スポンサーサイト 
待望の 
今日、ダンナの学校は体育大会です。
私の実家のある佐賀市内の方では秋なのですが、
この辺は農家が多いせいか、農繁期に入る前のこの時期に開催する
小中学校が多いみたいです。
毎年、体育大会の練習が始まると
「・・・『日焼け』を通り越して焦げてないかい?」と言いたくなるほど
室内競技の顧問にあるまじき焼け方をしているダンナですが
今年は雨や曇りの日が多かったせいか、例年ほどではありません。
それでも外での準備に半日以上費やした昨日はかなり焼けて帰ってきました。
本番の今日はイイ感じの曇り空(笑)ですが、また焼けてるかな?(^^;
犬にもイイお散歩日和だったので、私はバニくーを連れて
久し振りに市内の森林公園まで出掛けてのんびりお散歩を楽しんできました(^^


さて、昨夜は待望のNHK土曜ドラマ『ディロン~運命の犬』第2話の放映日でした。
残念ながら新番組情報を知らなくて第1話は見逃してしまったのですが
本来なら先週放映されるはずだった第2話、
野球中継の時間延長で今週に延期になっていたのです。
野球が終わるのをずーーっとTVの前で待っていたのでガッカリ。。。
(同じようなガッカリの書き込みがNHKの掲示板にもたくさん寄せられていました)

で、心待ちにしていた今週。
犬モノにはどうしたって涙腺が緩む私、話の途中2、3度ウルっときましたが、
かつて軍用犬の訓練士だったおじいさんが
終戦時、犬を戦地に置き去りにせざるをえなかった過去を語るところで
やっぱりウルウルウル。。。(;_;)
どうしても「自分だったら・・・」って思っちゃうんですよね。

このドラマ、原作本があって私も以前図書館で借りて読んでいたのですが
もう随分前だったのでお話も断片的にしか覚えていなくて、
ドラマはドラマとしてもう一度楽しめました。
(今は文庫化もされていますので、よかったら↓下のリンクもご覧下さい)
第3話は成犬譲渡の難しさに触れる内容のようですので
犬を飼っていない方にも是非見ていただけたらと思います。

  
 
私も。。。 
ずーっとウルウルしてましたよ、ドラマの間中(^_^;)
なるど氏出張で、帰宅予定が10:00~11:00で駅まで迎えに行く約束でしたので、40分くらいに駅に付きそうと電話が入ったときは「ラッキー」と思いました。
駅までは車で10分見ていれば充分ですから、その時間なら、ドラマ最後まで見られるなと(爆)冷たい嫁ですかね~。
うふふ 
先週は見ましたよ~、ついに(^^

号泣!ではなかったですけど、
私も何回もウルウル、ウルウルしてました(笑)
(樋口可南子さんが「離れたくないの!」と言ったシーンにも
かなりグッときました。。。)(;_;)
来週はまたちょっとシビアなお話になりそうですね。

>その時間なら、ドラマ最後まで見られるなと(爆)冷たい嫁ですかね~。

いいえぇ~、いたって普通ですよぉ(爆)
家も木曜10時は私のドラマタイムなんですけど
「今日は早く寝ていいよ(ニッコリ)」と言うと「冷たい!」と言われますが・・・
だって、普段は文句も言わずチャンネル権譲ってるモ~ン!(笑)

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/252-d2453e87
-
管理人の承認後に表示されます
-
管理人の承認後に表示されます
..

