スポンサーサイト 
アミグルミ制作ちう 
P1040225.jpg

先日からボチボチ始めたループ糸のアミグルミ。
やっと本体部分が出来てきました。
まだ耳にマチ針ついてますが・・・(^^;q

私の場合、編んでる途中のインターバルが長いんですよねぇ。
なので1体できるのに数週間、なんてことも多々あります。
(とある作家さんは2時間で1体仕上げたなんて話も・・・
 私にはずえーーーったい無理!!(笑))


ところで、
居間でアミアミしていると、ベランダの窓を横切る白い影が。。。
「何???」と思って窓を開けると、
お隣のワンコが今まさに片足上げてマーキングするところでした。
何で?どっから出て来たの?という疑問は置いといて
リードを手に急いでベランダから降り、
名前を呼びますがなかなか手が届く所まで近づいてきてくれません。
それではと、お隣に走りチャイムを鳴らして知らせると
飼い主さんも慌てて出て来ました。
「あれ?どっちに行った?」と2人で外に行くと
飼い主さんの姿を見つけたワンコが
家の前の国道を渡ってこちらに駆けて来るではないですか(@@;)
幸い車の往来が途切れたところだったので
犬は無事に渡りきり、ニコニコしながら飼い主さんの元へ。
どうやらお隣を訪れた姪御さんが、
門の扉をきちんと閉めずに家に入ってしまったのが原因のようでした。
はぁ~~~っ。。。心臓に悪いゾ。。。(--;A
 
 
やぁ~~ん、可愛いのが出来上がりましたねぇ♪
たまさんの編みぐるみさんは本当にお顔が優しいと思うの、私。 
こういうのって人柄が出るんだと思うのよ。
私も編みぐるみを一体完成させるのにはすっごい時間をかけますよ。
2時間で一体仕上がるなんて…凄いですねぇ。
shopがバンバン開けますね。結局はノロマって事になるんでしょうかねぇ…(ぶつぶつ)

そういえば、編みぐるみからテディベア作家になられた方ってどなたですか?
 
ellsさん、遅レスでごめんなさい。
コメント見落としておりましたです~(^^;A

もちろん手が遅いのもありますが、
私の場合、長時間根をつめて・・・っていうのができないんですよね~。
頭と体を編んでは休み、耳を編んでは休み、顔を作っては休み・・・と
間の休みが長いので気がつくと数週間経ってるんです。。。ほほほ~( ̄▽ ̄;A
ellsさんの場合はきっと作業が丁寧なんですよ。ふふふ

あ~。。。日記の作家さんは『MILKINESS』というサイトの方です。
こっそり楽しみに拝見していたので、交流はないんですけどね(^^;
テディも可愛いんですけど、アミグルミのファンだったので残念です~。

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/28-5ff0701e
..

