スポンサーサイト 
あつ・・・ 
ここ数日、また断続的なカミナリが続く不安定なお天気でしたが
(何故ネットを始めるとゴロゴロ・・・と来るのでしょう?)(^^;
今日は久し振りに青空が広がりました。

・・・・がっ、その分暑い!!(--;A
普段は午前中の家事をあらかた済ませてから犬の散歩に出るのですが
今日はダンナを部活に送り出して朝食をとった後、
身支度だけして先に散歩に行きました。
(このお天気が続くなら、そろそろ↑この『夏時間モード』に移行かな)

散歩中、今年初めてのセミの声を聞いてしまいました。
暑いのが大の苦手、昆虫類もチョーー苦手な私は
毎年初セミの声を聞くと、ちょっとブルーになってしまいます。
あぁ、またこの季節が来たのね~。。。るるる~(T▽T)
「夏大好き!!」という方には申し訳ないですが
セミの声を聞いた時点で「早く秋になってほしい・・・」と毎年思うワタクシです(笑)

さて遅ればせながら、夏本番も近いということで
昨年は迷いに迷ってとうとう我慢してしまった
バニラ用クールコートを今日やっと注文しました。
バニちゃん、これはお誕生日プレゼント!ですからね。
(とりあえずくーちゃんはサマーカットで我慢しておくれ)(^^;
今年はこれで多少お散歩の暑さを凌げるかな~( ̄m ̄*
 
夏時間モード 
やはり、あるんですね!?
夏時間モードv-243
私は毎日5時起きなんですが、普段は化粧→食事→散歩ですが、夏時間モードは起きたら着替えて歯だけ磨いて散歩です。
もちろん、すっぴんなんで帽子を目深にかぶっています。
以前、こちらで紹介されていた、チョリ男君、いえいえモナカ君のブログ面白いですね。すっかりはまってしまい、昨日はとうとう過去の分もすべて読破いたしました。
私も。。。 
夏が来るか来ないかで、早く秋になったらいいなぁ~と毎年思いますよ。
暑いのも虫達も苦手です(笑)
坊主も年々夏に弱くなって、最近は朝は出たくないと言う様になってきました。
それでも夜のお散歩はなるど氏と共に一時間ほど歩いて、ゼーハー言いながら帰って来ます。

ブログ覗いて頂いて有難うございます。
多分ジュリアーノは冬眠をしたことが無いので、既に平均寿命になっているのではないかと。。。
冬眠して20年、しない場合は半分くらいと本に書いてあったように記憶してます。
冬眠したまま、目覚めなかったと言うのをよく聞いたので、恐くて冬眠させられなかったんですよね~。。。
そろそろ十年目に突入しましたから、内心ちょっと心配してるんですよ。
ちなみに、家を建てる際、亀池まで作ったんですけど、一度猫かカラスに誘拐されて以来、物いれと化しました(^_^;)
流木から、水草までセットして、土の部分も残して、当時は随分考えて作ったんですけどね~。。。
 
■ウーロンママさん
わ~、毎朝5時起きですか。素晴らしい~。
その時間でもやっぱり少し早いと違いますか?
私は朝弱いので、夏の本当に暑い時期だけ
家事を後回しにして出掛ける程度なんですよ~(^^;
(秋~春は家事を済ませて買い物がてら10時半~11時くらいに出掛けます)
早起きができる人って1日が有意義に使えそうでいいですよね。
私もチャレンジはするんですけど、いつも数日で挫折です。トホホ・・・

うふふ、ウーロンママさんもはまりましたね?( ̄m ̄*
私はチャリ男くんが来た頃からしか読んでいないんですけど
あのワル可愛さにすっかりメロメロです~。
おっとりモナカくんとのコンビネーションもたまりませんよね。ふふ

■Chamaさん
わーい、お仲間、お仲間~(笑)
そういえば最近、くーちゃんも家の中で「ハーハー」してる時があるんですよ~。
彼女もお座敷犬街道まっしぐらかも??(笑)

なんと専用のお部屋(亀池)まで用意されてたんですね~!
お坊ちゃまじゃないですかぁ(笑)
冬眠したまま目覚めなかった・・・というお別れはちょっと寂しいですね。
ジュリアーノ君、パパさんのためにも長生きするんだよ~。

秘密にする

..

