スポンサーサイト 
お花見散歩 
今日は暖かくて良い天気♪
外に出るまでいつもの公園に行くつもりだったのですが、急遽予定変更!
先日梅見物に行った小城公園へ、今度は桜を見に出掛けました(^^

今まで桜の見頃の時期にバニくーを連れてきたことはなかったのですが、
公園入口に近付くと露天が並び、たくさんの人が公園に向かって歩いて行きます。
おぉ~、さすがにいつもと違う雰囲気。。。
案の定いつも駐車するスペースは既にいっぱいで
少し離れた公園駐車場に何とか空きを見つけて車を停めました。
隣県ナンバーの車や団体さん用のバスまで来ています。すごい。。。

公園内に入ると、ちょうどお昼時。
桜の下では花見客の皆さまがお弁当を広げていたので
食べ物と見ると一直線に近付いて行くくーちゃん(恥)が迷惑をかけないよう
伸縮リードをロックして、なるべく人の少ないルートへ。。。

この公園の北側は小高い山?丘?のようになっていて
天辺には小さなお社が建っています。
直線で登れる石段もあちこちから出ているのですが
バニくーには角度がきついので、山をぐるりと囲む道をゆっくり登って行きました。

IMG_0990.jpg

まぁ~、見事な桜です!!
今がいちばんの見頃ではないでしょうか?
ここではくーちゃんのリードのロックも外して伸び伸び歩かせていましたが、
とにかく下ばかり見て匂い嗅ぎに忙しいくーちゃんの様子に
行き会ったご婦人も「上を見たら?お花がきれいよ~」とクスクス笑っておられました(^^;
バニラはバニラで何度も何度も私の顔を見上げては
「まだ歩くの?もう帰ろうよ~。ねっ?」と
必殺バニちゃんスマイルで訴えかけてくるし・・・・・
チミ達、少しくらい春の風情を楽しみなさいよ( ̄▽ ̄;A

IMG_0995.jpg

ちょっとお疲れのバニちゃんと遠くの桜。(花の色がとんでますが・・・)

IMG_0992.jpg

バニラの後方はこんな感じ。ここが頂上のお社です。

IMG_0996.jpg

同じ場所から下を見たところ。
とにかく桜、桜、桜、、、です。ふぅ~お腹いっぱい(笑)

今日はワンコ連れでもわりとゆったり歩けましたが
土日だとこうはいかなかったかもしれませんね。
やっぱり今日来て正解だったかも。。。(^^)v
春休みのせいか散歩の途中でバニくーに近付いてくる子供も多く
「おとなしい~」「可愛い~」といっぱいナデナデして貰いました。
2匹はといえば相変わらずマイペースで『お愛想』はしなかったですけどね(笑)
車での帰り道、ホームセンターに寄ってバニくーのおやつを買いました。
2匹とも付き合ってくれてありがとね~。
 
 
桜、綺麗ですね~
ロンPは若い頃、小城に住んでいたことがあります
 
初めまして。
雑種のウーロンとヤムの飼い主です。
こちらのお気に入りに入れていただいてありがとうございます。
エルミナちゃんのママさんみなみさんから、こちらを教えていただきました。
くーちゃんとウチのヤムが似ていますか?
生い立ちでしょうかねー。決して顔じゃないですよね。だって、くーちゃんとっても優しいお顔をしていますもの(^・^)
保護された頃のくーちゃんのお写真を拝見しましたが、フワッフワッのワンちゃんに見事変身ですね。なんだか、とても嬉しいです。

桜♪とってもきれいですね。
私も今日のお散歩は桜の咲いている公園に行ってみようと思います。
こんばんはー 
■なおさん

桜、すごいでしょ~?
もうホント『お腹いっぱい』て感じ。。。(笑)

>ロンPは若い頃、小城に住んでいたことがあります

そういえば以前にもそう仰っていましたね(^^
パパさんも小城公園の桜、ご覧になったでしょうか?
今日明日は雨みたいなので散っちゃいそうで残念です~。

■ウーロンママさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます~!
いつもこっそりお邪魔させていただいてました(^^;A
ウーロンちゃんもヤムちゃんもとっても可愛いですよね~。

>くーちゃんとウチのヤムが似ていますか?

最初はみなみさんのBBSで、くーちゃんと同じ元保護犬ということで興味を持って伺ったんです。
でも、毛色こそ違え、大きな立ち耳とか、フワフワ~とした毛の感じとか
写真によっては顔立ちもちょっと似てる気がして・・・・・
ついつい楽しみに通うようになっていました(^^
(ヤムちゃんと違ってくーは胴長短足ですが・・・笑)

>なんだか、とても嬉しいです。

ありがとうございます~、嬉しいです。
私の方こそいつもヤムちゃんの微笑ましい姿に癒されてます(^^
くーちゃんはまだへそ天してくれないので・・・(笑)

またブログの方にお邪魔させてくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
不思議な縁なんでしょうね。 
こんにちは。
古いのMacでたまちゃんのブログを見ると、
開いてすぐにブラウザが落ちてしまい(>_<)、
こっち(OSX)からでないと書き込めないのが涙です。
(Macはブログに見捨てられてますねぇ…。)(号泣)

ウーママさん>

余計なおせっかいをしちゃいましたが、
こういうつながりが広がっていくのはうれしく思います。
たまちゃんも手作り食の達人ですから、頼りになりますよ~♪
こちらでも宜しくお願いいたします。

たまちゃん>

あちこちからメールやらコメントやら、面倒で済みません。
(フードの件のメールは届きました?宜しくです。)
ホントにこういうつながりって、素敵ですよね。
くーちゃんとヤムちゃん、第三者の目で見ると、
鼻の辺りが似ているような気がしますよ。(^_^*)

あ、某所にはなおさんもいるので、そっちも宜しくご検討くださいねん。
 
みなみさん、こんにちは。
昨日はメールありがとうございました(*^-^*)

おかげさまでウーロンママさんとお話できて嬉しかったです。
くーとヤムちゃん、たしかに鼻の辺りちょっと似てますよね?(^^
今日くーさん顔のカットをしたので、顔周りはスッキリしてしまいましたが・・・(笑)

えっ、手作り食の達人だなんて、滅相もない!!
もう1年以上おサボりしてるので恐縮しちゃいますよぉ(汗)
いつも若々しいエルミナちゃんを見ていると
やっぱり手作りの方がいいんだろうな~とは思うんですけど。。。(^^;q

Mac×ブログは難しいんですね。。。
某ブログでもそんな話が出ていました。
うちはWinのIEだけなので全く分からないんですけど
うちのサイトの方はMacでもちゃんと見れますか?
もし変な所があったら今度教えてください(^^;

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/220-24cbe7c1
..

