スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
呼ばれてみたい 
今日は久し振りに、曇り時々小雨(ほんのパラパラですが)の佐賀地方。
いい加減、半端に伸びてしまった髪に嫌気が差して、美容院に行ってきました。
(担当のIさん、いつも思い立った当日に電話してゴメンよー)(^^;
おかげさまでヘアスタイルもすっきり軽くちょびっと若返りました(笑)

さて、一昨日から開催中のドッグレスキュー・チャリティーバザーですが、
おかげさまで予想以上に大盛況のようで
かえでさんからの中間報告によると全ての子に注文が入ったそうです。
良かった~~、これでホッと一安心(*^-^*)
ほとんどの子が抽選販売になっているかもしれませんが
今夜9時までご注文していただけますので、よろしければお立ち寄り下さいね♪




話はコロリと変わりますが・・・
私の心のオアシス(?)ブログといえば『つれづれなるモナカ』
疲れた時も、ちょっぴり凹んだ時も、ここに行くとついクククと笑ってしまいます。
私の場合、愛玩犬の定義を根底からくつがえすポメラニアン
チャリ男社長(9歳)にメロメロになったのが
このブログに通い始めたきっかけなのですが、
最近はこの世のものとは思えないほど愛らしいゴールデンレトリバー
モナカくん(5歳)のおっとり坊ぶりにも徐々にハマりつつあります。

で、このモナカくん。
パパママの事を「おとうたん」「おかあたん」と呼んでいるというキャラ設定なのですが
すんごく可愛いと思いません?この呼び方( ̄▽ ̄*

それで、うちの娘っ子らの場合はどうだろう?と考えてみたのですが・・・

P1000572a.jpg

うん、まぁキミの場合、そう違和感はないね。
もしかしたらダンナの事はそう呼んでいるかも・・・・・
(でも私の事はせいぜい「たまちゃん」だろうな、多分。きっと。間違いなく(笑))
※ちなみに私はダンナにも普段「たまちゃん」と呼ばれております

IMG_1294a.jpg

・・・・・・・・・・ありえない( ̄□ ̄;

いや、もう、そんな小西真○美ばりの黒目がちのつぶらなお目々で
そんな風に呼ばれた日には、ヘロヘロと腰砕けになって
何でも言うことを聞いてしまいそうですが・・・・・(笑)
もしそう呼ばれている気がしたら、何か悪巧みをしているに違いありません。
いやはや恐ろしい小悪魔ですな。ふぅ危ない危ない( ̄▽ ̄;A (←何が?笑)


+++++++++++++++++++++

ちょっと遅くなりましたが、前回更新の後、広島市の会見のニュースです。
06/10/17 中国新聞地域ニュース「市が対応のまずさ認める」
こちらもご参考までに。
広島市動物管理センター「ひろしまドッグぱーくの犬たちについて」
(みなみさん、いつも情報ありがとうございます)<(_ _)>
 
 
言いたいことは・・・ 
社長も「おとうたん」「おかあたん」って言っていましたっけ?
「くれろ!」とか「つくってみ」とか要求ばっかりのような・・・

バニラちゃんですね「おとうたん♪いつもお仕事ありがとう♡でも、バニちゃんはおとうたんともっと一緒にいたいでしゅ」

くーちゃんは「おかあたん♪早く高級ベッド買ってくれ!」です。
怖いですねー。

広島市は何を考えていたんでしょう。アレが虐待以外なんだっていうのか!自分たちの今までの対応のまずさを正当化すれば、それですべて丸く収まるとでも思っていたんでしょうかね。抗議が殺到して初めて考えを正すなんて・・・情けない。
ウーロン家3姉弟は 
「ママ」「おかーちゃん」「ママン」でしたっけ(^^
どうも、私の場合「ママ」とか「おかあさん」とか思われていないフシが・・・(笑)

「おとうたん」「おかあたん」はモナカ君だけですよね、たしか。
怒っている時も「おかあたんっ!」って言ってるのが可愛いなぁと思って。フフフ(^m^*

くーちゃん・・・・・そう来ましたか~。怖っ!(笑)
この可愛いお目々に騙されちゃうんですよねぇ。
人間の女子だったら、金融グループ社長は無理でも
デート商法なんかで稼げそう・・・(←いや、それ違法ですから)

今日の譲渡会、どうだったでしょうね~。。。
思うのですが、行政ももっと、実際に保護活動に携わっている人の話を聞いて
積極的に連携をとったり、ボランティアの力を利用したりすればいいのに・・・
結局「自分達でやるのが面倒」なだけじゃないの?と思ってしまいます。
昨日、「太田光の私が総理大臣になったら・・・」という番組でも
国民が怒っている事ベスト5の5位に広島の事件が入っていて
関心の高さにあらためてビックリしました。
今、ちょっと見てみたら・・・ 
社長は「ワレ!」とか「どアホ!」とか仰っているご様子・・・
くーちゃんの方がちょっとマシかも(笑)
 
今日の譲渡会は2千人の人が並んだそうですね。
里親希望を装う悪質な人の手に渡らない事を祈っています。
行政は自分のところで”そういう”ことが起こってしまった事を
認めたくないのですね。面倒な事に巻き込まれるのも嫌い。
伊豆の方も体質は同じです。真面目に働いている方も
居られるのでしょうが、お役所仕事はこれだから…と
言われるのも無理はないかもですね。

ところで、編みぐるみの抽選外れてしまったみたいです…全部。
もともとくじ運がないので駄目だろうとは思っていましたが、残念!
嬉しいニュース 
たまちゃんにも喜んで頂けそうなニュースが一つ。
エディ家のお友達で、とってもわんこを愛している、優しいご夫婦が今日、広島に行かれたそうで、新しい家族が増えたと連絡があったそうです。
私もそちらのご夫婦と何度か、前のわんちゃんと一緒にお会いした事がありますが、今日、運命の出会いをしたその子は、間違いなく、幸せになれると、確信しています。

チャリティバザー、盛況だったみたいですね。幸せを運んでくれそうな、可愛い子ばかりでしたもんね~。。。
思うに 
「バニちゃーん、オカアタンですよ~。」
と自分をオカアタンと設定していたり、
周囲から「オカアタン呼んでおいで~」とかいう会話が
日常的にあると自然にワンコたちも「オカアタン」になってるかなぁと思います。
たまさんは、旦那さんがタマちゃんって呼んでるのなら
バニクーも「たまちゃん♪」かもしれないですねぇ。かわいい(^m^)。
ってことは、ジュンちゃんは私を「き○こ」と呼び捨てなので
ごえもんも「おい、き○こ」なのか・・・
なんか、腹たってきた(笑)。
 
■ellsさん
佐賀県も同じですよぉ>お役所。
新幹線だ、プルサーマルだで犬猫の事まで頭が回らないんでしょうけど・・・(--
市内では譲渡会を含む動物愛護週間のイベント(年1回だけですが)や、
某有名訓練士を招いてのしつけの講演会など開かれているようですが
うちの自治体も含めて県内全般を見るとまだまだ×10ですね~。

ellsさんも外れちゃったんですね、実は私も・・・(笑)
あれから結局注文入れたんですけどダメでした~。うーん、残念(^^;
でも見に来て下さって嬉しかったです。本当にありがとうございました。

■Chamaさん
Chamaさんもバザーにおいで下さってありがとうございました。
本当に予想以上の盛況ぶりで、メールのやり取りをする
主催のかえでさんは大変だったみたいですけど・・・(^^;
おかげさまでたくさんの方に見ていただけたみたいです。

そうですか~、エディ家のお友達が・・・
まだ健康状態など手が掛かるでしょうけど、
これからは温かい家庭でゆっくり幸せになってほしいですね。。。
嬉しいニュースをありがとうございました(^^

■小鉄。ちゃん
そうねー、、、私自身があんまり「お母さん」と思ってないからかもね(^^;
「バニラママ」とかも呼ばれたこと無いし。
あ、そういえばオフ会行っても皆「たまちゃん」だわー(笑)
今度から家では「おかあたんでちゅよー」って話しかけてみるかな。わはは

ごえちんはお坊ちゃまのイメージだから「おい」とは言わない気がするなぁ。
「ねぇ、き○こ」・・・って、あれ?なんか彼氏みたいだね(笑)
ビックリビックニュース 
たまさん、こんにちは!
本日はビックリビックリ大ビックリのビッグニュースをお届けします。(←わけわかめ)

(゜∇゜ ;) なんとー!驚いたことにーー!! 
(ノ゜⊿゜)ノ えー!マジでー?(←まだ何も書いてないし)

なんと!チャリティーバザーのたまさんの「垂れみみワンコ」様の里親に、
わたくしスミレンジャーがならせて頂く事になりました!
かなり注文が殺到したらしいですが、
やはりエスパーの私には勝てなかったらしいですー。

( ̄^ ̄) まあ、当たり前といえば当たり前だな。(←何様番長)
すごいね!自分!(←自画自賛番長)

それではあみっこが届くのを楽しみにしていまーす!
きゃほきゃほー!!
やっぱり! 
スミレさん、お帰りなさ~い(^^
お勉強はいかがでしたか?

つい先ほどかえでさんからの転送メールを確認しました。
で、思わず「やっぱりスミレさんはエスパーだわ」と呟いてしまいました(笑)
「まだ送付先のご連絡が無い」と聞いた時
「もしや当選者は(留守中の)スミレさんでは」と思っていたんですよ。
本当にそうだったなんて・・・あはは。さすが番長!(?)

明日中には発送しますので、もう少しお待ち下さいねー。
また明日あらためてメール差し上げます(^^

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。