fc2ブログ
 
昨日も今日も、、、 
昨日の日記にジャガイモレシピのコメント、ありがとうございます~。
今日ご近所さんにも配っておイモは残り2/3ほどになりました。
でもまだまだ大量。義姉の所にも持って行ってあげようかな(^^;

昨日は、少しでもおイモの消費量を増やそうとカレーに入れたジャガイモとは別に
大きめに切ったジャガイモとナスをソテーして、ゆで卵と一緒にトッピング。
ジャガイモには軽く塩胡椒をしていたので、
ダンナは「そのままの方が美味しいかも」と言って
ジャガイモだけ別にビールのつまみにしていました。
(取れたてジャガイモはさすがに美味しかったらしい)

IMG_1113.jpg

そして今日の私のランチはもちろんカレー(笑)
スクランブルエッグを乗せてみました。
夜ももちろんカレーです(爆)

明日くらいまでメインはカレーかな~。
ダンナも好物だし、私も楽ですが。。。
カレーとおでんって大量に作りすぎてしまうのは何故でしょう(^^;
 
いいなぁ~!!! 
たまさんこんにちは~♪
先日は(*´∇`*)ありがとうございました。
で、芋ですか???すごい羨ましい!!!
我が家は芋消費率かなり高いですよ!!!スカスタが大好きで、毎週買い足してるくらい!!
お芋の料理って、いっぱいあるじゃないですか~!!!
コロッケ・ポテトサラダ・ポテトフライ・芋餅
特に我が家でたくさん芋を使うのは・・・ポテトフライかな??
普通にお芋を蒸かして、皮を剥いて、一口サイズに切ったらてんぷらみたいに揚げるだけ。(衣にカレーを少し入れるとGOOD!!)
食べる時はウスターソースと中濃ソースを1:1の割合で混ぜた物を付けて食べるとうんまいですよ。
これ、近所のお祭りの的屋さんで売ってるんです。
でも・・・・メークインに合うかな???

普通にスライスしてガーリックとベーコンで炒めても美味しいよね。

って、かなりタイムロスなコメントでスミマセン。(;´▽`A``
ありがとうございます~(^^ 
ニコ×2ファミリーはおイモ好きなんですね~(^^
ご近所だったらお裾分けに行きたいくらいですが・・・(笑)

おイモレシピ、まだまだ受け付けてますよ~。
昨日やっとカレーを完食して、これからイモ消費キャンペーンですから(笑)
ウスターソースと中濃ソース、美味しそうですね。
的屋さんてところがB級グルメっぽくて、ダンナも好きかも・・・ふふふ
今日は明太マヨと合わせてみようかと思って、
明太子買ってきたんですよ~(^^

ハッ!今日プレ企画の締め切りじゃなかったですか?
後でチェックしに行かなくちゃ~。うふ(^m^*

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/249-ff0595ac
..