スポンサーサイト 
ありがとうございました 
日曜の夜、久し振りにまとまった雨が降った後
少し気温が下がって、ようやく秋めいてきました。

先日、紅玉を買ってきて数年振りにアップルパイを焼いたのですが
(昔みたいな根性はない為、パイ生地はズルして冷凍のパイシート(笑))
一切れ切ってダンナに食べさせたところ
「酸っぱ~い!!(>_<)」とダメ出しされてしまったので
今度はりんごのカップケーキでリベンジ。(←負けず嫌い)

IMG_7874.jpg

今回はダンナも「美味しい」と食べてくれましたが
この前のアップルパイもそんなに言うほど酸っぱくは無かった・・・
と自分では思ってるんですけどね(^^;q
とにかくこれを一人で全部食べずに済んで良かったです(笑)


さてさて、すっかりお礼が遅くなってしまいましたが
先日の「ドッグレスキュー・チャリティーバザー」、
おかげさまで出品された全ての子にオーダーで行き先が決まり
私も昨日、お買い上げいただいた方に発送をしてきました(*^-^*)
バザー全体では80名を超えるお客様からオーダーがあったそうで
たくさんの方に見ていただけた事、あらためて感謝いたします。
本当にありがとうございました。
また後日、かえでさんの方から寄付金の送金完了のご報告がありましたら
お知らせしたいと思います。

広島ドッグぱーくの方では、
土日の譲渡会で319頭の子に里親さんが見つかったそうで・・・。
一部では譲渡会の運営や里親の選考に不満の声もあるようで
そういう意見を目にすると色々と複雑な気持ちにもなりますが、
でも300頭以上の子に新しい家族ができた事・・・
やっぱり「良かった」と言いたいです。
後は、新しい生活を始めた子達が幸せであるように祈るばかりです。

 
+++++++++++++++++++

IMG_7880.jpg

さて、我が家のチビちゃんですが
ここ数日、皮膚の調子があまりよろしくありません。
うちに来た当初の状態とちょっと似た感じなのですが
お腹全体にゴマ粒みたいなカサブタ?汚れ?がくっついて
皮膚に赤味もあり、時々ひどく痒がります。
(目の上も少し赤くなっているのが分かりますか?)
昨夜は胸の一部を毛がむしれて汁が出るくらい掻き毟っていたので
朝一番に薬用シャンプーで全身洗って、常備薬の痒み止めも飲ませました。
Tシャツは掻き毟り防止にと思って着せたのですが
ちょうど今日は肌寒い感じだったので、本人も快適そうです。
お腹の汚れ(カサブタ)はシャンプーですっきり落ちたので、
赤味の強い部分には塗り薬も併用しつつ様子を見てみます。
これで治まらないようなら病院ですが・・・。
今年は夏場の日光カユカユがほとんど出なかったので安心していたのになぁ。

とりあえず、今のところは落ち着いて寝ています。
 
 
くーちゃん・・・この記事を読むと痛々しいんだけれども、お写真を見ると、かわええーーー。
ムギュってしたい気分です。
このいたいけな姿。。。性格も含め社長とダブりました。

たまちゃん!あなたはナニモノですか?
編みぐるみのほかに、ケーキですか?
アップパイにカップケーキ。。。
いいなー。アップルパイ。パイ生地を買うと簡単なんですか?身の程知らずだから、今度挑戦してみようかしら。
 
ウーロンママさん、こんにちは♪
先にそちらの方にコメントしてきちゃいました(笑)

くーちゃんとチャリ男社長・・・見た目と性格のギャップがね~、似てますよね。
たぶんムギュッとしたら「ギャワン!!」と怒られますよ(笑)
皮膚の方ですが、おかげさまで今日は赤味もかなり治まって良い感じです♪
シャンプー直後は真っ赤で「洗い過ぎちゃったかな」と心配していたんですけど・・・

お菓子は、以前は割としょっちゅう作っていたのですが
(といっても比較的簡単なものばかりだけど)
歳とともに面倒臭がりになっちゃって・・・(^^;A
アップルパイはパイ生地から作ると結構大変ですよ。
あの層を出すために、のばしては折り、のばしては折り・・・
若い頃は、紅玉が出回る季節になると必ず1回は作っていたんですけどね。
今回失敗?したやつはパイ用の丸い型を使ったんですけど
冷凍のパイシートを買って、型を使わず小さく作れば簡単だと思います(^^

秘密にする

..

