スポンサーサイト 
6月ですねぇ 
IMG_1116.jpg

さすがに6月ともなると、昼寝起きのくーちゃんも茹だってハーハー言ってます。
この時期になると西の玄関から陽が入ってくるようになって
夕方にかけて暑くなるんですよね~>我が家。
そろそろ犬ベッドも夏仕様に衣替えかな(^^;
でもどんなに暑くなってもバニラと違って自分の寝床で寝るくーちゃん・・・・・
そこまで固執しなくても・・・・・と毎年思うんですけどね( ̄▽ ̄;

ぼちぼち洗い時のバニラの毛を少しでも軽くしておこうと
今日はお風呂場に連行して全体をカットしました。
ボサボサに伸びていた耳周りの毛や、胸、前足の飾り毛をカットしてから
胴体の脇腹部分の毛に縦にハサミを入れて少し梳いてみました。
Chamaさんとのコメントからヒントを得て、ちょっとシャギー風?にしたかったのですが
バニラが嫌がってクルクル回るので思ったほど減らせず・・・(^^;
写真を撮ろうと思っていたのですが見た目は殆ど変わりませんでした(笑)
先日、ellsさんのブログ
『猫のウ○チに寝技をかける(笑)クセ』と『食糞』、
飼い主として究極の選択をするならどっち?という話題になったのですが、
ellsさんが許せないのは『食糞』の方でした。
(もちろん「どっちも嫌!だけど」が前提なんですけど・笑)

幸いバニラさん、前者のクセは無いのですが
実はあんな顔して今でも時々『食糞』をやらかします(^^;A
普段はブツを見つけると即座に片付けるので食べるヒマは無いのですが
たま~に朝起きて見たら・・・とか、外出から戻ったら・・・
明らかに『食べた痕跡』があるのですよ。
「ぎゃあ~、バニラ!!また食べたでしょ!!イケナイ!!!」
と、きつく叱っていたら、敵も自分なりに考えたのでしょう。
次に見つけた時は、半分だけ残ってました・・・・・って、バレバレだっつーの!!(爆)

バニラはダンナに「ベロベロチュ~」をするのが大好きなのですが
そんな日はバニラがダンナに近付いた瞬間、
ボソッと「バニラ、今日食べたよ」と教えてあげると
「うわ~、あっち行け!!ウ○コバニラ!!」と
3、4日は不名誉な名前で呼ばれてます(^^;A
「何で今日はチューしちゃいけないの?」と不思議に思ってるでしょうね、きっと。
バニラちゃんよ、キミも意外と顔と行動のギャップが激しいよね(笑)

で、最初の回答ですが、私は『ネコのウ○チ』より『自分(犬)のウ○チ』の方が
まだ許せる(いや、本当は許せないけど)・・・・・かな?ハハハ
うーーん、むずかしい。。。( ̄▽ ̄;A
本音はやっぱり「どっちもやらないでおくれ~~!!」ですよね(笑)
 
たまさんの究極の選択 
そうですか!そうでしたか!
バニラさんがまさかの、しょ、しょ、食糞を…。
人間も犬も、無くて七癖なんでしょうかねー。
”猫のう○ち”より”我が家の犬う○ち”ですか。私の質問に応えて頂き、ありがとうございます。
食糞癖は七味を振り掛けておくとしなくなるって言いますよ。
一度試してみてはどうでしょう?
それにしても半分残すなんて、バニラさんていじらしいのね。
そうなんですぅ~。。。ハハハ 
ellsさん、こんにちはー(^^
お知らせに伺う前に読んで下さったんですね~、ありがとうございます。

そうなんですよぅ、バニラ、あんな澄ました顔して意外にも・・・・・アハハハハ(汗)
もちろんどっちのウ○チも嫌なんですけど(笑)、
バニラの場合シャンプーはともかく、毎回乾かす事を考えると憂鬱になっちゃうので
まだ「食糞」の方がマシと言えなくもないかな・・・ってことで(^^;
(うーん、でもやっぱり究極の選択だわっ)
半分残していたのは『いじらしい』というより
たぶん『食べてないフリ』だと思います。
そういうところには頭を使うんですよね~(バレバレですが・笑)

>食糞癖は七味を振り掛けておくとしなくなるって言いますよ。

一度、わざと片付けないで試してみようかな~。
でもバニラの事だからそれでもモリモリ食べちゃったりして(笑)

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/251-0a5eb4d3
..

