スポンサーサイト 
初マンゴスチン 
雨もうっとうしいものですが、
5月も終わりになると晴れたら晴れたで暑いですね~。
イマイチ換毛が進んでいないバニラはまた一段と暑そうです。
くーちゃんは換毛まっさかり。
ブラッシング直後でも背中を撫でただけでフワ~とアンダーコートが舞って
それを見ただけで鼻がフガフガしそうです(^^;

さて、今日はジャ○コで初めてマンゴスチンを見つけました。
おぉ、マンゴスチン!!
26日の日記に書いたマンガに何度か出てきたので
「どんな味の果物なんだろう?」と気になってたんですよね~。
さっそく、熟れてそうなのを選んで158円を1個買い(セコい?笑)
何だか見た目もコロンとして可愛いんですよね(*^-^*)

買ってはみたものの、どうやって食べていいか分からなかったので
帰宅して早速ネット検索してみました。
こういう時、ほんと便利ですよねぇ>ネット。。。

検索で最初に出てきたココを見てみると、ちゃんと食べ方まで載っていました(^^)v
買ってきたマンゴスチンはすでに熟しているような色だったので
さっそく割って食べてみる事に。。。
両親指に力を入れて・・・・・えいっ!!
って、あんまり綺麗には割れませんでしたが(^^;
果肉は熟していてなかなか美味しかったです。
スッキリした甘味で結構好きな味♪
ふーんこんな味なのねー、へー、ほー、と感心しながら完食。

余談ですが・・・
私、マンゴーも好きなので↑上のサイトで
『完熟マンゴー』の言葉につられてクリックして見てみたんですけど
宮崎産メチャ高いですね~(@@;
『ミニマンゴー』だったら買えるかしら。。。ハハハ
 
坊主も。。。 
換毛がイマイチ遅いんですよね~。。。
ご近所の子竜坊ちゃまはごっそり抜けてスカスカになるんですけどね~、昼間お外で過ごすとあんなに気持ちよく抜けるでしょうが、ここ数日の暑さでめっきりお外が嫌いになっているようなので、このまま地味~にしか抜けないんでしょうね。一回サマーカットでスムースボーダーにしたんですけど、これがすこぶる評判が悪くて(爆)それいらい勇気が。。。
シェルティのパルちゃんはサマーカットにするといきなり元気になると言っていたので、本人(犬)はやっぱり涼しいんでしょうけどね~。

↓カレーにスクランブルエッグですか?
私はたまに生卵をご飯の上に乗せて、その上からカレーをかけ、ちょっと固まりそうな感じで食べたり、半熟の目玉焼き乗っけてみることがありますが、スクランブルは未経験、今度試してみようかしら。。。
今日も暑いですね~ 
玲雄くんも換毛イマイチなんですね~、
やっぱりお座敷住まいが長くなるとそうなっちゃうんでしょうか。
玲雄くん、サマーカットの経験があるんですか!
ボーダーは短毛の子もいますけど、長毛とはずいぶん雰囲気が違いますもんね。
へぇ~短毛の玲雄くん、見たかったなぁ(^m^*

>シェルティのパルちゃんはサマーカットにするといきなり元気になると言っていたので、

やっぱりそうなんですね~。。。むむぅ
でもバニラにバリカンを入れるのは、かなりの勇気が・・・・・(^^;
人間みたいに「シャギーカット」とかしてもらえるといいんですけどね(笑)

カレーにスクランブルエッグ、私は結構好きなんです♪
バターを使ってトロトロオムレツみたいな感じに作るのですが
ハヤシライスでも美味しいですよ(←こっちの方がポピュラーかな?)
目玉焼きやゆで卵を乗っけるのも好きです~(^^
シャギー。。。 
シャギーカットにもしたことありますよ。
隙バサミを買ってきて、ガンガンと(爆)。
一昨年くらいまではしてたんですけど、少々すいても見た目はそんなに変わらないようで。。。
バニちゃんのサマーカットも見てみたい^m^
パルちゃんママのお話だと5月の初め頃刈ると冬には元に戻るようです、
夏に刈った坊主はすっかり元通りになるには2年くらい掛かったような気がします。

最近お昼にカレーをよく食べてるらしく、「今晩カレーでいい?」と聞くと返事が重いなるど氏のせいで、ここ数ヶ月もカレー炊いてなかったんですけど、こちらを覗いてから無性に食べたくなったので、明日こそカレーにします!きっぱり!(爆)
次の日のお昼にはスクランブル載せてみようかしら。。。(^.^)
バニラも 
今日シャギーに挑戦してみたんですけど
ちょっとやそっとでは減らないですね~(笑)
バニラ、昔、美容室でサマーカットにしようと思ったら、「シェルティーは刈り上げたら伸びてこない子がたまにいるんですけど、いいですか?」と言われ、それがいまだに呪文のように頭の中にあって、なかなかサマーカットに踏み切れないんですよね(^^;
あのお姉さんの言った事は本当だったのか?判らないんですけど。
くーちゃんの方はたぶん今年もサマーカットすると思います(笑)

明日(今晩かな?)はカレーですか?(^^
うちも時々、学校給食のメニューとかぶっちゃうことありますよ(笑)

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/250-a8cc8268
..

