スポンサーサイト 
プレ準備中 
2日間雨が続きましたが、今日はやっと良い天気(^^
ダンナ愛読のマンガ週刊誌(笑)の発売日だったので
買い物ついでに書店に立ち寄りブラブラ見て回っていたら
『おしゃれ時間。』の04号が出ていました。
季節柄、編み物作品はほんのちょこっとしか掲載されていませんでしたが
端切れ布の活用術や、「大人の家庭科(布作品をきれいに仕上げるコツとテク)」など
持っていたら役に立つかも?な記事もあったのでつい買ってしまいました。
01~03号も買ってるし・・・ってことで(^^;ゞ
さて、役に立つ日は来るかな??(笑)



早いもので、来月にはアミグルミのウェブショップを始めて1年になります。
嬉しいことにウェブショップでも委託先でも順調な売れ行きで
本当にありがたく思っています<(_ _)>
そこで、1周年を記念してオープン以来のプレゼント企画を考え中です。
ホントはX’masシーズンにも考えていたのですが
ちょうど予定外の委託販売開始を決めたので忙しくてお流れに・・・
制作がノロノロペースなので、なかなかプレ企画にまで手が回らなくてスミマセン(^^;

今のところ、クマコとウサコ1体ずつ作るつもりで編み始めたのですが
私のことなので途中で別物に化ける可能性もアリです(笑)
ゴールデンウィーク前後あたりにはアップできるように頑張りますので
どうぞ楽しみにお待ちくださいね~(*^-^*)
+++追記+++

今夜、何気なく見ていたNHKの番組に出てきた言葉。
(スタジオジブリのプロデューサーさんの特集でした)

『仕事を忘れた時に
  いい仕事ができる』

私の場合いわゆる「仕事」とは違うかもしれませんが・・・
これまで、言うなればアミグルミを作ってその対価を得てきた訳ですが
決してそれが目的になってしまわないように
心に留めておきたい言葉だと思いました。
客観的に見ればまだまだ未熟な作品ですが
その時その時、自分が納得できるものを楽しんで作っていきたい・・・
これからもその気持ちを忘れないように。
 
月日が。。。 
経つのは早いですね~。
来月で、もう、ショップオープンから一年ですか?
おめでとうございます。
「継続は力なり」と言いますし、これからも頑張ってくださいね。
私は根気がなくて、続かないんですよね~、だから続いているたまちゃんに拍手です(パチパチ)

先日はお見舞いメッセージ有難うございました。まだ完全復活とは行きませんが、病院にいってお薬を頂いたので、調子が良いです。

お勉強会のお誘いもちらほら出始めているようで、覗いてみて下さいね。季節も良くなってきたし、またバニちゃん、くーちゃんにも会いたいです。
 
Chamaさん、こんにちはー。
いつのまにやら気がつけばもう1年・・・という感じです。
私も根気ないですよぉ~、よく続いてるもんだと自分でも思います(笑)
もういい加減、『趣味・特技』として堂々と言ってもいいかしらん。。。(爆)

みなみやさんでも書かせていただきましたが
体調回復されているようで良かったです(^^
それにしてもパパさんとうちのダンナ・・・対応が似てるかも。アハハ
うちは晩ごはんは買ってきてくれるんですけど、
後片づけその他の家事はもちろんぜーんぶSTOPです(^^;
でも私が寝込んでいて一番気になるのは犬のトイレのシート交換・・・
くーちゃんのは発見次第取り替えておかないと
すぐに玄関マットやタイルの上で「ちー」されてしまうので。。。(T▽T)
(時には「うーん」の方も(泣))
家事はしなくてもいいから、犬の世話だけはしてほしいものデス(笑)
(ヒトのごはんは作らなくても犬のごはんは私の役目・・・トホホ)

うわ、『お勉強』!!
その言葉は忘却の彼方に~・・・アセアセ( ̄▽ ̄;A

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/222-59e0dc6b
..

