スポンサーサイト 
SHOPオープンと大阪みやげ 
今日でもう8月も終わりですね~。
やっと今朝、滑り込みでアミグルミのSHOPオープンしました(^^;A
以前ブログでチラリと紹介したウサちゃんクマちゃんが
お待ちしていますので、よろしければ覘いてみて下さいね♪
Vanilla Beans* アミグルミページへ

ちなみに今現在、すでに2体ともオーダーが重なっているため、
今回はどちらも抽選での販売となりますのでよろしくお願い致します~。
ご注文の受付けは明日14時までとさせていただきます。

・・・実は昨夜オープンするつもりで準備していたのですが
カタログOK!メルマガの下書きOK!
よし!オープンするぞ~というところまで来て、何故か謎の転送エラー(泣)
何度やってもアップロードできないんです~(T▽T)
ホームページのメインフレームまで表示されなくなって
あちこち確認したり調べたりしたのですが、原因が分からず。。。
夜遅くまでやってみてもダメだったので昨日はあきらめたのですが
今朝になってダメ元で転送してみたら、すんなりアップ・・・(ハイ???)
結局サーバー側の問題だったのか、何だったのか分かりませんが
とりあえず無事オープンできて良かったです(^^;A

IMG_7801.jpg

さてさて、先日の大阪・京都旅行。
旅行先で撮った画像はまた後ほど余力のある時にアップするとして(笑)
私にとって旅の大きな楽しみだった毛糸の『AVRIL』さんへ
念願叶って行くことができました~(>▽<)
今回私が行ったのは大丸心斎橋店の南館2FにあるAVRILの支店です。
小ぢんまりしたワンフロア全体が手芸コーナーになっていて
そのまた小さな一画がAVRILさんのスペースなのですが、
壁面の棚には上から下まで様々な糸がぎっしり並んでいます。
残念ながら私がアミグルミに使うには細すぎる糸がほとんどでしたが
太めのモヘアかループ糸か、迷いに迷ってループ糸を3色買いました。
画像は3本とも50gです(10g単位で巻き取ってもらえます)。
この糸はわりと太めで、今は廃盤になってしまいましたが
ハマナカの「ソフトループ」に似た感じ・・・かな?
まだ勿体なくて使っていませんが、
手触りが良いので編むのが楽しみです~(^m^*

IMG_7809.jpg


IMG_7811.jpg

ちなみに昨日の朝、4日振りに家に帰ってきて爆睡中のバニさんくーさん。
やっぱり気疲れしたのか昨日はほとんど寝っぱなしでした。

2匹とも病院にいる間、食欲があまり無かったんですって。
家では食欲の権化のような2匹なので意外~、
あなた達にもそんなデリケートな所があったのねぇ(^^;A
で、そのせいか便秘気味だったそうですが
家に帰った途端、ホッとしたのか2匹揃ってモリモリ排出しておりました(爆)
病院ではごはんの入ったお皿を鼻先で押しやって
拒食気味だったというくーちゃんも
家ではいつもの「早くごはんよこせ!ワンワン!!」がしっかり復活。
病院にもちゃんと家のフードを預けて行ったから、
中身は同じはずなんだけどなぁ~( ̄▽ ̄;q

「これじゃおちおち預けて旅行にも行けないねぇ」なんて言いつつ
『お家が一番!』な2匹の様子にちょっと鼻の下が伸びた
親バカ飼い主×2でした(笑)
 
 
お帰りなさい。メルマガ見ましたよ。
大阪って、がちゃついてるでしょ( ̄m ̄*)
京都も行ったんですね。京都大好きです♪
大丸なら、行けたかも~
でも家族旅行だったんですもんね。
バニくーちゃん達、寂しかったかな。
これがあるから我が家も旅行は行けない一家です。ふふ
ただいまです~(^^ 
あんこさん、こんばんは♪

大阪初体験してきましたよ~(笑)
心斎橋、道頓堀、梅田あたりを見て歩いたんですけど
(あ、海遊館にも行きました!)
人が多いし夜も明るくて、すごいですね~。
博多でもマゴマゴしてしまう私には住めそうにないけど
とっても楽しかったです。

京都もいいですよね♪
まず京都駅の綺麗なのに驚きました~、空港みたい。
今回はタクシーで観光巡りでしたけど、
秋にゆっくり散策するのもいいでしょうね。
次はもう少しリサーチしてから行きたいなぁ。
両親連れじゃなかったら、あんこさんともお会いしたかったです(^^

>これがあるから我が家も旅行は行けない一家です。ふふ

うふふ、あんこさん家にも甘えん坊ちゃんが3匹もいますもんね♪
うちもダンナと二人旅だったら
義母が喜んで預かってくれるので安心なんですけどね、
病院でのお留守番はちょっと寂しかったみたいです。
 
たまさん、おはようございます~
昨日はメールありがとうございました(^^)

ショップオープンされてたんですね!
チューリップハット、ステキですね。
布の帽子はわたしは作れないです・・・。

毛糸、ループ糸、めちゃ欲しいです!
わたしはループ糸が大好きなんで、かなり惹かれます。早くお店行きたいですぅ~~

ハマナカのソフトループ、あれも一時期よく使ってましたが・・・
最近はなかなか気に入った色の毛糸がないので、ループとモヘアの2本取りで編むことが多いです。
なんにせよ、近いうちに行ってみます(^^)
こんにちは! 
ももさん、こんにちは(^^
メールのお返事遅くなってスミマセンでした~。
SHOPも見てくださってありがとう♪
布の帽子、まだまだ修行中なんですが・・・アハハ(^^;
これからのシーズンはまたニット帽を作ろうかと思ってます~。

AVRILさん、スペースは本当に狭いんですけど
糸は色も種類もいっぱいありましたよ~。
画像の糸よりもっと細いモヘアのループ糸があったので
「あっ、これももさん好みかも~」なんて思いながら見てました(^^

大阪弁、特にガラが悪いとは思いませんでしたよ~。
「大阪に来たんだな~」と実感しつつ楽しんでました(^m^*
佐賀弁丸出しの4人組の方がガラ悪かったかも(笑)

秘密にする

..

