スポンサーサイト 
オムツちゃん 
このところ体調不良ネタばかりで恐縮ですが、今回はバニラです(^^;

今朝、朝イチのオシッコをしたのでトイレシートを交換しようと
新しいシートを手にトイレに近づくと、
あらら~、、、オシッコの中に赤い点々が・・・。
若い時から膀胱炎体質のバニラですが、久し振りに血尿が出てしまいました(;_;)
残尿感があるのか、その後もトイレにしゃがむものの出るのは数滴。。。
そのポタポタも薄赤いシミをシートに作っています。

とりあえず牛乳を温湯で薄めて飲ませ、水分補給。
すると間もなくオシッコが出ましたが最後の数滴はやっぱり赤いです。
むーん、今日は祭日で病院はお休みだしなぁ。。。(--;

食欲はあるし、他に具合が悪そうな感じもしないので
しばらく水分を与えて様子を見ていたのですが、
オシッコは出るもののやはり血尿まじり、そのうちおもらしまで・・・。
最初はトイレ周辺にチョロチョロとおもらししていたのですが、
掃除機をかけていたら突然、居間のカーペットの上でジョロジョロ~と始めました。
おいおい、それはちょっと困るぞぉ~(@@;

そういえばこの前、別件でもらった抗生剤が残ってたなぁ、、、と思い出して
飲ませてもいいかどうか、病院に電話して聞いてみることにしました。
あいにく転送電話になっていたようで電話に出た先生は外出先でしたが、
「飲ませていいですよ」と仰っていただいたので
今日のところは家にあるお薬で様子を見ることにしました。
先生、休診日なのにスミマセン。。。(^^;

幸い、前回(といっても数年前)の膀胱炎の時に使った紙オムツもあったので
早速はかせてみましたが、残り2枚しかなかったので買いに出ました。
でも行く店、行く店、置いてあるのはバニラより小さいサイズばかり。。。
結局5件目でやっと見つかりましたが、
紙オムツを買うだけで2時間以上車でウロウロする羽目になってしまいました。
お店にしたら小型犬用に比べて需要は少ないかもしれないけど
「今ないと困る」物だから大きいサイズも置いておいてほしいワン~(T_T)

抗生剤は1週間~10日くらい飲まないといけないそうなので
明日は追加のお薬をもらいに行ってきます。

IMG_0915.jpg

紙オムツによだれ掛け・・・バニラちゃん、何歳でちゅか~?て感じですね(^^;
でも、くつ下や被り物はすぐに外したがるバニラですが
紙オムツはほとんど嫌がらないので助かります。
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/196-983a7699
..

