スポンサーサイト 
祝★ミシン復活~ 
なんだか木曜ぐらいからバタバタバタ。。。
またブログの更新も滞っておりました。

金曜日、修理完了のお知らせがあったのでミシンを引き取ってきました。
思ったより早く戻ってきて良かった~(*^0^*)
家に帰ってさっそく試し縫いをしてみたら、すっかり良くなっていて感動!!
でもミシン油をたっぷり注してあるので、
もう何回か不用な布で試し縫いをした方がよさそうです。
本番の布に油ジミがついたら悲しいですもんね(^^;

IMG_0951.jpg

これが退院してきた我が家のミシンちゃんです。
基本の縫いパターンは赤の四角で囲った部分だけでまかなえるので
普段はここしか操作しません。
青の四角部分はちょっとしたイラストや、文字の刺しゅうパターンのパネル。
この15年ほど全くといっていいくらい活用されておりません。
ん~、正直この部分がいらないんですけどね。私には(笑)

でも今回、買い替えようかと思って見てみた安価なミシンと比べたら
やっぱり使い勝手とか、しっかりした作りとか
古くても高いだけのことはあるんだな~と気付きました。
最近主流の水平釜は音が静か、というけれど
垂直釜でもこのミシンの方が静かでしたもん。
ただ、今回分かったのはこのミシンがすっごく重たい!!ってこと(笑)
新型のコンパクトミシンってホント軽いんですね。。。
古くなってプラスチック部分は少し変色したりしていますが
このおばあちゃんミシンにもうしばらく現役で頑張ってもらいましょう(^^)v

さて、せっかくミシンが戻ってきたのですが
まだアミグルミの服に手をつける前の段階で止まっています(^^;q
委託用の本体ちゃん達が揃ったら少し画像をアップしますね。
そういえば・・・
現在、サイトが表示されないトリコトゥールさんですが
どうやらこちらにお引越しされるようですね。
サイドバーでリンクしている本の中に、いちかわみゆきさんのサイトとして
このアドレスが掲載されていましたので・・・
移転が済んだらリングの登録サイトにもお知らせが来るのかな???
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/207-6fdcefb6
..

