スポンサーサイト 
1月12日 
寒いけど良い天気。
今日は久し振りにデジカメを携帯して散歩に出てみました。
くーちゃんとバニラは歩くペースがぜ~んぜん違うので
カメラに収めるのも一苦労です。

IMG_8175.jpg

さっそくくーちゃんが寄り道。

IMG_8170.jpg


IMG_8171.jpg


IMG_8172.jpg

↑そしていつもの光景(逆バージョンも有)
まったくこの2匹に付き合っていたら、ちーとも先に進めません( ̄▽ ̄;A
(まぁ、引きは強くないので片手にリード片手にカメラという技が可能なんですが)


さて、タイトルの「1月12日」ですが・・・
4年前の今日、くーちゃんが我が家にやって来ました。
(というか私が追い掛け回して連れてきたんだけど(笑))

もう4年・・・・・早いものですね~。
でも、見た目は相変わらずパピーだか年寄りだか判らない風貌だし、
いつまでも用心深く(でも時々マヌケ)飼い主にも手厳しいので、
『4年を一緒に過ごした』という実感がイマイチ湧かないんですけど・・・
もういい加減、飼い主くらいには気を許してくれませんかね(笑)

今日はお友達の大切なワンコの命日でもあるので、それも毎年思い出すのですが
ちょうどその子が亡くなって1年後の今日、くーちゃんに出会った事に
何かしらのご縁を感じます。
そして初めてくーちゃんの写真をネットの日記に載せた時、
「(亡くなった子に)そっくりで心臓が止まるかと思った」と
メールを頂いた事を今でも思い出します。
(犬種は違うのですが、毛色とか顔の感じがよく似ていたみたいです)
くーちゃんも年齢を考えると、徐々にシニア特有の変化が出てくると思いますが
チーちゃんの分も元気で長生きできるよう頑張るからね。
・・・贅沢を言えば、もうちょっと賢く、
性格が丸くなってくれるといいんだけど(笑)
まぁでも、今のところ健康なのでそれが一番ですね。

という訳で、ほれ。ご挨拶!

20070112170934.jpg

「チッ」って何ですか!「チッ」って!
・・・これからも『子悪魔』なくーちゃんをよろしくお願いします<(_ _)>

と、↑の写真を撮影していた間、バニラさんは自主休憩中。
(兼ウンチ袋の見張番(笑))

20070112170957.jpg

ハイハイ、バニラちゃんがいちばん良い子でちゅね~( ̄∀ ̄;
くーちゃんが来て、あなたが一番キャラ変わったよね。ま、いいけど(笑)
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

..

