スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコー検査 
行ってきました、腹部エコー検査。
朝食抜きはまぁ仕方ありませんが、
予約時間の11時までコーヒーも飲めないのが辛かったぁ~。
(胃を壊すほどのコーヒー好きではありませんよ、念のため。
 でも目覚めの一杯が飲めないと思うと余計に飲みたくなるものです。。。)

で、結果から言うと、今出ている症状の原因は特定できませんでした。
血液検査異常なし、私が疑わしく思っていたすい臓・胆のうも特に所見なし。
ただ、肝臓に1cm未満の、おそらく血管腫?と思われる物が見えると言われました。
先生のお話によると、この血管腫というのは毛細血管にできる腫瘍で
よほど大きくならない限り治療や手術を行うことはなく、
経過観察のみで問題のない良性の腫瘍です、とのこと。
念のため、血管腫であることを確認するために
来週MRIで精密検査をすることになったのですが
これが今回の症状を引き起こしているとは考えにくい、とのことでした。
(肝臓は沈黙の臓器とも言いますしね。。。)

じゃあ、この不調の原因は何なのよー、という話ですが
やはり胃カメラ・・・ということになるかもしれません(泣)
別に胃カメラが死ぬほど嫌って訳じゃないんですけどね、、、
まぁ確かに嫌ですけど( ̄▽ ̄;
とりあえず来週の検査まで、「試してみて下さい」ってことで
頓服の痛み止めだけいただきました。


話はそれますが・・・
元来小心者のワタクシ、以前は病院の先生に質問するなどとてもとても・・・
という感じだったのですが、
最近は自分でも驚くくらい「これはどうなんですか?」と
ついつい質問責め(?)にしてしまっている時があります。
(ペラペラと口をついて出てくるのですよ、これが)
これって動物病院でついたクセなんでしょうか?
それとも私がオバサン化しているだけ??(^^;A
 
 
たまさん、こんばんはぁ。お疲れさまでした。
 体調、心配しておりました。
 原因が何なのか分からないのは
 不安ですね。
 先生がしっかりと聞いてくださる方っぽいので
 良かったですね。

 早くよくなりますように★ お大事にね。 
こんばんは★ 
パウロさん、こんばんは(^^
いつもご心配ありがとうございます。

ん~、確かに今のところ原因がハッキリしないので
先生もお薬の処方を躊躇されてるようでした。
(痛み止めは私から「ください」って言ったので)(^^;
また来週検査なので養生しておきます~。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/190-27942e08
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。