スポンサーサイト 
サプリの効果? 
今日こちらは朝から雨です。。。
2匹の散歩もお休み。
暖かかったのでくーちゃんをシャンプーしました。

ふと気付くと前回のシャンプーからもう1ヶ月以上。。。
犬は足の裏以外に汗腺はないといいますが、
くーちゃんは家に来た時からお腹側の皮膚がいつも湿っていて
脇の下や内股はすぐに汚れやすく、シャンプー後10日もすると臭っていました。
お腹の毛穴にも点々とゴマみたいな汚れが詰まることもあったんですよ。
ホント、毛穴パックでベリッとはがしたくなるくらい(^^;A
でもここ数ヶ月はお腹がサラサラ~なんですよね。
1ヶ月以上シャンプーしていなくても、あまり気にならないくらい・・・
これって新しいサプリメントを与え始めた頃からだと思います。
確証はないけど、今までこんなにサラサラが続いたことはなかったですもの。
元々はバニラ用に購入したものだったんですけど、
バニラには著効は感じられず、くーちゃんの体質に合ってしまったみたいです(笑)

バニラのごはんには今、玲雄君のママからいただいた『青汁パウダー』をかけています。
(Chamaさん、ありがとうございました♪)
私は昔から青臭いのが苦手なのですが(子供の頃はピーマンが大嫌いでした)
さすがバニラさんは気にすることなく喜んで食べています。
バニラちゃん、本当に食べ物の好き嫌いがなくって偉いよねぇ。
好き嫌い大王の飼い主はマジ尊敬です。
 
 
サプリの効果があったようでよかったね~
日曜はお天気だったから、我が家もロンエル二頭を洗ったよー
エルモは皮膚トラブルの多い子なので、くーちゃんの飲んでるサプリ、いいかも~
フードをライトに替えてから調子いいんだけど、油分がないせいか見た目はアッサリ美味しくなさそう(苦笑)

ミシン復活も重ねておめでとう!!
うちの平釜タイプですが、17年ほど前の代物でして、やっぱりムッチャ重いです。
こんばんは 
たまちゃん、なおさんこんばんは~。

バニちゃん青汁パウダーOKで良かった(^.^)。坊主も全然平気ですよ(笑)
家も私が好き嫌い大王で(爆)坊主もなるど氏は殆どなんでもOKなんですよ。

ところでミシン良かったですね~。
私はまだ修理してないんですけど、よ~く計算してみると22年、たまちゃんミシン、なおさんミシンの中でも一番のおばあちゃんミシンみたいです(笑)。
 
■なおさん

なおさんは2頭洗いだったんですね~。
私はバニラだけで腰にきちゃうので、いつも1頭ずつしか洗えないんです~(^^;A

えりゅも、ライトフードで調子良さそうですね(*^-^*)b
バニラも石けんシャンプーにしてからフケはかなり良くなったんですが
足舐めや痒みがどうも良くならなくて・・・。
『アレルギー体質の改善に』というのに惹かれて、このサプリメント始めてみたんですけど
くーちゃんの方がよく効いちゃったみたいです(^^;q
サプリも飲ませてみないと分からないものですね~。。。
あ、このサプリ、ちょっと酸っぱいような独特の匂いがあるので気にする子もいるかも・・・・・
でもくーちゃんが気にしないくらいだから大丈夫かな???

■Chamaさん

ちょうだいした青汁パウダー、バニラが美味しくいただいております(笑)
くーちゃんは野菜嫌いだから試してないんですけど・・・(^^;ゞ
自分が好き嫌い多いと、犬にもついその感覚で見てしまいますよね。
バニラは本当~に好き嫌いがなくてすごいなぁ。。。
(の割に、オフ会では皆さまからのオヤツを食べなかったり・・・・・申し訳ないです(汗))

わ~Chamaさんミシンは22年ですか!!
3人とも重たいミシンが現役で頑張ってるんですねぇ。
でも今回はすぐに直ったので本当に良かったです~。
(修理費は買い換えるより少し安く済みました♪)
「また何かあったら電話くださいね(^^」と言っていただいたので
次からは安心して預けられそうです(^^
良かった、いいメーカーさんで・・・
はじめまして 
飼えなくなった方
や困ってるヨークシャちゃんを
飼いたいと思って
探してました。
まだ募集してますか??
よかったらメールください
 
萌さん、はじめまして。
記事内のリンク先が別のサイトに変わっていたようです、申し訳ありませんでした。
(後でリンク解除しておきます)

このヨーキーレスキューは、昨年春の募集ですので
すでに終了しています。
また、私本人は保護活動をしておりませんので、お役に立てずすみません。
愛護団体や里親募集サイトの方をチェックしていただけないでしょうか?
どうぞ良いご縁がありますように・・・。

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/208-96fedf5c
..

