スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地震!! 
生まれて初めての大きな地震を経験しました。

今日は久留米市(福岡県)の河川敷で犬オフ会。
集合時間の少し前に現地に到着、
バニくーと荷物を車から降ろしてすぐに地震に見舞われました。
最初は駐車場の上方にかかる橋がガシャガシャと鳴る音に気づき、
「何??ダンプでも通ってるの?事故?」と思った次の瞬間、
おっかあの「地震!!」の声でハッとしました。
急いでバニラとくーを引き寄せ、
その場にしゃがみ込んでリードをギュッと握り締めていました。
かなり長い横揺れです。

その後、大きな余震はありませんでしたが、とにかく携帯が全く通じないし、
屋外にいたため何も状況が分からないので、
不安になって1時間半ほどで帰宅することにしました。
帰り道、ダンナの実家に立ち寄り、無事を確認してから自宅へ。
さいわい我が家は靴箱の上の置物が倒れていたくらいで、
何事もなく無事でした。
バニラとくーちゃんも怯えた様子など無く、
今のところ普段どおりに過ごしています。

電話やメール、掲示板でご心配くださった皆さま、
ありがとうございました。
とりあえずみんな元気ですので安心してくださいね。
でも、福岡・佐賀では被害の出た地域もあり心配しています。
皆さまのところは大丈夫でしょうか?
我が家もとりあえず余震に備えて急遽非常持ち出し用バッグを準備しました。
4~5日は枕元に置いて寝ようと思います。
佐賀県にいると、今まで大きな地震には縁が無い気がしていましたが、
日本に住んでいる限り、どこも油断してはいけないんですねぇ。
考えを改めました。
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/20-24c37718
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。