スポンサーサイト 
悪い事ほど・・・ 
昨夜から始まったプレ企画、さっそくご応募のメールが届いてます~。
メルマガ読者の皆様もちゃんとキーワードを書いて下さって・・・
ショボイ特典なのにすみません。嬉しいです。ウルウル(;▽;)
それから、意外に「はじめまして」の方が多いのにビックリしています。
皆さん楽しみに見て下さっていたんですね、本当にありがとうございます。
今回、時節柄バタバタしていて個別にお返事メールは差し上げていないのですが
いただいたメッセージは全て嬉しく拝見させて頂いてますので~(*^-^*)

=『冬のひだまりぼっこ展』通販について=
参加イベント『冬のひだまりぼっこ展』が、いよいよ本日で終了します。
イベント終了後のネット通販について連絡がありましたのでお知らせします。
★明日12/16(土)午後8時より先着順にてオーダー受付け開始★
  ※12/18(月)終了予定(オーダー状況によっては変更あり)
明日、準備が出来次第プレビュー開始だそうですので
『しぇいくはんず』さんホームページをチェックしてみて下さいね。


さて、ずいぶん前置きが長くなりましたが
今日は久し振りにバニちゃんネタなど・・・・・(笑)

いつも私が買い物から帰ってきて玄関に荷物を降ろすと、
飛んできて買い物袋の匂いチェックに余念がないバニラさん。
パン屋さんの袋やお惣菜があるとかなりシツコク嗅いでいますが
勝手にひっぱり出して食べてしまうような事はありません。

でも先日、袋からはみ出した蕪の葉っぱを入念に嗅いでいたので
冗談で「バニちゃん、美味しいよぉ。アムッ!てしてごらん」と言ってみたら
「え?いいの?」と目を輝かせてムシャムシャと食べ始めたではありませんか。
面白いのでカメラを取って戻ってくると、すでに葉っぱは殆ど食べ尽くされ・・・

IMG_8049.jpg

いや、あの、バニラちゃん?
葉っぱも使いたいんで、もうその位で勘弁して下さい( ̄▽ ̄;A

IMG_8051.jpg

哀れ、蕪さんはこんなお姿に・・・・・よよよ。
残った茎もちゃんと食べましたけどね。飼い主が(笑)

とまぁここまでは良かったのですが、
昨日、白菜を買って帰ってきたら、袋からはみ出した白菜の天辺を
なんと勝手に食べようとするではありませんか。
くぉらぁぁぁっ!!
今日は「食べてヨシ」と言ってないざんすっ!!きいっ!!

(あ、いかんいかん。きなこさん入っちゃった)
バニラは「えっ、ダメなの?」という顔をしていましたが。

しかし犬って自分に都合の良い事は1回で覚えるものなんですね。。。
いや、冗談でも1回許可した私が悪いんですけど( ̄▽ ̄;q
バニちゃんよ、その賢さをどうか食べ物以外の方向に!(笑)
 
アムって・・・(^・^) 
アムってかわいいわー。たまちゃん。
ウチは葉のままだと「なんですか?これは・・・?」ってな具合で食べないのに、ごま油でいためると、
「おいちぃ♪」と食べまくりです。
あー!ごま油でいためたのは、私の好みなんざんす!きいっ!
マハラジャの私が犬と同じものを好きなんて・・・撃沈です。。。
きなこ節炸裂させてみました。
うふふ 
>アムってかわいいわー。たまちゃん。

いえいえ、ウーロンママさんの「ぐりにーじゅ♪」には
かないませんわー(笑)
ウーロン家は生の葉っぱはダメなんですね。
バニラは生でもモリモリ食べますが、
今までは丸ごとの野菜には手を出さなかったんですけどね・・・
いや、誤解させた私が悪いんですけど。ハハハ(^^;

きなこ節、たま~に使いたくなりますよね。
シモジモの者も使うがいいわっ(笑)

秘密にする

..

