スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やはり病院へ 
昨日の夕方ここを更新した後、またバニラがユルうんにょをしたので、
念のため病院へ行ってきました
2日連続の休診日明けだったせいか駐車場はいっぱいでしたが、
中に入ると患畜を連れた人は少なく(薬をもらいに来ただけの人とかそんな感じ)
バニラはすぐに名前を呼ばれました。

診察室に入って、地震の翌日から急にユルくなった事を伝えると、
先生にも「ストレスかもしれないね」と言われました。
便の状態を聞く限りでは、たぶん腸炎でしょう、と。

これ以上ストレスをかけたくないので今日は注射はやめて
下痢止めと整腸の飲み薬だけ、ということになりました。
念のため、先生は手袋をつけてバニラの直腸診。。。
先生:「うん、触れる範囲には何もないですね(^^」
良かった。。。
でも、お尻に指をつっこまれる方が注射よりストレスな気がするのは
私が人間だからでしょうか(笑)
一応ナースのお姉さんが保定してくれましたが、
バニラは身じろぎもせず立っていました(顔は固まっていたけど(笑))
ほんに手のかからない良い子です( ̄m ̄*

さっそく家に帰って、指示通り、先に下痢止めだけ飲ませました。
これで治まってくれるといいんだけど。
バニラは昨日今日と、葛練りとすりリンゴ、バナナ、
少しの犬用ボーロしか食べていません。
ひもじいだろうなぁ。。。(^^;

外は雨なので気晴らしと空腹を紛らわすために、
ちょこっと2匹とお遊び。
手にボーロを持って、「オテ、オカワリ、フセ」ができたらご褒美を一粒。
バニラには朝飯前なことです。
で、、、隣でそれを見ていたくーちゃん。
くーちゃんの方に向き直り、
「じゃ、今度はくーちゃんね♪オ・・・・!?」( ̄□ ̄;
『オテ』の『テ』の字も聞かずにバタッと「フセ」するくーさん。
おいおい、それはちょっとはしょり過ぎじゃーないの?ぶはっ

P1040216a.jpg

なぜかちょっとエラソーな顔。
「フセしてやったわよ」と言いたいのでしょうか(苦笑)

P1040220.jpg

「お外に行きたいよぅ。。」とたそがれるバニさん。
雨がやんで、ポンポン良くなったらねー。
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/23-14aff206
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。