スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケーキとスコーン 
昨日はスコーン、今日はバターケーキを焼いていました。
日曜日の花見オフ(とは名ばかりの食べる会)に持参する分です(^^

P1040202.jpg

スコーン(手前)は2回目ですが、
前回フードプロセッサーを使ってイマイチだったので
今回は手作業で作ってみました。
うーん、この前よりいいけど、またちょっと焼き上がりが固かったかな~。
スコーンてシンプルだけど意外と難しいです。。。
これ、人様に食べさせてもいいんだろぉか・・・( ̄▽ ̄;
ま、甘味はほとんどないしワンコにあげたら喜ぶだろうから持って行こう(笑)

バターケーキ(奥)の方はレシピ通りだと
洋なしの缶詰を使うはずだったのですが、
あてにしていたスーパーの品揃えがいつの間にか変わったらしく、
洋なし缶が見つからなかったため急遽りんご缶に変更。
生地の中にりんごのダイスが入っています。
このところスポンジタイプのケーキばかり焼いていたので、
バターケーキは久し振りです。
なんといっても卵の泡立てがないのがラクでいいですね~。

先週の集まりではみんなの周りをウロウロしても、
何も収穫のなかったバニラさん。
明日はきっと美味しい物をお裾分けしてもらえるでしょう。
でも恥ずかしいからおねだりはほどほどにね(^^;A
(もうほんと最近『オフ会=美味しい物』と思ってるらしいのです。たはは)
 

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/19-eb8dac0a
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。