スポンサーサイト 
発送準備中 
ブログの更新を随分ナマけてしまいました。ゴメンナサイ(^^;
この3連休、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
我が家は例によってダンナの部活があるので大きなレジャーは無しですが、
4日の午後から新オープンの大型スポーツ用品店に出掛けて
夜は美味しい鰻丼を食べて帰って来ました。
夏頃から「ちゃんとしたお店の鰻が食べたーい!」と思っていたのですが
ダンナの休みと私の体調(胃腸)がなかなか折り合わず、
とうとうこんな時期外れに・・・たはは( ̄▽ ̄;
でもとっても美味しかったですー。

IMG_7898.jpg

昨日まで開催されていた佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
今年も会場には行かなかったのですが、ものすごい人出だったみたいです。
画像は家の裏から撮った写真。
メイン会場から飛んで来て、この辺りの稲刈り後の田んぼに降りるバルーンです。
ダンナの実家はメイン会場に近いので、もっと大きく見えるんですよ(^^
(期間中は渋滞するので滅多に行きませんが)

IMG_7910.jpg

連休の間、Desert Moonさんに送る子を仕上げていました。
3体の予定だったのですが、ちょっと納得いかない部分があって
1体は保留することにしました。
定番になりつつあるニットキャップのクマちゃんと
ニットのバブーシュカの垂れ耳ウサちゃんなのですが
この画像を見るとウサギというより「たまごちゃん」みたいですね(笑)

IMG_7912.jpg

後ろはこんな感じのエプロンドレスです。
ちゃんと垂れ耳ついてます(たまごじゃないよー。笑)
発送したらメルマガ流しますね(^^


もうひとつ、今日は嬉しいニュースが飛び込んできました。

チャリティーバザーでお世話になった『Paw Prints』のかえでさんのお宅に
新しいワンちゃんをお迎えされる事が決まったというメールを頂きました。
かえでさんは6月にビーグルのインディ君を亡くされたのですが
その後、広島の事件をはじめ色々とお考えになる機会があり、
今回、里親募集中のビーグルとご縁があってお迎えする事にしたそうです。
ワンちゃんを亡くされて間もない事、成犬を引き取る事に葛藤もあったようですが
また新たに「犬のいる暮らし」を始められるかえでさんファミリーに
たくさんの幸せが訪れるよう心から願っています(*^-^*)

それにしても・・・ちょっと笑ってしまったのですが、
今度やって来るビーグルちゃんは、里親希望の人達が引いてしまうくらいの
やんちゃで元気の良い子らしいです。
でもそれを「ビーグルなんだから、こんなもんでしょ」と言ってのける
かえでさんをとても逞しく感じます(笑)
(ハイパーな犬種がお好きなんですよね。ふふふ)
犬種の特徴を理解せず簡単に「ダメ犬」のレッテルを貼ってしまう飼い主もいる中で
こんな理解あるご家庭に迎えられるビーグルちゃんは幸せですね。
 
おーーーっ。 
きゃぁ、、バルーン会場はこんなに近いの???
ご主人の実家だと特等席なんですね
連休中はお天気だったから青空にカラフルなバルーンが映えたでしょうねぇ

↑ビーグルちゃん、よいご縁があってよかったですね。
近いといえば近い? 
なおさん、こんばんはー(^^
バルーンのメイン会場は家から車で30~40分の河川敷なのですが
そこを飛び立ったバルーンが、うちの隣町に降りてくるんですよ。
(画像はみんな着陸しようとしている所です)
毎年1日くらいは雨で競技中止になるんですけど
今年は珍しくずっと良い天気のバルーン日和でしたね~。
なおさんも一度は見にいらして下さいね♪
たしか河川敷にオートキャンプできるスペースも設けられてますよ。

ビーグル・・・うちではハイパー過ぎて飼えないかな~。ハハハ
バニラも牧羊犬らしからぬ犬ですけどね(笑)
 
可愛いコ、発見v-344
やっぱり写真、きれいだと思うけどなー

たまさんのあみっこのお洋服って、ミシンでしたっけ?
やっぱ縫い目とか整っててきれいですよね。
手縫いは・・見た目、なんとなく雑な感じがして
(がんばって縫ってるんだけどね)
だめかなぁv-356
 
あんこさん、こんにちは♪
写真・・・うーーん、やっぱり不満なんですよぉ(^^;
もっと被写体だけをクッキリ撮ったりしたいんですけど
今使ってるカメラは接写でズームを使うとブレブレになっちゃって・・・。
次、買い替える時の課題ですね~。

アミグルミのお洋服はワンピの裾以外、ほぼミシンです。
裾だけは小さすぎて筒縫いできないので
レースを縫いつけるついでに手でまつり縫いすることが多いですね。
あ、でも画像のウサちゃんのタイプは裾までミシン縫いです。
ミシン・・・あんまり上手じゃないのでじっくり見られると困るんですけど。アハハ
私はあんこさんみたいにニットのお洋服にも挑戦してみたいんですよ~。
レース編みにしても、あんこさんの編地は綺麗だな~っていつも思います(*^-^*)

秘密にする

..

