スポンサーサイト 
大阪・京都/家族旅行その1 
行ってきました、大阪・京都旅行(*^-^*)
※ベタな画像ばかりですがご勘弁を~(笑)

まずは早朝、ダンナの実家に集合。
特急と新幹線を乗り継いで新大阪駅へ。お昼過ぎに到着しました。
・・・・・なのですが、
昼食を済ませてからチェックインまでの予定を決めていなかったので(^^;
その場で『海遊館』へ行くことに決定。
(USJ案もあったのですが両親はあまり興味ないかな~という訳で却下)
地下鉄に乗り、最寄り駅から徒歩約10分・・・
『海遊館』は海の側に建つ大きな水族館です。

IMG_1376a.jpg

夏休み最後の日曜日という事もあって、入口には長~い行列、
入館するまで外で20分ほど並びました。暑~~い。

中に入ってもすごい人、人、人。そして熱気。
特にラッコやペンギンの水槽は大人気で、やっとの思いで最前列に出ても
チラリと見ただけで後ろの人とバトンタッチ。
ラッコ、久し振りに見たけどやっぱり可愛かったもっと見たかったなぁ。
人気の場所を過ぎて、館内順路の後半まで進むと
だいぶ人もまばらになってゆっくりと見て歩く事ができました。
うーん、あの人込みは一体何だったの?(^^;

IMG_1361a.jpg

こちら、海遊館名物(多分)のジンベイザメ君。
小さい魚を従えて悠々と泳ぐ姿は貫禄です。
ラッコやペンギンは撮れませんでしたー。残念。。。
最前列に陣取って何枚も写メを撮ってる人もいたけど
私は小心者(そして常識人・笑)なのでムリっす。ふはは

イルカやアザラシも可愛かったですよ~♪(泳ぎが速すぎて撮影できず)
アザラシのぽってりしたお腹にふとバニラを思い出しました(笑)
もちろん魚もたくさんいました(←当たり前)

その後また地下鉄で戻り、ホテルにチェックインして一休み。
外が薄暗くなってきた頃、
今度は夕食の予約をしていた梅田の『かに道楽』へ。
実はこのお店、ダンナは道頓堀店を予約したつもりだったらしいのですが
(あの有名な大ガニが動いてる看板のお店ですね)
旅行会社と行き違いがあって梅田店に予約が入ってしまってたんです。
書類を確認したのに当日まで気付かなかったダンナが悪いんですけどね(^^;
でも梅田のお店は感じが良くて、お料理も美味しかったので
ま、結果オーライです(^^
それにしても、あらかじめメニューは分かっていましたが
出てくる料理全部かに!っていうのもスゴイですよね~。ハハハ

お腹一杯でお店を出た後、今度はブラリと夜の道頓堀へ。

P1000550.jpg

いや~、すごい活気ですね~。それに明るい!!
(この左側に写っている「かに道楽」に行くはずだったの・笑)
普段田舎でのんびり~と暮らしている私はすっかりおのぼりさん状態です。
せっかく来たんだから~( ̄m ̄*

P1000548.jpg

グリコ!!(笑)

P1000551.jpg

そしてやっぱりこの人、くいだおれ人形君(笑)
ほんとベタですみません~(^^;ゞ
でも結構デジカメや写メで撮ってる人たくさんいましたよ。
今度は便乗してしまった・・・うふっ( ̄m ̄*

かくして『大阪』の夜を満喫して本日は終了。
 

秘密にする

..

