スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に甲状腺検査 
水曜日に採血したバニラの甲状腺検査の結果を受け取りに行ってきました。
前回がたしか11月だったので約半年ぶりの検査です。

T4・・・・1.74 μ g/dl (0.75~2.50)
FT4・・・0.47 n g/dl (0.26~0.62)
 ※カッコ内は犬の参考基準値

結果は今回もストライクゾーンど真ん中(^^)v
今のところちょうど良い数値が保たれているようなので
お薬の量もそのまま変更なしでした。良かった、良かった。

採血のついでに・・・と先生に勧められて
久し振りに血液検査の基本項目も調べてもらったのですが
こちらも大きな異常はありませんでした。
ただしコレステロール値だけは高めでしたが、
バニラの場合これは以前の検査でもそうでしたし
犬種的にも高めの子が比較的多いそうなので、それほど心配は無いでしょうとのこと。

フィラリア検査の方も、今年はめでたく2匹とも陰性。
去年まではフィラリアの予防薬を始める月だけ
副作用を抑える薬を併用していたくーちゃんですが、
今年からは普通に予防薬を与えるだけでよくなりました。
すっかり虫さんいなくなって良かったねー、くーちゃん(^^
 
検査結果 
二頭とも良好でよかったですね!!
真面目に気長に治療と取り組んでいるたまちゃんと二頭にはいつも感心します。
エルモもちょこちょこと体調を崩しやすかったりしましたが、最近はグンと医療費が下がりました。
赤毛との生活もなれてきて(苦笑)ストレスもなくなってきたのかも???

バニラちゃん、くーちゃん、これからも元気でいてね!
素晴らしい 
バニラちゃんの数値素晴らしい!!
リリーも来週が検査です。
体重は16.6kgになりました。
-2に近いです。
バニラちゃんにあやからなくっちゃ。
フィラリア 
くーちゃんを保護されたときは、フィラリアがいたんですか?
かわいそうに・・・。
今は健康でよかったですね。
我が家もそろそろ病院に行かなくちゃ!
良かったねぇ♪ 
こんにちは、二通目のメールもどーもでした。
お送りしたブツは、頑張ったバニちゃんとくーちゃんへの
プレゼントということで、お収めくださいねん。(^_^;)

くーちゃんのフィラリアも、三年目ですっきりですね。
こちらも良かった、良かった。
エルミナもヒートが済んだら、血液検査に行ってきます。
今年もまた先生に、「「血が濃い!」(サイトハウンドは、
犬種的にヘマトクリット値が高め。)と、苦笑されるんだろうなぁ。(^_^;)^
皆さん、ありがとうございます(^^ 
■なおさん
うちの2匹も「ちょこちょこ」病院のお世話になることが多くて・・・(^^;
でも、健康であるに越した事はありませんが
一病息災で長生きしてくれればいいかなと思ってます。

そういえばエルモっちも最近は病院ネタ?が減りましたね~(^^
たしかに、赤毛ちゃんのおかげで心身ともに鍛えられたのかも(笑)

■黒猫さん
ありがとうございます~(^^

リリーちゃんも来週の検査結果、良いといいですね。
体重もずいぶん減ってきたみたいですね!スゴイ!
バニラは体重だけはほとんど元に戻してしまったんですよ~。。。
今、家でせっせと『持って来い』をさせて
カロリー消費をはかっています(^^;A

■ウーロンママさん
そうなんですよ~>フィラリア(;_;)
でも『弱陽性』という判定で、きちんと予防を続ければ
数年で良くなるとは聞いていたんですけど、
先生の予想より早く完治できたのでホッとしました(^^

■みなみさん
夕方、荷物が届きました!ありがとうございます(^^
すみませんが、また明日メールしますね。

おかげさまでくーちゃんはほぼ健康体!になりました♪
(「ほぼ」というのは今年もまた日光カユカユが出始めたみたいなので~。。。
 でもこれは季節物ってことで仕方ないですね)(^^;q

エルミナちゃんのことだから心配ないとは思いますが
検査結果、問題無しだと良いですね(^^

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/243-427a35ad
-
管理人の承認後に表示されます
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。