スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肩こりマン 
今日は朝から砂の入ったリュックサックを背負っているかのごとく
両肩がイタ重いです。
肩こり知らずできたワタクシも最近になって人並みに
「あぁ今日は肩が凝ったワ」などと思うようになってきたのですが、
今日両肩が痛いのはパソコンのし過ぎでも編み物のし過ぎでもありません(多分)
実は昨日の深夜、久し振りに腹痛で目が覚めて
延々4、50分ほどお腹を撫でたり揉んだりさすったりしていたのです。
途中で「ちょっと腕が疲れたな」と思ったのですが
手を止めるとジッとしていられない位の痛みと気持ち悪さが襲ってくるんです。
マジでダンナを起こして救急車を呼ぶ相談をしようかと思いましたよ。
でもそんな時でも、脳みそはだんだん眠くなってきたりするんですよね( ̄▽ ̄;
痛みに耐えつつも「あぁ、早く治まってくれないかな。私ゃ眠いんだよぅ」と
頭の中で何度も唱えていました。

で、その後、何とか腹痛は治まって眠りについたのですが
朝起きると肩から背中にかけて重くて痛くてたまりません。
思い当たる事はやっぱり昨夜の・・・・・ですよね。
まったく情けないハナシです。アタタタタ(;▽;)

でもその前からモチーフ編みにはまっていたので
肩こりの下地はできていたのかもしれませんが・・・・・。
先日、メルマガ読者様にはチラッとお話したのですが
今年はX’masのプレ企画をしたいと思っています。
モチーフ編みはそのプレゼントの一部として編んでいます。
アミグルミは・・・・・まだ手をつけていないんですけどね、実は~( ̄▽ ̄;A
どの毛糸を使うかで、すっごく迷っています。
ヤバイ、X’masまでに届けようと思ったらいい加減手をつけないと(汗)
今回はいつも遊びに来て下さる方を対象に小ぢんまりやろうと思っていますので
もうしばらくお待ち下さいね~。


あ、そうそう!忘れるところでした。
ただいま開催中&参加中の『しぇいくはんず』さんのイベントですが
閑静な住宅街で近隣にお住まいの方がわりとご年配ということもあってか、
地元大阪のお客様が少なめでちょっと寂しい・・・というお話を聞きました。
もし大阪近郊にお住まいの方で興味のある方がいらっしゃいましたら
ぜひお友達も誘って会場に足を運んでみませんか?
小さな空間に可愛いものがギッシリ詰まった素敵なイベントですよ~。
(↑本当は自分が行きたいくらいなんです(笑))
一人でも多くの方に実際の作品を手に取って見ていただけると嬉しいです。

==========================

Atelier しぇいくはんず 『冬のひだまりぼっこ展』

開催期間  12/2(土)~12/15(金)(12/5、8、11、13お休み)
営業時間  11時~16時
会場マップ こちら

==========================

ちなみにタイトルの「肩こりマン」は
スミレンジャーさんお薦めのマンガ「働きマン」から頂きました。
私も買ってきて今読んでいるのですが、面白い!です。
この前ダンナからもらった2000円分の図書券、もう3枚も使ってしまった。スマン(笑)

 


カテゴリー違いの話で申し訳ありませんが・・・

サイドバーに設置しておりましたアークエンジェルズへのリンクですが、
今後の展開次第では犯罪幇助になる恐れがあるとのアドバイスを頂き、
検討の上、残念ながらリンクを解除することにしました。
人間同士のゴタゴタはワンコには関係のないことですし、
アークエンジェルズの広島撤退がほぼ決定となった今、
それまでにたとえ1頭でもご縁を結ぶお手伝いの可能性があるなら・・・
という気持ちでリンクを続けてきたのですが・・・
どうぞ、ご理解、ご了承ください。
 
肩凝りは温めるとラクになる…、 
ので、昨日ちょっとしたものをお送りさせていただきました。
詳しくはメールしますが、バニクーちゃんの分もありますので、
届きましたら宜しくです。(^_^*)

ぱーくの犬たちはだいぶ里親さんが決まったそうです。(mixi情報)
昨日の犬日記からリンクしたドッグぱーくBBS内のスレッドに、
「広島獣医師会はこれ以上一切AA代表と関わりたくないので、
治療費の請求はしなかったし、これからもAA代表の要請では
治療はしない」と言っているとあったので(治療費については、
昨日請求する方向に変わりましたが。)、犬たちのためにも、
早くぱーくから救出してあげないといけないと思いました。

なおmixiのドッグパークコミュでは、AAのバナーではなく、
有志の支援者のみでテンプレを作った、ぱーくの犬たちの
里親募集記事を、自分のプロフに貼ろうという声が上がってます。
残りの犬たちは少なくなって来ていますが、一頭でも多く
暖かい家で新年を迎えられるように…頑張らねば。
うひょー! 
たまさん、こんにちは!
遊びに来てみたら、なんと!私の名前があってビックリしましたー。
働きマン、買ったんですね!おもしろいでしょー。
登場人物がみんな魅力的ですよね。
私のおすすめを取り上げて下さって、どうもありがとうございました!

しぇいくはんずさんのサイトでお店のようすを見ましたよ。
すごくかわいかったです!
近かったらぜったい行くんだけどな~ 。
遅くなりまして・・・ 
■みなみさん
先ほどメールもさせていただきましたが、
あれからマウスが全く効かなくなってしまい、ご連絡が遅れました~。スミマセン(^^;
いつもお気遣いありがとうございます。
おかげさまで痛みはだいぶ楽になりましたが、
いっそ体中を思いっきり「ボキボキ!!」鳴らしたい気持ちです(笑)

>一頭でも多く暖かい家で新年を迎えられるように…

本当ですね・・・AAの件はちょっと展開が読めませんが、
ともかくワンコの幸せ最優先で!と思います。

■スミレンジャーさん
こんにちはー。
スミマセン、スミレさんの所にもコメント残そうと思っていたんですけど
急にマウスがいかれてしまって・・・今日無事復活しました(^^;

『働きマン』、ダンナに図書券もらった瞬間、「買おう!」と思ってました(笑)
まだ2巻の途中までしか読んでいないんですけど
もうすっかり「かぶれて」ますよー。
まぁ、なかなか私の日常生活で男スイッチが入る場面は無いですけどね。ハハハ

しぇいくはんずさんのアトリエ、可愛いですよね~。
私も行動範囲内だったら絶対!!行くんですけど。
見てくださってありがとうございました(*^-^*)

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。