スポンサーサイト 
まだ5月というのに・・・ 
GWに入った途端、昨日今日と何なんでしょうこの暑さ!!

昨日はまだ風があったからよかったのですが
今日はやたら蒸し暑く、もわ~んと生温かい空気に私もバニくーもへばり気味。。。(--;
外に出る時は日焼け防止に長袖を羽織って行きましたが
家の中では半袖Tシャツで充分です。
人間は薄着になれば何とかなりますが、そうもいかないバニラさんは
涼しい場所を探し求めてフローリングのキッチンで行き倒れ、
そこがぬるくなったら今度はタイル敷きの玄関と、あちこち放浪しています。

見かねて、去年PEPPYで買ったクールマットを出してあげると
いつの間にかそこが定位置に。
でもやっぱり暑そうです(^^;

IMG_1051.jpg

バニラさん、年末頃に被毛が薄くなりかけた時期があって
「もしかして甲状腺の薬が足りてないのかも・・・」と心配していたのですが
普通なら換毛の始まる3月頃から徐々に毛ぶきが良くなってきて
この時期になってかなりモッサリ犬になってしまいました(汗)
時期を考えると、甲状腺というよりだんだん室内で暖房が必要なくなってきて
それと同時に毛ぶきも戻ってきたのではないかと思います。
この冬は寒かったので朝から暖房つけっぱなしの日も結構ありましたからねぇ。。。
室内飼いが長いとこんな狂いも生じてくるのでしょうか?

近々、調子の悪かったエアコンを買い換える予定なのですが
この夏は少し暑さに当てた方がいいのかも。。。>バニラ(^^;A
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/236-6f692a19
..

