スポンサーサイト 
2007年に向けて 
暖かいクリスマスが過ぎて、
「本当に今は年末かいな?」と思うような気候が続いていましたが、
明日の北部九州・・・平野部でも雪の予報だそうです。さむっ!!
ダンナはゴルフの予定なのですが大丈夫でしょうか?(^^;A

ここ数日、買い出しとお掃除三昧の日々です。
あぁ、普段怠けているツケが一気に・・・・・(T▽T)
でも障子の張り替えも、キッチンの床のワックスがけも一人でやったんですよぉ~。
偉いでしょ?偉いよね??ねっ、ねっ(←誰も褒めてくれないので強要してみる)
こんな時はセッセと働く私を尻目にグゥグゥ寝ているバニくーが羨ましいです。
キミたち『犬の手』でもいいから貸しておくれ(笑)


さて・・・・・
今年も残り僅かとなりました。
年内にもう1回更新できたらいいなとは思っていますが
一応ここでお知らせ。
例年通り、12/31~1/3の間、ダンナの実家に帰省するため留守にします。
ブログや掲示板もお休みになりますので予めご了承ください。

皆さま、今年も1年お世話になりました。
バニラとくーちゃんの事も、私の作るアミグルミも
可愛がって下さってありがとうございます。
来年もどうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします<(_ _)>


この頃、これからの(ひとまず来年の)自分についてよく考えています。
そんな時、スミレンジャーさんのブログで心に響いた言葉。


私は自分で自分の翼を描き
自分で自分を磨いて
自分の光を輝かす

きっと
翼はある日突然現れるわけではなく
光もある日突然輝きだすわけではない



人が見たら些細な事かもしれないけど、意識してするかしないかで
いつの間にか、それが自分の翼や光になっているかもしれない・・・
私も、いつか羽ばたき、輝けるように、小さな事を積み重ねていこうと思います。
この2年ほど、内面的にとても閉鎖的で停滞していたのですが
いつまでも立ち止まってはいられない・・・と最近頻繁に感じます。
時には後戻りすることもあるかもしれないけど
来年は、これから先の道を手探りで模索していきたいと思います。
あくまで自分の内面的なことなので、
見た目には分からないかもしれませんが・・・(笑)
皆さんは、2007年にどんな抱負をお持ちですか?

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。。。(*^-^*)
 
ありがとうございます! 
たまさん、私のブログを心にとめて頂きまして、
本当にありがとうございます。
なぜかこちらで読んだら、すごくいい言葉に見えます!
なんてかっこいいステキな言葉でしょう!
私ってすごいかもー!(〃∇〃) うひゃー
びっくりです!自分にびっくりですぅー!(←何)

あーわかった。わかりました。
私の書いた言葉に、たまさんの想いが乗ってるんですね。
だからこんなに輝いて見えるんですね、きっと。
良いお年をお迎えくださいね 
おっ!たまちゃん、頑張っているじゃないですか。
私なんて・・・年賀状も大掃除もこれからです。
年明けちゃうかも~。
私は微妙なお年頃のせいか、自分の心というか気持ちと折り合いをつけながら生活しております。

年末年始はバニくーちゃんは美味しいものを食べるんですね。。。
良いお年を・・・
朝はけっこうな雪でした。(^_^;) 
犬の散歩に行く頃は凄まじい降りっぷり(寒がり犬エルミナは、
降ってくる雪だけは好きで大はしゃぎでしたが。)で、
この勢いで一日中降られたらエラいことにー!と心配してましたが、
この時間になったら晴れて来ました。ヨカッタ×2。(^_^)

12月は体調不良とノロ(二回)でなーんも出来なかったし、
最後の最後にエルミナが顔を腫らしてくれて、
大幅に予定が狂ってしまい掃除は最低限です。(苦笑)
明日は犬洗いと買い出し、明後日も掃除でお終いかな。
お正月はU2のDVDと買い溜めした本を読んで、
のんびり過ごす予定です。
(『ツレうつ』の細川貂々さんの二冊目、『イグアナの嫁』が
面白かったよー。鬱っぽくなりやすい人にお奨めです。)

大忙しな暮れももう少し、頑張りましょうね。
コメントありがとうございます 
皆様、あけましておめでとうございます~。
年内にもう一度更新を・・・と思っていたのですが
予想外にバタバタしてしまって
年越しのお返事でスミマセン~(汗)

■スミレンジャーさん
ブログで紹介している言葉だけでなく、
いつもたくさんの『何か』を頂いてますよー(^^
でもこの言葉は特に、これからの進み方を考えていた時にとてもしっくり来たので・・・
あまり目先の事にとらわれず、先々の自分がより良くあるよう
自分のペースで頑張っていきたいと思います。

それから・・・私もスミレンジャーさんを見習って
今年は自分をガンガン褒めていきたいです(笑)

■ウーロンママさん
大掃除、今回は結構頑張ったんですけど結局未完・・・(笑)
年賀状も大晦日の投函となりました。あはは
ウーロンママさんはどんなお正月でしたか?(^^

ん~・・・何か色々考えちゃいますよね。そういうお年頃なのかな?
2007年は「前向きに」と思ってるんですけど
正月早々、ちょこっと出鼻をくじかれました。たはは。。。
なかなか自分の思う通りにはいかないものですね。
でも今年は亀の歩みでも少しずつ前に進みたいと思います!

■みなみさん
お正月は少しはのんびりできましたか?(^^
年末は体調不良(と某事件)で大変でしたね。
こちらはお天気はイマイチで初日の出は見れませんでしたが
おかげさまで皆、風邪も引かず元気なお正月でした(^^
(おまけに早寝早起き、夕方6時には晩ご飯というチョー健康的な生活(笑))

あっ、エルミナちゃんの可愛い年賀状ありがとうございました(*^-^*)
お茶目な写真でしたね。ふふっ

秘密にする

..

