スポンサーサイト 
フェルトごろごろ 
結局、ブログをお引越ししてしまいました。。。(^^;
あらためまして、
ばにびん日誌をどうぞよろしくお願いいたします。

さて、
どうにかお腹は復活したらしいバニラさん。
昨日今日と、こちらの地域は余震も落ち着いているようなので
週明けから延期にしていたシャンプーをしました。
このところ換毛が激しいためか、事前にブラッシングしたにも拘らず
拭き上げ用のタオルには大量の抜け毛がびっしり。
更にドライヤーの風に舞い上がる抜け毛に閉口しながら
バニラの手触りにゴロゴロした違和感を感じました。。。んん?
毛をかき分けてみると、そこにはフェルト状の団子が!!
しかも腰まわりと首まわりにいっぱい!!
ぎゃーー今までこんなに絡んだことはなかったのに!何で!?
甲状腺の治療を始めて、めっきり毛ぶきが良くなったとは思っていましたが
これがシェルティー本来の毛質なのでしょうか?
とにかく今さらどうしようもないので、とりあえずそのまま乾かし
後でひとつひとつ指でほぐしてクシで梳いていきました。
うぅ、、、めんどい。。。(T▽T)
腰まわりを一通りほぐし終わったところで、
さすがのバニラも飽きたのか「もうイヤ」とごねだしたので
続きは明日にすることにしました。

このシャンプー時のフェルト化は換毛期特有のものでしょうか?
これから毎回これだとちょっと気が重いなぁ( ̄▽ ̄;A
 
 
ペットのことでしたかぁ。
人のことだと思い心配しました。笑

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/25-b701a8c7
..

