スポンサーサイト 
秋の訪れ 
9月に入ったと思ったら、朝晩めっきり過ごしやすくなりましたね~。
騒々しく大合唱していたセミの声も涼しげな秋の虫に変わりました。
夏が苦手な私はそれだけでもホッとしてしまいます(^^

先日のウェブショップではたくさんのご注文
本当にありがとうございました(*^-^*)
1体は本日発送、もう1体も梱包してスタンバイOKです。
アミグルミを箱に入れる時はいつもちょっぴり寂しくもありますが
「無事に届くんだよ~。可愛がってもらうんだよ~。」
という気持ちで送り出しています。
今回のチューリップハットコンビも気に入ってもらえますように!


さて、9月といえば秋の始まり。
アミグルマー(?)にとってはワクワク、ウズウズの季節ではないでしょうか。
それはもちろん秋冬の毛糸が店頭に並び始めるから♪
私もさっそくネット通販のお店で秋冬毛糸をチェックしてしまいました。
あ~、まだまだ手持ちの毛糸はたくさんあるんだから
それを先に消費しなければぁぁ~、といつも思うのですが
チェックしてる時点で買う気マンマンですよね(笑)
今年も私の毛糸ストッカーがスカスカになる暇は無さそうです(^◇^;

今後の予定ですが、イベントと委託用に9~10月は制作に励みたいと思います。
余裕があれば途中でいきなりSHOPオープンもあるかもですが・・・
うーん、どうだろう。私のペースでは難しいかな???(^^;
イベント用の子は表情やパーツ、大きさなど
いつもと少し感じの違う子にも挑戦してみようかと思っています。
今回参加する『しぇいくはんず』さんのイベントでは
たぶん私の作品を初めて見て下さる方も多いと思うので
いつも通りのスタイルの子ばかりではなく、
ちょっと冒険してみてもいいかなと・・・(^^
とにかく、私自身も楽しみながら制作したいな~と思います♪

最後にお知らせですが
今回のSHOPがご縁で知り合ったkominさんのブログ
『POOHNY COLON』をブログリンクに追加しました。
アミグルミが好きで、ご自身でも制作を始められたkominさんの
可愛いアミグルミに会いに行ってみて下さいね(^^
 
 
たまさま♪
きゃ~はずかしい≧▽≦
紹介文まで書いて頂けるなんて♪
ありがとうございます^^
わたしもさっそく、リンク貼らせて頂きました♪ うれしいです~。。。^ー^
毛糸のこと、ほんとに最近うずうずしてしょうがないです~。あみぐるみにはまるまではこんな気持ち、全然なかったのに、おそるべしあみっこ♪
ご無沙汰です。 
こんにちは、色々とお忙しそうで何よりです。
大阪ではお好み焼きや串カツをいただいてきました?
もう少し涼しくかったら、食欲全開になりそうですよね。

ところであみぐるみじゃないけれど、私も暇を
見つけて(…あるのか??)犬セーターを何枚か
編むつもりなので、毛糸の出回る季節が楽しみです。
(犬服の通信教育も始めるかもしれない…。時間は?)
毛糸は見てるだけでも、気持ちがぽかぽかしますよね。
(^_^*)

今回キリ番のお知らせが間に合わなかったけれど、
カウプレを犬向けのおもちゃ(パン型縫いぐるみ)4個
セットに変更しましたので、次回は狙ってくださいね。
 
■kominさん
こんばんは♪
こちらこそリンクありがとうございます~。

>毛糸のこと、ほんとに最近うずうずしてしょうがないです~

ねっ、そうでしょう~?(^m^*
kominさんも毛糸の在庫がパンパンにならないよう
お気をつけあそばせ~(笑)


■みなみさん
このところ、めっきり秋めいてきましたね。
みなみさんには犬セーターの季節ですね、
エルミナちゃん大きいから大変そう~(^^;
私も膝掛け(兼肩掛け)を編みたいんですけど
なかなか気に入る編み図がなくて・・・
今年こそ作るぞ~と気合いだけ入ってます。

あのワンコ用のパンぐるみ、大阪の雑貨屋さんで見ましたよ♪
買わなかったけど、バニくーにはちょうど良いサイズで可愛かったです(^^
(買ったところで、ヤツらが遊ぶかどうかは別問題ですが・笑)

そうか~、大阪には串カツというものもありましたね~。
お好み焼きは一応食べましたけど
事前にリサーチしていなかったので
もっと美味しいお店があったかも・・・。
明石焼きも初めて食べましたが、
たこ焼きとは全く別物なんですね~。
知らなかったです~。

秘密にする

..

