スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にトリミング 
一昨日、久し振りにバニくーをトリミングに出しました。
年末からシャンプーを我慢していたので
2匹ともやっとスッキリピカピカになって嬉しい~(*^-^*)

IMG_8160a.jpg

何か後ろにニョロリと写ってますが(笑)
バニラさん、伸び放題だった耳周りの毛をカットしてスッキリ。
被毛もサラツヤで気持ちいいです~(* ̄▽ ̄*)
普段家でする石けんシャンプーも良いけど、美容院の仕上がりは上品ですな。

・・・・・で、くーさん。
「この前(サマーカット)より長めに、って出来ますか?」と聞いたら
「ハイ、出来ますよ~(^^」と言われたので
一応「全身カット」でお願いしたのですが・・・・・

何か・・・つんつるてんの丸刈り風になって帰って来ました。ぷっ

IMG_8163a.jpg

いえ、ちゃんと前回よりボリュームを残してあるんですけどね。ぷぷぷ
見た目あまりにもスカッとしていて、やっぱりこの季節には寒そうかも・・・
だってあまりにも上毛がボサボサでむさ苦しかったんだも~ん。
すまんね、くーちゃん(^^;A

IMG_8164.jpg

たしか前回は、シッポのカットはされていなかったような気がするのですが
今回は『絵に描いたタヌキの尻尾』のように毛先を丸く揃えてありました。
くるりと巻いているとシッポがポンポンみたいで笑えますよ。
(カメラを向けるとどうしてもシッポ(=テンション)が下がるくーちゃん)

支払いの時、トリマーさんとお話したのですが
やはり年末はドトーの忙しさだったらしいです。
それでも飼い主の皆さんは年内にスッキリさせておきたいんでしょうね。
うちの場合、年末にシャンプーしても実家にいる間に埃っぽくなっちゃうので
年始まで我慢してるだけなんですけど・・・・・(←ズボラ)

今回は「お年玉です」と犬ビスケットを2袋もいただいて帰って来ました。
ラッキーなり(笑)
 
顔の角度が・・・ 
バニちゃんとくーちゃん顔の角度が一緒ですよ。
バニちゃんは「あらー、絵みたいにきれいになっちゃって・・・」って思ったんですが、
くーちゃんはなぜか見ると笑っちゃいます。何がおかしいんだろう?
ちゃんとシッポみたい!です。
私もヤムをライオンしっぽにしたいんですよ。。。
あらほんと 
言われて見れば一緒でしたね(笑)
くーちゃんね・・・なーんか可笑しいんですよねぇ。ぷぷぷ
理想としてはポメの豆柴カットみたいにできると
可愛いと思うんですけど・・・ちょっと毛が足りませんね(^^;
でも毛が短くなるにつれ、ヤムちゃんと言うより
ウーロンちゃんの方に似てきた気が・・・(笑)
(ポメといえば、今日の「つれモナ」見ました?
 ポメらしく可愛くなっても社長の腹黒さは健在でしたよ(笑)
 どこまで儲けるつもりなんだ、チャリ男企画!)(>▽<)

ヤムちゃんのライオンしっぽ、いいですねー。
今年のサマーカットはぜひ『ライオンスタイル』で!
くーちゃんのシッポは本当に『タヌキ』みたいですよ。ぷくく
おそおめです。(^_^) 
おそおめですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
今年はお互いシニア犬オーナーになるんですね。
無病息災を目指し、ゆるゆると過ごしましょうね。

昨年は暮れのどん詰まりにご近所の大火(老夫婦二人死亡)と、
ボル友の愛犬の急逝が続き、悲喜こもごもの年越しになりました。
「喜」の方は、ぐりさんちのニッキーが元旦で11歳になりましたよ。
介助犬役は後輩くんに移譲予定ですが、まだまだ元気なので
時々ぐりさんちをのぞいてあげてくださいね。(^_^)
http://diary.blackdog.whitesnow.jp/
(ふたりあるき|黒犬ニッキーのくろいぬ日記)

それにしても。
ニッキーやSATOさんちの元盲導犬のえみりさん、せいらちゃんの
お達者ぶりを見ていると、犬は賢い方が長命なのかな…と思います。
犬は吠える生き物だけど吠え過ぎは心臓の負担になるらしいし
(人間でも年中カリカリしていると心臓に悪そうですもんね。)、
ストレスでガウガウするのも心身の負担になるとか。
訓練士の知人が言っていた、犬の躾は一緒に暮らす人間が
ラクになるだけでなく、犬の命を守ることにもなるという口癖を、
改めて噛みしめているこの頃です。
犬も人も年を取って来たら、「マタ~リ」が一番ですね。(苦笑)
こちらこそ~、おそおめでスミマセン 
ペタレ新聞、ちょくちょくお邪魔してはいるのですが
某事件関連の話が続いているので、
無関係な脳天気コメント(笑)はちょっとご遠慮してました(^^;
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ニッキーも11歳になったんですね~。
後継犬の話はチラリと耳に入っていましたが、元気そうで何よりです(^^
そういえば今年年賀状を頂いたラブ3兄妹のお宅では
長男(?)くんがもう14歳だそうです。
お達者シニアの皆様に負けないように、頑張らねばー。
て、バニくーの場合、まずはダイエットですがね(^^;A
(年末まで暖かかったせいか、今冬はくーちゃんも痩せてないんですよ)

エルミナちゃんもいよいよ本格的な「シニア世代」突入ですね。
今年は何事もなく穏やかに過ごせますように・・・(*^-^*)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。