スポンサーサイト 
最近の制作状況とお知らせを少し。 
先日の台風13号では、ご心配をいただきありがとうございました。
次の14号が日本に接近しているようです、
台風の進路にあたる地方の皆さま、くれぐれもご用心下さいね~。


さて、台風騒ぎでちょっと書きそびれていましたが
最近のアミグルミ制作状況を少々・・・

P1000589.jpg

先日ペンギン状態だった青い目ちゃん達、
目鼻と耳がついてニャンコの顔になりました。
(黒子ちゃんと白子ちゃんなので画像では判り難いですね。スミマセン)
まだ手足がついていないので、また顔だけのアップですが
個人的には結構青い目もイケてるんじゃない?と思ってます(笑)
もう1体のベージュの子も顔まで出来上がったので
新たに2体取り掛かかりました。
白・黒・ベージュと並べてみてちょっと地味だったので
次の子はからし色の毛糸にしてみました。
この色は初めて使うのですが、温かみがあって結構いい感じに出来そうです(*^-^*)
もう少し進んだら、また途中経過をアップしますね♪

さて、ここからは今後の事についてお知らせです。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
10月から委託先の『Desert Moon』さんのオーナーが代わります。
オープン1周年を目前にしてのオーナーチェンジ、
突然のお話で私もとても驚きました。
それに伴って委託を継続するか解約するかの打診があったのですが、
半月以上も悩んだ結果、今後もDesert Moonさんにお世話になる事に決めました。
私が委託をしたいと思ったきっかけは、やはり
「おぐりんさんのお店なら」という部分が大きかったですし
オーナーが代わる事が寂しくないと言えば嘘になりますが・・・。

でも、色々と考えるうちに
まだまだDesert Moonのお客様に私の作ったものを届けたいなぁ、
「あれが最後の納品でした」なんて断ち切るようにやめちゃうのは嫌だなぁ、
と思っている自分に気付いてしまったので・・・。
それに実店舗で実際に人の手にとって見ていただける事、
お店に並んだアミグルミ達にどんな出会いがあるのか想像しながら作る事は
私にとっても楽しみのひとつなのです。
新しい委託先を探すことも選択肢としてありましたが
私はこれからもDesert Moonさんとお付き合いしていきたいと思います。
とはいえ、新オーナーさんとのお付き合いはこれからですし、
委託作家さんの顔ぶれにもかなり変動がありそうなので
来年、再来年どうなっているか自分でも分かりませんが・・・(^^;
(ちなみに10月以降もお店の什器類はそのまま、HPの管理も
 しばらくは現オーナーのおぐりんさんが継続される予定なので
 お店の雰囲気が突然ガラリと変わるということは無いそうです)

という訳で、
とりあえず当面は今まで同様、自分のウェブショップとDesert Moonさん、
余裕があれば時々イベント・・・という活動スタイルでいきたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


※現在、Desert Moonさんでは布作家とアミグルミ作家を新規に募集中です。
 ご興味のある方はDesert MoonさんのHPで詳細をご覧下さいね。
 

秘密にする

..

