スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャンプーDay 
今日は予報通り朝から雨・・・
お散歩にも行けそうにないので、その時間をバニラのシャンプーにあてることに。
さぁ、やるぞぉーー。

ドライヤーやタオルを洗面所に運んで準備していると
不吉な空気を察したバニラはいつの間にか玄関へ・・・。

IMG_1154.jpg

そんなとこで他人のフリしても無駄ですよー。
お風呂場へ連行っ!!
言っときますけど、アナタを洗うのは私も結構大変なんですからね(^^;A

今日はいつもの『犬の石けん』にプラスして
みなみさん家やなおさん家でもお使いの無添加石けん『白雪の詩』を使ってみました。
ふむふむ、『犬の石けん』単品より更に泡立ちが良い感じ~。
白毛の部分の洗い上がりが楽しみです(^^

IMG_1157.jpg

いえ、まだドライが残ってるんですけど・・・( ̄▽ ̄;

狭い浴室にこもって(窓は開けてますが)ドライヤーを使っていると
中腰で作業する私のあご先からも汗がポタポタ落ちてきます。
バニラ、もうちょっとの我慢だよ~。

IMG_1161.jpg

ドライ後、蒸し暑いお風呂場から解放され、牛乳水も飲んで一息ついたバニラさん。
しっかしシャンプー直後って、どうしてこんなにモッサリしてるんでしょうね。
毛の固まりが歩いてるみたい。
ただでさえおデブなボディがますます・・・(笑)

シャンプーの汚れ落ちがよく分かる白毛の部分ですが、
『犬の石けん』単品でもかなり綺麗になるので
目に見えて違う!という訳ではないですが、
クッキリ白く洗い上がったのではないかな~と思います。
仕上がりは・・・うーん、ダブル使いの方が若干フンワリ感がアップしてるかな?
2日くらい経てば被毛ももう少し落ち着くと思いますが・・・。
ちなみに『白雪の詩』は事前に私の洗顔にも使ってみましたが
つっぱり感も殆どなく良かったですよ~(^^


話変わって、サッカーW杯・・・
明日早朝はブラジル戦ですが、皆さん起きてご覧になりますか?
なんか朝からガックリするのもな~。。。
なんて言っちゃいけませんかね?アハハ(^^;
起きられたら見ようかな。
 
いっぱい毛があるー!! 
本当にもっこリですね。
ロビンの時は毛が多くて悩んだのに今ではリリーに毛がなくて悩んでいる私です。
やはりシェルティーは毛がないと寂しいです。
リリーもそろそろシャンプーしようかな?
白雪の詩効果でしょうか? 
こんにちは。
掲示板でお知らせいただき、どうもでした。<(_ _)>
(W杯は完敗でしたねー。←今回は寝てました。
2010年の南ア大会からは、オーストラリアが
アジア予選に参加するようになるという話なので、
勝ち上がるだけでも大変になりそうですわん。)

白雪の詩で洗うとボリュームが出ますよね。
エルミナの被毛は直毛と巻き毛が半々なのですが、
シャンプー後は爆笑ものの縦ロールが出現します。
今年は毛吹きがいい上に、換毛期でもあまり毛が
抜けないようなので、少し梳いた方がいいかなーと、
考えているところです…。(^_^;)
(ぼちぼち爪切りと無駄毛カットをしなければ。)

ところで。
クローズアップ現代の乱繁殖の特集ですが、
下記のサイトの掲示板にも感想が寄せられています。
反響が大きいと、再々放送があるかもしれませんね。
(昨日は久々のCL病ネタで凹みました…。詳しくは日記を。)

http://www.dogoo.com/cgi/iconbbs/yy_bbs.cgi
(Dogoo.com掲示板6836スレッド)
こんにちは(^^ 
■黒猫さん

>ロビンの時は毛が多くて悩んだのに今ではリリーに毛がなくて悩んでいる私です

私もバニラが殆どシングルコートになってしまった時は可哀想に思いましたが
今思うとシャンプー・ドライだけは楽でした~。
人間ってホント勝手ですよねぇ(^^;
でもリリーちゃんも来年の今頃は「毛が多すぎて困っちゃう!」なんて
黒猫さんから言われてるかもしれませんよ(笑)

そういえばリリーちゃん、被毛もですが、皮膚の調子はいかがですか?
バニラは頑固なフケやカサブタに手こずったものですから・・・

■みなみさん

朝に弱い私にしては頑張って起きて見たんですけど(途中から・笑)
予想通りガックリさせていただきました~。ハハハ
でも玉田と巻のツートップは良かったと思います~。アレックスも頑張ってた!

『白雪の詩』、泡も毛もボリュームアップ!という感じですね。
湿気が多いせいか、今日もまだモッサリしてますよ~>バニさん(笑)
(そういえば甲状腺の治療を始めてアンダーが生えてきた頃は
 耳の後ろにコイル状の小さい縦ロールがあったんですけど
 いつの間にか伸びて無くなっちゃいました)
バニラも今年は抜け毛がすごく少ないので本当に暑そうです。
あっ、梅雨が明ける前に早くクールコートを注文せねば~。

>反響が大きいと、再々放送があるかもしれませんね。

見逃してしまって本当に残念だったので、是非もう一度放送してほしいです~!
 
白雪はもっぱら人間用の洗顔&ボディ洗いに
愛用してます。
洗顔はあわ立てネット(もちろん100均)を利用してるのですが、白雪はあわ立ちがよく、もっちり重量感のある泡で存在感があります。
大きな石鹸なので、半分くらいの大きさになったら犬用にしてもいいかなぁーー
梅雨の合間に犬シャンするのって、タイミング難しいですよねぇ
 
うちは人も犬も使ってますよ、白雪の詩。(^_^;)
@コスメでは白雪を使っていると肌が白くなるという、
不思議なウサワが流れてましたが…どうなんでしょ?
(現在の私の洗顔用は、炭石けん、ヤギミルク石けん、
マルセイユ石けんのローテです。)

こちらは昨日から梅雨とは思えない晴天ですが、
九州は大雨ですよね。
洗い立てのバニラちゃんがドロドロになりませんように。
(今年はあまり出番のなかったクールコートですが、
今月後半になってやっと着せられるようになりました。)

そうそう、グリーングレインなかなか良さ気ですよん♪
○ンコーコムでアーテミスとアニマルワンとワンフーが、
一緒に注文出来るようなので、しばらくそちらで
お願いすることになりそうです。
(昨日はようやくソラデーを注文しましたん。人&犬用。)
今日はお天気小康状態です 
なおさん、みなみさん、こんにちは~(^^
(あっ、なおさん。勝手にお名前使ってスミマセンでした(汗))

うーんと、我が家の場合、雨の日はお散歩パスなので
シャンプー・・・雨・・・ドロドロ、という図式は当てはまらないのですよー。アハハ(^^;
『白雪の詩』、本当に泡立ちが良いですよね~。
私も泡立てネットで泡立てて洗顔に使ったんですけど
クルクルと顔を洗っている間にも泡がモコモコ出てきますもの(笑)

みなみさんは色々使われてるんですね~。
最近は流行りなのか、ドラッグストアでも石けん類が充実していて
お店に行くとついアレコレ手にとって使ってみたくなってしまいます。
ちなみに私はまだ「水肌石けん」中心です~♪
でも浮気するのも時間の問題かも(笑)

(ソラデー、って何でしょう??後で調べてみようかな)(^^;
皮膚の調子 
皮膚の調子はかさぶたが浮いてきて取れやすくなりました。
細かく見ればいっぱいこびり付きはあるのですがシャンプーで取れるものが多くなってきました。
あまりゴシゴシすると今度は赤くなってしまうので次のシャンプーの時にまた取れるのを期待しています。
だんだんに・・・ 
カサブタ、バニラの時と同じような物ではないかと思うのですが
あれは本当にしつこいですよね。
(大きな脱毛ができなかっただけマシでしたけどリリーちゃんも同じかな?)

カサブタがほぼ綺麗になった後も、背中~腰にかけて
ずっとフケっぽい感じが続いていたんですけど
最近になってやっとそれも目立たなくなってきたみたいです。
お互い気長に頑張りましょうね(^^

秘密にする

..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。