スポンサーサイト 
新じゃが、新たま、新にんじん 
日曜日、長崎県まで練習試合に出かけたダンナが
地元で取れたメークインをダンボール1箱いただいてきました。

IMG_1110.jpg

こーんなにいっぱい!!
先日お向かいの奥さんからいただいた新玉ねぎもたくさんあるし、
Aコープの直売コーナーで買ってきた新にんじんも、
冷凍庫には買い置きの牛肉もあります。
もう少しお肉を買い足して、よし!今日はカレーだ~♪(安直)
(ちなみに私の住む町は玉ねぎの産地で、
 この時期玉ねぎは買わなくても、もらい物で殆ど事足ります・笑
 『どっちの料理ショー』で特選素材になったこともあるんですよ~)(^^

しかしその後どうしましょう~。
肉じゃが?はダンナがあんまり食べてくれないし・・・・・
きんぴら?ジャーマンポテト?
ん~~、普段ダンナがイモ・カボチャ系はあんまり食べないので
じゃがいものレシピって殆ど思いつきませんわぁ。
どなたか美味しい食べ方をご存知でしたら教えて下さい(^^;A
(できれば簡単でいっぱい食べれるやつ・笑)

明日は小分けしてご近所さん達にもお裾分けしてきます~。
 
美味しそうな芋~♪ 
『スパニッシュオムレツ』なんてどうでしょう?
私は好きなんですけどね~♪
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すいません~・・ 
さわっちゃいけなかったのね『SECRET』・・
ごめんなさい別にたいした内容ではないので
皆さんも閲覧できるようにお願いします。
(-_-;)

世話やかせてすみません~♪
たっくさん♪ 
お芋さんがたくさん♪
カボチャとおじゃがが苦手なんて・・・
ひたすら味噌汁ってのはダメですよね。
ハハハ~私は料理が(も)苦手です。
↓の漫画!私も読んでいましたよ。
確か、「LaLa」に連載されていた「エイリアン通り(ストリート)」なんて大のお気に入りでした。
皆さん、ありがとうございます(^^ 
■サリ子さん
『スパニッシュオムレツ』!最近作っていなかったけどいいですね♪
おイモたくさん食べられそう~(^^

■ritoさん
ふふふ、触ってしまいましたか>SECRET(笑)

やだなぁ、ritoさんを忘れる訳ないじゃないですか~。
『ヒミツ』じゃないみたいなので、ここにレスしますね(^^

ななんと、ritoさんも西村作品の愛読者だったとは!!(嬉)
ねー、なんだか読むだけで元気出ますよね~(*^-^*)
話はなんてことない(ありえない?)恋愛物なんですけどねぇ(笑)

>近々『ライン』の続編もでるとか・・・。

えぇ~、それは知らなかったです~!!
あれも終わってるんだか終わってないんだかって感じでしたもんね(^^;
ロン毛キャラが多い中で、私は『キリマキ』のマキちゃん結構好きです(^m^*
公務員だし。ふふふ
あぁいかん、この話は止まりません~(爆)

おいもレシピもありがとうございます~。
明太マヨ味、ダンナも好きなので作ってみます(^^

■ウーロンママさん
「ひたすら味噌汁」っていうのに笑ってしまいました~(爆)
いや、美味しいですよね。じゃが味噌汁。ふふふ

ここにもマンガファン?が~。嬉しい!
そうそう、私が『LaLa』を買い始めたきっかけが
まさにその「エイリアン通り」でした!!
同級生に「すごーく絵の綺麗なマンガが始まったよ!」って教えてもらって・・・
シャール君(でしたっけ?)カッコ良かったですよね~(*^-^*)


※あの、私オタクではありませんので・・・・・念のため。ぶはは(笑)
ritoさんへ・・・ 
ネット書店で見てみたら『ライン4』が出るのですね~。
「続編」とあったので『SLIP』と勘違いしてました(^^;ゞ
(だってこの2作、登場人物が似てるんですもの・笑)

あと6月末に『メディックス』というのも出るみたいです。
レビューに「幻の・・・」とあったけど、どんなのだろ?
どちらにしても楽しみです(^^
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
http://www.suzukifarm.net/zyagaresipi.html

ここに大量のジャガイモレシピがありましたよ。

私もスペインオムレツ大好きです。
スペインにいた頃下宿のママが作り方教えてくれました。
パーティーをすれば男の子も上手に作ってくれましたよ。
お名前が分からないのですが 
はじめましての方でしょうか?
レシピのリンクありがとうございました(^^
たくさんあるものですね~、美味しそうなの探してみます。
あらら 
あわててHN書き忘れたおっちょこちょいは私です。
 
黒猫さんだったんですね!(^^
スペインにいらっしゃったんですか~、
黒猫さんてホント、色んな経験なさってるみたいですね。
私って世間が狭いな。。。と思います(^^;

ジャガイモレシピ、見ていたらどれもこれも美味しそうで迷います(^m^*
ありがとうございました。

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/248-daef0c7c
..

