スポンサーサイト 
シニア本とテディベア 
最近、本当に雷が多いですよね~。
今日の午後も「さて、ショップのカタログでも作るか」と
パソコンを立ち上げて画像を取り込んだところで
いきなり外が暗くなってゴロゴロ~・・・・・ゲッ!!( ̄□ ̄;
結局、どんどん激しくなる雷に恐れをなして
画像のサイズ調整をしただけでパソコンの電源を切ってしまいました。うぅぅ
まいっか、明日中に仕上がれば(^^;

IMG_1331.jpg

先日、飲み会に出るダンナをお店まで送って帰る途中
書店に立ち寄り久し振りにペット本コーナーを覘いたのですが、
その時ふと目についた↑この本。
パラパラ~と中を見て、ついつい買ってしまいました。
今までもシニア犬関連の本を図書館で借りてきた事はありましたが
バニラも7歳になったことだし、そろそろ現実味が出てきた今日この頃。。。
他にも2、3冊同じような本が並んでいたのですが
この本は実際のモデル犬を使ったケア方法の写真がたくさん載っていて
私のようなシニア犬初心者にはとっつき易いかな~と思い選んでみました。
(その分、文字の情報量としては他に比べて少なめの印象ですが)
くーちゃんも白内障の兆候が出ているし
少しずつ心構えをしておかなくちゃね。

・・・しかし、本の帯に書かれている
「7歳からが老犬なんだって!」というセリフに
「そ・・・そうなのね(汗)」と改めて再認識させられてしまいました。
バニラもくーちゃんも親バカ飼い主にとっては
『まだまだ可愛いお子ちゃま』のイメージなんですけどねぇ(^^;

画像左は先日、みなみさんちのブログで紹介されているのを見て
購入してみた『白マイタケ粉末』です。
サプリメントとしてバニくーの免疫力アップ、ガン予防になればと思って・・・
これもシニア対策のひとつですね。
2匹のごはんにちょっぴりずつトッピングしていますが
特に問題なく、美味しく召し上がっておいでです(笑)

 

ところで皆さんは
「どんなワンコも持っているテディベア」というのをご存知ですか?
ここ最近私もハマっているブログ『つれづれなるモナカ』
8/13「肉球テディ」を読んだウーロンママさんが、
ウーちゃんヤムちゃんのテディベアを載せていらしたので私も真似っこ♪
ジャジャーン、くーちゃんのテディベアでーす(*^0^*)

IMG_1332.jpg

これ、右の後足なんですけど、
顔の所にうっすら目鼻がついてるように見えませんか?(^m^*
「うちの子のテディはもっと可愛いぞー」
という方がいらっしゃいましたら挑戦お受けいたします(笑)
ちなみにバニラさんは女の子にあるまじきお見苦しいガサガサパッドなので
画像掲載は自粛いたしまする(爆)
 
 
バニくーちゃんは、マイタケ粉末OKなんですね。
なおさんちのエルモちゃんは駄目らしいので、
てっきり苦いのかな(生のマイタケをそのまま食べると、
かなりえぐくて苦いので。)と思ったんですが。(^_^;)
うーむ、粉っぽいのが嫌なのかしらん。

あ、少し前の帰省でノミがついた話ですけど、
多頭飼い@しーちゃんがフロントラインスプレーだと
複数でも使えて便利だと言ってました。
必要な時だけ吹き付ければいいそうです。
獣医さんで訊いてみてくださいね。

足裏テディベアは、たぶん小さいコ限定でしょう。
大っきい犬のは、そんなに可愛くないです。(断言)
 
みなみさん、こんにちはー
うぉ!またカミナリが鳴り始めました。もう~。
これ書いたら電源落とそう(^^;

バニくーはマイタケ粉大丈夫みたいです~、
といっても上からハトムギ粉やらシーミールやらかけているので
マイタケの味が分からないのかも知れませんが(笑)
私も粉末をなめてみたんですけど、苦味はなさそうでしたよ(^^

多頭にはフロントラインスプレーが便利なんですね~。
あれって確かカーペットなんかにも使えましたよね。
また次の機会(?)には是非・・・(笑)

きゃあ~、今すっごいデカい雷が落ちましたよ~!!怖っ!!
今日はうるさく吠えるバニラがいないからいいですけど
このところ毎日なので、いい加減にしてほしいです~。

秘密にする

..

