スポンサーサイト 
立冬 
「立冬」の今日、ここ佐賀県も冷え込んでます~。
(今TVでやっていますが、何やら北海道では凄まじい竜巻が?)
まだホットカーペットしか出してないんですよねぇ・・・ブルブル。
これを書き終わったらファンヒーターに灯油入れよ(--

それはまだ暗い明け方のこと、
ひゅいぃぃ~~~ん・・・・・きゅうぅぅ~~~ん・・・・・
と、心地良い眠りを妨げるか細い声が・・・・・

ボンヤリしたまま頭を上げてくーちゃんの寝床の方を見ると
キッチリ丸まってブルブル震えながら鳴いているくーちゃん。

IMG_7948.jpg

ここ数日、寒かったので夜は↑この状態で寝かせていたのですが
どうやらトイレに立った時に背中にバスタオルを掛けたまま引きずって行き、
途中で落として戻って来て、もう一度寝ようとしたところ
バスタオルが無い!寒い~!誰か着せてちょうだい~!(T^T)
と訴えてキューキュー鳴いていた模様です。
どんだけお嬢様なんですか、アナタ(^^;
えぇ、アタクシが落ちているバスタオルを拾って来て着せてあげましたとも(笑)

しかしこう寒くなってくると、早く犬ベッドを新調しないといけませんね。
本来は今くーちゃんが下に敷いている毛布が掛け布団代わりなんですよ。
ごめんよ、くーちゃん・・・もう少しバスタオルで辛抱しておくれ。うっうっ(T▽T)


さて、こちらの本日の記事「パウンド・スペシャル」を読んで
ほぇ~と思ったのですが、ニュージーランドでは
「クリスマスに仔犬をプレゼントする」という
まるで映画のような事を実行してしまう人たちがいるらしく、
クリスマスの翌日には「育てられない」といって
保健所などに持ち込まれる犬が毎年後を絶たないのだそうです。
外国にもそんな理由で犬を捨てるおバ○さんがいるんですねぇ(--

ちなみに保健所から引き取った犬を「パウンド・スペシャル」と呼ぶのだそうです。
くーちゃんみたいなケースも何か呼び名があるんだろうか?

あぁ、それにしても・・・私も乳爺蘭怒愚連隊にカツアゲされてみたいわぁ。ぐふふ





あっ!忘れてた。
アミグルミ、本日委託先へ発送しました&メルマガ流しました。
よろしくお願いします。
 
くーちゃんピンクもお似合い 
くーちゃん、やっぱり女の子ですね。
ピンクの花柄が似合うじゃないですかー
寒がりはエルモも同じで、最近では眠くなるとバリケンに直行していたのが、行き先がバリケンから飼い主のベッドに変わりました。
あれだけココロを鬼にして、「犬はバリケンで寝かせる」を強行していたのに、自分が眠くて面倒くさくて一緒に寝てしまいます。
ダメだめ飼い主だわーーん
やっぱりくーちゃんかわいい♪ 
くーちゃん、やっぱりかわいいですよん。
よそのブログでこんなの見つけましたよん。
これだったら、我が家も買えそうです。
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/c/0000000703/
それにしても、寒いから布団かけろ!とは・・・さすが乳爺蘭怒愚連隊日本支部部長だけあります。
我が家のヤムは布団の中に潜ってきます。
暖かいから人間も嬉しい♪
こっちは暴風雨(雷付き)の立冬でした。 
ホントに暦通りいきなり寒くなっちゃって…、
こちらは会津方面で雪の便りが聞こえてくる頃です。(^_^;)
昨日はこの秋(冬?)初めて、エルミナに犬服を着せて休ませました。

一応東北住まいなので、冬支度は先月のうちに
済ませてしまいましたが…。
くーちゃんは、九州より北の地方では住めそうもないですね。
これからの散歩なんて、外に出すたび「叱られそう」
(そういうキャラだよね。)な気がします。(苦笑)
因に今朝の最低気温は5~6℃。
エルミナは白い息を吐きながら、元気に散歩して参りました。
犬ベッド・・・ 
なおさんちも、ウーロンママさんちも自分からお布団に潜り込んでくるんですね、いいなぁ。
うちの場合、くーちゃんは頑なに添い寝を拒み、
バニラは勝手に敷布団の上で寝ていたりするんですけど
掛け布団を掛けると暑いので出て行ってしまいます(^^;

■なおさん
うっふっふ、だんだんと規制が甘くなりますよね。
我が家もバニラがチビの時には「布団に上がっちゃダメ!」と教えたのに
最近は飼い主の方が「おいで~」と呼んで困惑させてます。
あぁダメだめ飼い主2号(笑)

■ウーロンママさん
優柔不断と経済的理由(笑)でまだ注文できずにいます>犬ベッド(^^;
このベッド(クッション?)も丸洗いできるんですね~。あったかそう♪
でも問題はこの形状・・・くーちゃん抵抗なく使ってくれるかなぁ。
バニラと違ってミョーーに神経質で気難しい所があるんですよねぇ(^^;
あぁ悩むぅ~(笑)

>それにしても、寒いから布団かけろ!とは・・・

でしょお~???
飼い主をアゴで・・・もとい、声だけでコキ使う悪いオンナです(笑)
「しょーがないなぁー」と使われる飼い主も飼い主ですけど。ぶはは

■みなみさん
そちらはまた一段と寒かったでしょうね~。
うちはまだ殆ど冬支度をしていなかったので焦りました(^^;
(ヒーターに灯油入れようとしたら電動ポンプの電池切れてるし・笑)

くーちゃんを保護したのは寒い寒い1月だったんですけど、
こんなに寒がりなのにどこでどうやって過ごしていたか未だに不思議です。
エルミナちゃんは、暑いより寒い方がまだ大丈夫ですよね(^^
くーちゃんもそろそろ散歩用のダウンベストを出してあげねば・・・

秘密にする

..

