スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悶々と・・・ 
今日は、先日のブログでも書いたARK-ANGELSに関する疑惑について
3日連続で放映されたという「ムーブ!」の映像と
現地ボランティアさん達のブログなどを見て回っていました。
(「ムーブ!」は(私のPCでは)何故か音声のみで映像が出ない状態が続いていて
 今日やっと3日分全部見れました)
「ムーブ!」の2日目・3日目に関しては1日目に対する反響の紹介や、
あらためてARK-ANGELS代表宛てに質問状を送った事などを報じていた程度でしたが、
現地ボランティアさんのブログを読ませていただいて
私の印象も先日記事を書いた時とは少し変わってきました。

今でもあのTV報道をそのまま鵜呑みにする気にはなりませんが、
どうも現地ではARK-ANGELSによる医療費や物資の出し惜しみがあるようなのです。
そして、その中でまた一頭の子が虹の橋を渡ったと・・・・・。

先日、ここで
「私の場合は、広島ドッグぱーく限定で支援金や物資を送った訳ではない」
と書きました。
だけどそれは「今、それを必要としている子達のために使った上で」という事で、
まだケアを必要としている子達がいるのに、今後の活動やシェルター建設のために
お金や物資を出し惜しみ(=節約?)しているのだとしたら・・・・・?
そんな事を望んで支援をした人は一人もいないと思いますし、全く本末転倒な話です。
犬達が健康を取り戻し幸せになるために必要ならば
せっかく集まった善意の数々を、今使わずに一体どうするのでしょう・・・・・。

真実がはっきりしない段階で、むやみに団体を非難するつもりはありません。
できるなら、微力ながら里親募集のリンクは続けたいとも思っていますが、
もしも報道された疑惑が本当なら・・・適切なケアが受けられない犬がいるなら・・・
団体へのリンクを続けていいものかどうか、悶々と考えています。


判断はそれぞれにお任せしますが・・・・・
一応、今日見た主なサイトをリンクしておきます。

You Tube 『ムーブ! アークエンジェルズ問題』
(みなみさんのブログ、「ペタレ新聞2006」から飛ばせていただきました。
 いつもありがとうございます)

『広島ドッグぱーくBBS』

現地ボランティアさん達のブログです。
『わんダフルLIFE』
『黒ラブおとめの気まぐれ日記』
『I Love Hanako and Momo』
『コーギー親子「ももみ」の食べて走って寝て・・・』


※先日の記事にコメントありがとうございました。
 お返事ができていなくてごめんなさい<(_ _)>
 
眠い目で続報をアップしました。 
たまちゃん、こんばんは。
眠い目をこすりつつ今AA代表告訴・続報をアップしてきましたが、
叩けば叩くほど代表の悪事が出てくるのが怖いです…。
という訳で、今回の告訴状は取り上げられる確率の方が、
どうやら高いということになりそうでした。

mixiや2ちゃんねるではぱーくに残った犬たちを、
AAから合法的に引き上げるすべを模索しています。
現地ボラの皆さんもシットちゃんの死をきっかけに、
団結する動きが出てきました。
もうこれ以上ぱーくの犬たちを死なせないためにも、
出来る限りの後方支援はしたいと思っています。
最期の一頭をぱーくから出せるまでは、頑張りますよ!
マスコミの威力 
テレビの編集により、視聴者ってかなり左右されますよね
報道により、一生懸命支援してるボランティアさんまで(物資が消える=犯人)ダークな目で見られると怖いです。
みんなが望んでるのは、パークの子が健康を取りもどし、新しい家族とめぐりあえること。
最後の一頭を救うまで、、、という思いは同じであろうはずなのに、、、、
寒くなる山奥らしいので現地が心配です。
犬たちもスタッフも風邪をひかぬといいのですが、、、、

たまちゃんの悶々とした気持ち、同感です。
今後の犬たちは・・・? 
■みなみさん
ここ数日、ざっと見ただけでも様々な情報が出てきて
状況は目まぐるしく変わっているようですね。
私はmixiや2ちゃんねるからの情報は見ていないのですが、
先ほど見たらアークエンジェルズのHPも更新されていて
「ムーブ!」からの質問状には記者会見で答える、と書かれていました。
「ずばり一言」では「問題をすり変えようとしている」と批判されていましたが、
土地所有者(と管理者)が元凶、ということは皆分かっている事です。
今、一番疑念を持っているのはやはり体調を崩した犬達のケアが迅速に、
かつ適切に行われていたのか、ということ・・・。
(ナナパパさんのブログで亡くなったドーベルマンの事が
 新たに書かれていました)
何のための支援金、何のための支援物資なのか・・・
コメントにも書きましたが、犬に対してだけは誠実な人だと思っていたのですが・・・。
新たなレスキュー現場に行く、とも書かれていたので
残された子たちは一体どうなるのか・・・とても心配です。

■なおさん
たしかにあの番組の作りはちょっと「?」と思う部分もありましたが、
何だかH代表とO前氏の告訴合戦みたいになってきそうですよね。。。
また人間のゴタゴタに犬が巻き込まれるんじゃないか、それが一番心配です。


話は変わりますが・・・
一気に寒くなりましたね~(>_<)
あれからガス屋さんがガス栓の点検に来るというので
シンク・レンジ周りは掃除したんですけど
そこ以外は進んでいません>大掃除(笑)
(しかもガス屋さん1週間経ってもまだ来ないし。なんだよ~(笑))

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。