スポンサーサイト 
一足お先に 
気がつけば今日から12月・・・・・今年もあと1ヵ月ですよ。ヒエ~
昨日からまた少し冬らしい気温になってきましたが
それでも日中はホットカーペットだけで充分過ごせますし、
水仕事でお湯を使わないと冷たい!という日も数えるほどだったので
ちっとも年末が来たという気がしません。
あ、まだX’masケーキも予約してないわ(汗)

さて、そんな今日この頃ですが(?)
明日からついに参加イベントが始まります~。
昨夜メルマガではお知らせしたのですが
本日、一足お先に『Atelier しぇいくはんず』さんの
イベント開始前の様子がアップされています。
私も先ほど見てきたのですが、
ももさんがたくさん画像をアップして下さっているので
うちの子達もみ~~んな写っていましたよ(*^-^*)
もちろん他の作家さん達の作品もどれもこれも可愛くて
会場まで行けないのが本当に残念です。
「見に行きます」という羨ましいアナタ、
うちの子を見つけたら、どうぞナデナデしてやって下さいね(笑)

展示の様子は『しぇいくはんず』さんトップページからどうぞ♪

それと、これもメルマガでお知らせしたのですが、
通販については、イベント終了後に準備が出来次第
『しぇいくはんず』さんのメルマガでお知らせが届きます。
すべて先着での受付けになりますので、通販ご希望の方は
事前に『しぇいくはんず』さんでメルマガのご登録をお奨めします。


一昨日からモチーフ編みにハマってしまい、黙々と編み続けていました。
まずは自分用にコースターを1枚。
今まで涼しげな爽やかカラーの布のコースターのままだったので
温かいカフェオレに合うニットのコースターが欲しいなぁと思って。
これがなかなか良い感じに出来たので
それから次々と編み続けてしまいました。
これらはプレ企画のオマケになる予定です♪
(↑売れるほど上手ではないので(笑))

それで、このモチーフ編みを何枚かつなげてみたのですが、
私はこの「はぐ」という作業がかなり苦手です(^^;
なので、編み物が好きでアミグルミは作れても
セーターやベストなどパーツを「はぐ」必要のある作品は
ほとんど完成までいった事がありません。
若い頃は懲りもせず「セーターになり損ねた残骸」を
いくつも生み出していましたが・・・(笑)

でもセーターやベストが得意な兄嫁は
「アミグルミは面倒でとても無理」と言うのです。
モチーフどんどん編むから、つないでくれないかしら・・・・・(笑)
 

秘密にする

..

