スポンサーサイト 
1月12日はくーちゃん記念日 
昔懐かしい「サ○ダ記念日」ではありませんが
早いもので、くーちゃんが我が家にやって来て今日で丸3年になりました。

IMG_0858.jpg

1月の寒風の中、さまよい歩いていたやせっぽちのワンコも
いまや過保護な飼い主にお布団まで掛けてもらって
自分のベッドでヌクヌクと眠る立派なお座敷犬になりました(笑)

3年前を思い返すと、、、
くーちゃんがやって来た頃は、いろいろと迷ったり悩んだり・・・
涙を流したこともありました。
今ではそんな事があったのも忘れてしまいそうなくらい
くーちゃんのいる生活が当たり前で、日々安穏と過ごしていますが、
獣医さんや犬を通じたお友達、、、たくさんの人の支えがあって今があるんだなぁと
今日は感謝の気持ちを新たにしていました。

IMG_0571.jpg

犬にとっては『今』が全てで『今』が幸せならそれでいい、と
たしか何かの本に書かれていましたが、
くーちゃんは3年前までの事を覚えているでしょうか?
そして今の環境をどう思っているのでしょうか?
毎年この日が来ると、なぜか聞いてみたくなるのです。

「くーちゃん、今のお家はどうですか?
 本当は意外と甘えん坊のくーちゃんだから
 ひとりっ子の方が良かったんじゃないかな・・・?」

・・・そうは言っても、くーちゃんを手放すなんて
もう考えられませんけどね。
可愛らしい外見や仕草と独特なキャラクターのギャップに
3年が過ぎても毎日やられっぱなしです(^^;

IMG_0863.jpg

くーちゃん、いろいろと不満もあるでしょうが
これからもバニラや私たちに付き合ってちょうだいね。
願わくば、ごはん以外の時ももう少し愛想よく、
もっと飼い主に甘えてくれると嬉しいんですけど・・・(笑)
またこれから1年、元気に過ごそうね(^^
 
 
くーちゃん記念日おめでとうございます♪
ミックスって不思議な魅力を放ちますよね。
たまさんもその魅力にやられっ放しって言うのが
日記を読むと伝わって来ます。
家では、とうとうソックリさんを募集しはじめました。
ソックリさんの小さい頃の写真を見せてもらえたら嬉しいなぁ~なんて♪
小さい頃ってどんな感じだったんだろう…って常常思っていたんです。

たまさん、もしルル似のわんちゃんをご存知でしたら、もしくは
どこかの㏋で見かけたりしたら、是非教えて下さいませ。
宜しくお願い致します♪
 
記念日おめでとう。
ニマニマしながらニッキを読んでしまったよ。
だってたまさんがメロメロなのが
文章からがんがん伝わってくるんだも。
本当、犬が喋れたらな~といつも思います。
(そしたら凹むことの方が多かったりして)

この前は保健所まで行ってしまったワンコの飼主さんを
偶然にも見つけてホッした出来事がありました。
捜索中ずっと{タトウガイ}と言う言葉が頭の中でぐるぐる~・笑。
 
ellsさん>
こんにちはー、
今年もバニくーともどもどうぞよろしくお願いいたします(^^
くーちゃん、早いものでもう3年ですが、
自分でも不思議なくらい毎日見飽きないというか
何をしてても可愛くて仕方ないんですよね~。
これはもう『魅力』というより『魔力』に近いかも・・・(笑)

>家では、とうとうソックリさんを募集しはじめました。

そうなんですか!ellsさんのメロメロ度も私といい勝負かも~。あはは
そういえば年末、TVを見ていて「きょうのわんこ大賞」の子が
ちょっとルルちゃんに似てるな~と思ったんですけど
ellsさんご覧になりました?
(TVの子の方がちょっとマズルが黒っぽかったですけど)
ルルちゃん似の子たち、集まるといいですね~。
私も楽しみです(^^
 
小鉄。ちゃん>
昨日は迷子ラブ君にご協力ありがとうございました。

>この前は保健所まで行ってしまったワンコの飼主さんを
>偶然にも見つけてホッした出来事がありました。

すごーい、運の強い子だね!
「タトウガイ」がぐるぐる回っていた小鉄。ちゃんの気持ちもよく分かります(笑)

くーちゃんね、そうなの。メロメロなのぉ。
ま、今のところ私の片想いだけどね・・・フフフ~(;▽;)
くーちゃんはバニラと違ってよくお喋りする犬なんだけど
通訳したらたぶん文句ばかり言ってる気がするワン(笑)
 
おくればせながら、くーちゃん記念日おめでとうございます(^^)/
先住犬がいて迷子のわんこを助けて育てるって、とっても勇気のいることだと思います。
たまさんの勇気と温かさに私の方が元気をもらいました、これからもくーちゃんの笑顔を届けてくださいね~♪
 
がじゅまま。さんもありがとうございます~(*^-^*)

あ~ははは・・・最初は一時保護のつもりだったんですけどね(^^;q
勇気とか、そんな大そうな覚悟もなく、
今思うとほとんど「勢い」ですよね~(笑)
最初はビビっていたバニラが慣れてくれたこともラッキーでした。
(けして『仲良し』とは言えないけど・・・笑)
どうかこれからもくーさんを見守ってやって下さいませ(^^

秘密にする

トラックバックURL
http://vanicoo.blog6.fc2.com/tb.php/183-467d7fce
..

