スポンサーサイト 
≪至急≫支援金の組み戻し請求について 
取り急ぎのご連絡で申し訳ありません。
以前、このブログでも「広島ドッグぱーく」のレスキューの件で
ご支援のお願いをしておりましたが、
その後、支援先となっていた動物愛護団体アークエンジェルズに対して
支援金・物資の使い方が不適切であったという疑惑が浮上し、
多額の支援金が団体の手元に残る現状となっています。
その疑惑に対し、愛護団体側は
広島ドッグぱーく以外の犬たちに支援金を使われるのに反対の方は
組み戻し(返金)請求ができる旨を表明しています。

自分が支援したものに関しては返金請求はしない事に決めていたのですが、
今日みなみさんのブログにあった
「ブログで支援のお願いをした人にも組み戻しのアナウンスをする責任があります」
の一文に「そう言われればそうだ」と思い当たった次第で、
遅まきながらお知らせさせていただきました。
アークエンジェルズが表明している組み戻し請求期限は1月25日となっています。
もし、このブログがきっかけで送金して下さった方がいらっしゃいましたら
急ぎこちらの「Topics」をご確認下さい。
(なお、団体の疑惑の真偽に関しては私も判断つきかねるところです。
 返金請求をするかしないかは各自のご判断でお願い致します)<(_ _)>
ここでご支援をお願いした事には何ら悪意はなかったのですが
結果的にご迷惑を掛けしてしまった方、不愉快な思いをされた方が
いらっしゃるかもしれません・・・
大変申し訳ありませんでした。

また、返金請求をされない方へは、今後の支援金の使途に関する
ご意見フォームも団体のHP内に設置されています。
合わせてご確認下さいませ。
・支援金使途のご意見をお寄せ下さい
 
アナウンス、有り難う。 
期末&検定試験と成績評価に追われている間に、
組み戻し期間が過ぎてしまいましたが…。
アナウンスいただき、有り難うございました。

組み戻しですが、高額支援者(?)と9/26以前の
支援金には応じないという話が流れています▼。
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?action=res&resno=2813&id=ganbare&from=tree
(組み戻しを拒否された方はこちらへ 新・広島ドッグぱーくBBS)

滋賀県の某所に2000坪の土地を買ったとか買わないとか
(AAがせっせとアナウンスしているシェルター建設用地。
ここもとある犬のテーマパークの跡地です。)で、
組み戻しでプール金が減るのが嫌になったのかもと、
下衆の勘繰りをしてしまいました。(苦笑)

AA疑惑は…、はっきりは言えませんが警察他が動いています。
(警察以外、政府機関やマスコミも動いてます。【断言】)
それも現地広島・大阪のみでなく、全国各地の警察です。
組み戻し拒否で全国の警察に出された被害届が多いのと、
AAのマイルールで振り回された銀行等金融機関等からも、
多数苦情が寄せられているためではないかと思われます。

情報通でない普通の飼い主は、まだAAはグレーな団体だと
お思いでしょうが、ぼちぼち白黒はっきりすると思いますよ。
AAが犬を奪還したそうです。 
呆れて二の句が継げませんが、AAが裁判所へ仮執行を申し立て、
今日の午後豊中の犬たちを強制的に連れ去ったそうです。

奪還対象は豊中(大阪)の犬達18頭全てで、既に里親に
譲渡されている犬たちまで含まれているそうです。
詳しくは、今日の犬日記をご覧下さい。
やっぱり・・・ 
みなみさん、こんにちは。
またまたお忙しいみたいですねー。
昨日ここにレスつけようとしていたら、
ダンナからの電話で急に出掛ける事になってしまい
更にレスが遅れてしまいました。スミマセン(^^;

組み戻しはやっぱり拒否される例も多いみたいですね。
何を基準に請求の可否をつけているのかさっぱり判らないんですけど・・・
請求期限というのも本来無いはずのマイルールだとか。
本人達は誠意を見せたつもりが、これじゃ全くの逆効果ですよねぇ。
豊中の犬たちの件も、AAがこのまま黙っているはずはないだろうと
成り行きを心配していたんですけど・・・。
(そういえば今日はAAの譲渡会でしたよね?)

今さらですが、ここまで事がこじれてしまったことが口惜しいです。

秘密にする

..

