スポンサーサイト 
元気のミナ!モト! 
って、別に中野美奈子のファンではありませんが(笑)

突然ですが皆さんはマンガってお好きですか?
私はというと、幼稚園の時に買ってもらった『ディズニーランド』『たのしい幼稚園』に始まり
学生時代はかなりのマンガフリークでした。
(『なかよし』『りぼん』『マーガレット』『花とゆめ』『LaLa』等々を遍歴。。。
 この家に引っ越す時も実家からダンボール箱3つ分の単行本を持って来ました)(^^;
そんな私も20代を過ぎ、結婚して30代後半になった今では
昔からは想像できないくらいマンガを読まなくなりましたが、
それでも年に数冊はポツポツと好きな作家さんの単行本を買っています。

昨日は書店で平積みされている『アルコール 2』(西村しのぶ著)を
見つけて購入してしまいました。コレ!

  

西村さんのマンガは高校の頃から好きで読んでいるのですが
ん~~、何というか、私にとってはビタミン剤のような物なのです。
別に嫌なことがあった訳でもないし、体調がすぐれない訳でもないんだけど
何だかちょっとテンション低いわ~。。。という時に
西村作品を読むと、何故だかパワーが湧いてきます。
よく考えると『カラ元気』なのかもしれませんが(笑)、
とりあえず、元気!前向き!何とかなるさ!という気持ちになれてしまうのです。
この効能は私個人限定かもしれませんが、
手軽な元気回復剤として結構役に立ってる・・・と思います。
(あぁでも、完結してない『サードガール』がいまだに気になる。。。
 いちばんいいトコロで切れてるんだモン。。。)(;▽;)

あと、ここ数年続けて買っている単行本というと『あたしンち』だったりして・・・(笑)
いえ、あの、姪っ子が「貸して」って言うものでついつい。。。アハハ(^^;ゞ
でもすっごいヒマな時に読み返すには気楽に笑えていいですよ。
他にも好きな作家さんはいるのですが
マンガに全く興味のない人もいらっしゃると思うので、また次の機会に。。。


最後に、本つながりでもうひとつ。

  

生協の書籍カタログに載っていたこの本、読んでみたいな~と思いました。
どなたか持っている方いますか?
今度本屋さんに行ったら探してみよう(*^-^*)

さて、明日は早朝から稲の種まきのお手伝いのため
今夜はこれから犬連れでダンナの実家に泊まりに行きます。
ちゃんと早起きできるかな~~。お天気も心配だわん。
 
嫁業 
(ロンP)実家は数年前よりお米作らなくなったので、農繁期のお手伝い業がなくなった農家の嫁です(笑)
たまちゃん、美味しいお米のためにガンバッテくるのだ。
バニクーもお利口さんでいるのよーー
(きっと、お母さんにオヤツもらうんだろうなぁ)

↓のパンダ。可愛いです。
私適には足裏肉球のピンクと笹色の首のリボンにたまちゃんのセンスを感じました。
眠い。。。(笑) 
なおさん、こんちはー
今朝5時起きで頑張ってきましたよ~。
といっても、今年は減反とかで、昨年の半分くらいの量でしたけどね。
お天気も作業中は何とかもって良かったです(^^

バニくーはそりゃもう実家に行ったら至れり尽くせりですよぉ。
昨夜なんか「バニラは野菜食べるけど、くーちゃんには何もなくて可哀想だから
何かおやつ買ってらっしゃい!」とダンナをコンビニに
走らせようとしてましたから。。。>義母( ̄▽ ̄;
(もちろんダンナは行きませんでしたけどね)
おかーさーん、くーちゃんに騙されてますよぉ~~(爆)

>↓のパンダ。可愛いです。

ありがとうございます~。えへえへ
笹色、ちょっと地味かな~と思ったんですけど
そう言ってもらえると嬉しいですぅ(*^-^*)
オヒサです。(^_^;) 
こんにちは、大ご無沙汰です。(^_^;)
先週後半から鬼のような忙しさだった上に、
途中でダンナが高熱(39℃近く)でダウンしたり、
そっちが良くなったら今度は自分が風邪を引いたりと、
約十日ほどバタバタグッタリの日々でした。
ガッコはガッコで、バスハイクで化けの皮がはがれた
学生たちが、うるさいなんてもんじゃなくなってるし。
(繊細な女性なら、ヤローどもの会話だけで熱を出しそうかも。)

漫画、実は大昔描く方でした。
(本とかにも、ちょこっと載ったの。へへへ。)
腱鞘炎が悪化して筆を折ってから随分になるけれど、
何かを描きたいという気持ちだけは残っていて、
文字と挿絵という形なら何とかなるかな、と考えたりしてます。
いつになるのやら、分かりませんけど。(^_^;ゞ
あらまぁ~ 
みなみさん、こちらこそご無沙汰ですみません~(^^;
(最近めっきり接続時間が少なくて・・・)
風邪は大丈夫ですか???
ダンナ様も大変でしたねぇ、
うちのダンナも疲れがピークに達するといきなり発熱したりするんですけど
似たような感じでしょうか?お二人ともお大事に。。。

>(本とかにも、ちょこっと載ったの。へへへ。)

え~、そうなんですか!スゴイ!!
そうそう、みなみさんがどんな絵を描かれるのか見たことが無いので
前々からすっごく気になってるんですけど・・・・・
(たま~に期待を持ってコッソリお仕事サイトを覘いてみたり(笑))
何かイラストでも良いので、いつか機会があれば見せて下さいね~(^^

秘密にする

..

