ(^^;A
でもそういう子だからこそ、そっとソファやコタツを楽しんでいるのを見つけた時は
意外な姿にビックリして、より一層嬉しくなりますよね。
(↑たぶんなおさんも一緒・・・ですよね?)
くーちゃんがコタツでゴソゴソしているのに気付いた時は
隣のキッチンからこっそり覗き見てほくそ笑んでいるワタシです。ぷぷ

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。